プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順調に恋愛が進むにはどうしたら良いのでしょうか。

いつも最初から(付き合う前の何度か会ってる段階で)つまづきます。
それか付き合っても次会えないとかしかないので、
実質は彼氏居ない歴アラフォーです。

友達にも恋愛が始まる時が一番楽しい時なのに、いつもそこからつまづいてるよね。と言われます。

まだ出会ってないだけ
数打てば当たる

と20年は言われ続け、かなり色んな人と会いましたが、もうそうゆう問題じゃないと思いました。

なのでここ数年は何もしてなく何もありません。

ずっと好きな人は居るのでただ妄想で生きてます。

現実的に誰かと付き合うってかなり難関なのに、なぜ世の中の人々は出来てるのか謎でしかありません。

でも1回位はちゃんと付き合って、イベントごとを一緒に過ごしたり、旅行に行ったりしたかったなーって夢は捨てきれません。

みなさんどうやって付き合ってるんでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

お礼をいただき、ありがとうございました。


 僕以外の回答者の方にも丁寧にお礼のコメントをされていて、お人柄が想像できます。

 対象が不特定多数の男性でも、1人の男性でも、原則は同じ、やるべきことも同じです。

 男性が本能により反応し、行動するよう、貴女が努力すれば、違う結果を期待できると思います。

 また、貴女が不特定多数の男性にもててしまうと、その1人の男性のもう一つの「闘争本能」にも火を付けてしまう可能性は非常に高いと思います。

 例えば、男性はキラキラしたものや、ふわふわと動くものに、好き嫌いを超えて単純に反応してしまいます。

 良い人生を…
    • good
    • 0

じゃあ、ルックスが原因ではなさそうですね。



性格ですかね。

会話のキャッシュボールが苦手とか。
天然過ぎて話が噛み合わないとか。
    • good
    • 0

それだけ多くの相手と出会っているのに、


実らないとなると、
申し訳ないですが、女性の場合は、
ルックスがかなり悪いとしか考えられません。
男だったら、外見がかなり悪くても、
他でカバー出来るけど、女の場合は出来ないから。

それと運の悪さもある。

かなりルックスが悪くても、
彼氏がいる女性は沢山いるんで、
質問主の場合は、運の悪さもあるのだろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッチングアプリでら2.3回は会えますし、
40ですが街中でナンパはしょっちゅうされたり、夜の仕事のキャッチにも良く会うので、容姿は良いとは言えないですが、普通だと思ってました。

本当に容姿がものすごく悪ければ1回で終わるのではないでしょうか。

お礼日時:2024/04/08 13:27

わざわざお礼をくださり、ありがとうございました。


素直な れいてぃーさんなら、きっと幸せになれますよ。(^^)
今は恋愛を楽しんで下さいね♪
    • good
    • 1

常に自己内省をし、努力を続け、自然体でいることです。


何歳からでも恋愛はできます。諦めずに日々勉強に励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず最初で最後の恋愛中なので(自分の中で)諦めずに勉強、努力しながら引き続き頑張ります!
やっぱり自分が凄い好きになった人と付き合いたいし結ばれたいので。

お礼日時:2024/04/07 15:22

>確かに見た目も内面も可愛さはないですね。



ではなくて、可愛くあろう、とすることが重要なんです
そうすると可愛がってもらえます

一緒にいて楽しもうとする、楽しく過ごそうとするといいですね

好きな人にはあれこれしてあげる、そして気遣いをする
何かを期待しないでね

これが自然と出来るようになれば知らないうちに素敵な男性が
身近に現れます

どちらでもなかった男性が、そうやって貴方を認めてくれることで
近づいてきて、その男性も魅力的な所を見せてくれて
そしてお互いが良い関係になる、ということもあるのですよ

近づいていくと上手くいかないとの事ですが
良い雰囲気から関係が近くなっていく、ということも結構あります

あまり構えずに人を信頼することも重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ならわたしは一緒にいて楽しめてますが、相手はわたしの体が手に入らないので楽しくないんですよね。

あれこれ。

たまにしか、会えないのでLINEで誕生日おめでとうギフト送ったり、あけましておめでとう送ったりの好意しかあらわせません。

会ってる時にあれこれって何をすれば良いんでしょうか?
ドライブの時は飲み物買って行って開けて渡したりはしてますが、そうゆうちょっとした気遣いですか?

嘘付きばかりで人を信用って、長い付き合いの人しか、基本できないので、
この人なら騙されて良いって気持ちで飛び込むのが良いんですよね多分。

お礼日時:2024/04/06 23:37

恋愛は目的が同じじゃないと付き合っても続きません。


・そろそろ結婚を考えている
・今が楽しければいい
・カジュアルな恋しかしたくない
・付き合うのはめんどくさいから友達以上恋人未満でいい
など、人それぞれです。

結婚願望が強い2人が出会うと、付き合って1ヶ月で結婚する事もあります。
女性が真剣な恋愛を求めているのに男性がカジュアルな恋愛を求めていた場合、男性の方が”重い”と感じて冷めてしまうというケースも多いです。

40代ということですから、出会う男性も既婚者か婚歴がある男性が多いのではないでしょうか?
一度結婚を経験した男性は、結婚生活や恋愛に夢を抱かなくなっている人が多いので、思い切って若い男性をターゲットにするのもありです。

そろそろご結婚を考えていらっしゃる年齢だと思いますし、婚活パーティや婚活アプリなどで、同じ形の恋愛を求めている男性を探してみてはどうでしょうか?

【初対面での会話で注意する事】
・ガツガツしない
・自分のことばかり話さない
・会話泥棒は絶対NG

聞き上手・男性をおだてるのが上手な女性はモテます。
相手が趣味の話を始めたら、興味を持って質問すると好印象を与えます。
男女関係ではなくても、人間同士の会話は、相手の話に興味を持つと人間関係がスムーズにいく事が多いです。

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お見合いパーティー軽く1000回は行ってましたね。
マッチングアプリ50人ほど会いましたし、
相席系のお店も何百回も行きました。

実を結ぶことは無かったです。

丁度40なので色々老後の事も考え出し、1回位ちゃんと恋愛したかったなって気持ちが強かったので、ここで質問させて頂きました。

相手の話に興味持っておだてるのが難しいのかもしれません。
本当に興味ある内容であれば楽しく話せますし、本当にすごいなとかいいなと思えばおだてます。

そう思ってなくても八方美人すれば良いんですよね…
難しいですね(((^^;)

お礼日時:2024/04/06 22:57


誰でも必ず見つかる保証はないのです。
見つからなければ、自分の金は自分に投資ということで
配偶者いらない修行しましょう。
    • good
    • 0

自分で考えるしかない。


一生添えない人もいます。
今そのコーナー開催中。
プロフィールから質問履歴に行くと分かるよ。
貴方が特別にあらず。
數打っても当たらぬものは当らず。
こうならないようにね。
    • good
    • 0

「かなりいろんな人と会いましたが・・もうそういう問題じゃないと思いました」確かにこれが貴女の結論かもしれませんね。

付き合う前につまずく・・とは文面からだと察することはできないけど、やはり初対面の時に貴女から醸し出す何かがそうさせてるんでしょうなあ「どうしたら良いのか?」と言われても答えようがないでしょうね!この場に及んで、こう言ちゃ悪いけど。「心に愛がなければ相手の胸に響かない」聖パウロの言葉より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初対面は好感を持たれる事が多いのですが、2.3回会った後ですね。

お礼日時:2024/04/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A