アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同棲中の彼氏に「太ってるんだし食べない方がいいんじゃない?」と言われたので、怒って泣いてしまいました。そして私は意地をはりここ数日間何も食べてません。私は彼氏のためにご飯を作ったり家事をしたりしているのですが、彼は私に何も話しかけてきません。私も怒ってるから彼と同じ部屋にいないようにしてます。
彼は私がご飯を全く食べてないことや、1人で部屋ですすり泣いてるのも知っているのに何も声をかけてきません。謝ってくれません。
彼とは別れた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の原因は、朝ごはんを食べようとした瞬間に彼に「太ってるんだし食べない方がいいんじゃない」と言われたことです!!!!!!!!!!!
    私は喧嘩しても彼のバイトの送り迎えもしてます!!!(ちなみにお互い同い年の学生)

      補足日時:2021/01/27 15:58

A 回答 (8件)

太ってるあなたに嫌気がさしたのでしょうか…


男は怒ったり泣いたりする女性を面倒に思いますからね。
そして、その意地が余計可愛くないんだと思います。
痩せて外見も中身も可愛くなりましょう!
    • good
    • 2

「なに意地張ってんだよ。

ちょっと冗談言ってみただけじゃねーか。いじけてんじゃねーよ。そんじゃあ限界くるまで食うな。知るか!」
って思ってんでしょうね、きっと。
お互いに意地張っててもしょうがないですよ。
ある意味似た者同士だと思うけど、もしもこのまま仲良くやっていきたいと思うなら、一度ちゃんと話し合わなきゃね。
「そんなこと言われるのは傷つくし、不愉快だった。とても哀しかった」
と正直な気持ちを伝えて。
彼にとってはきっとそれが謝るキッカケになると思いますから。
    • good
    • 0

冷静な話し貴女が痩せる努力もせずに自分勝手に断食して、私可哀想だから謝りなさいは普通にメンドクサイかと。



そもそも貴女は身長どれくらいで体重幾つでしょうか?

過度な肥満は糖尿病や成人病の元になったり、膝とか腰とか痛めたりします。

普通に別れで良いかと。

彼が食べるなと言ったと言うより貴女が意地になって食べてない自覚は持ちましょう。
    • good
    • 0

自然体でいられて体型も含めて愛してくれる相手と一緒にいるべきです。


時間の無駄なので、早くお別れした方が貴方の為ですよ。意地を張る生活は人生の無駄です。
色々経験してきたので、わかります。
    • good
    • 1

意地を張って対抗手段を取るくらいなのだから別れちゃえば。



ってか彼氏の飯を作る必要ないじゃん。
『勝手に自分でやって』と言えばさ。
だって彼氏の言い分で言うならあなたの料理が太る原因って事でしょ?
なら今度は彼氏がそうなるはずじゃん。
だから喰わせる必要なし。
    • good
    • 4

一番にあなたはどうしたいのですか?



なんだか、二人の気持ちがかなりすれ違ってしまってる感がありますね。。

ちなみに、普通にご飯を食べていただけなのに
食べない方がいいんじゃないって言われたんでしょうか?
ご飯+おやつもたっぷり食べてて言われたのとまた話が少し変わって
きますよね。

あなたがほんとに全くご飯も食べてないことを彼は気づいているのかな??
別の部屋に食べ物持ち込んで食べていると思ってるのでは?
それか、そこまで深く考えていない??

いずれにしても、ちょっと彼には思いやりが足りませんが、
そこまで悪気があるのかどうかは謎です。。

あと、なぜその状況であなたはご飯やその他家事をしてるのでしょう?

そもそも、その同棲生活であなたは満足してますか?
彼を愛してますか?

同棲って、ほぼ結婚に近いことしてるだけに、どちらか一方に
負担がかかり過ぎると成り立たないのではないかな~と思います。。

それも、あなたが納得できればよいとは思いますが、
少なくとも納得できなくてここに投稿しているのだと思います。

これからどうしていくのかあなた自身の答えと向き合って
決めるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

倒れるまで何もしないつもりですかね。

ひどい。

食べないことだけが痩せる秘訣だと思っている事にも驚きです。
質問者様が痩せようと思っていないのに一方的に食べない方がいいとは不躾ですよ。

健康的なら問題ないです。
気になるにしてももっと言い方があったはず。
話し合いができないなら同棲は解消した方がいいと思いますよ!

お体に気をつけて
    • good
    • 1

とりあえず同棲を解消したら?


それが一番いい解決方法です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A