プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との会話の件で相談させてください。
結婚前提で付き合って2ヶ月経つのですが、一緒に居てもほぼ無言が多いくらいです。。

普段職場での彼は同僚などとは普通に話したり、結構喋る方なのですが、彼女の私といる時は無言が多い気がします、、

きらわれてるのでしょうか、、??
それともそういう性格なのでしょうか、、?

私としてはそんなに喋ることが好きでは無いので、彼と居て苦痛とか感じたことないです。
むしろ一緒に居て居心地がいいです。

A 回答 (3件)

彼女である貴女に合わせてるのでは?

• 0

あなたから話しかけたときはどうですか?反応ありますか?

どういった経緯で結婚を前提にお付き合いを始めたのかわかりませんが、
これは私の知り合いの話です。

紹介でお付き合いを始めて結婚したのに、ひとことも喋らない旦那さんで、結局離婚したそうです。
その旦那さん、身内(奥さん含む)とはなぜなのかひとことも話さないのに、会社では社交的でよく喋るしいい上司で通っているそうです。でも道でバッタリ奥さんに会ったら、急に能面のような顔になり、逃げてしまったのだそうです。

あなたが彼と一緒にいて居心地がいいと感じるのでしたらいいと思いますが、ただ緊張しているだけですかね?
    • 0

女性と1対1の時にどの様な話をして良いのか迷うのでしょうね。

つまり、女性慣れしていないのです。それと、あなたに知られたくない何か秘めたものを抱えているのかも知れません。

もしかしてこの姓かも知れません。
 ↓
私としてはそんなに喋ることが好きでは無いので、彼と居て苦痛とか感じたことないです。むしろ一緒に居て居心地がいいです。
    • 0