dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、別れるなら死ぬと言われます。
普段は優しく、マメな彼氏ですが、異常に嫉妬深く、心配性です。
どこで何をしているかを把握しないと不安で、女友達と飲みに行くのも不安がります。男友達なんてもってのほか…連絡すらとれません。

外面は非常に温厚そうなのですが、キレたら怖く、モノを投げます。

モノを投げるたび、別れ話をしたのですが、毎回毎回、私の前で自殺する、私の住んでるマンションから飛び降りると言われます。目の前で油をかぶられたこともありました。

通常時は優しく楽しいし、死なれるのが嫌で何度もやり直したのですが、もう限界です。

ちなみに、現在進行形で、マンションから飛び降りると言っています。

一体私はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


上手な回答になるかわかりませんが、
私の体験から。。

私は48才のおばさんですが、
48年生きてきて、すぐ死ぬ死ぬと言う男性と3人も出会いました。
そのうち一人はすぐにきれる人でした。

3人もそういう男に出会うと3人目は またか。。みたいな感じでしたが、
簡単に死ぬ死ぬ言う男に限って 絶対に死にませんよ。
自分に興味をひこうと悪あがきをしているだけです。
考えがとても幼稚だと思います。

死ぬ死ぬは一種の脅しと一緒です。

あなたは、今 彼を愛していますか?
そうでなければ
私の考えで申し訳ないですが、早く見切りをつけたほうがいいと思います。

ステキな新しい恋を早く見つけてくださいね。
    • good
    • 15

 >彼氏に、別れるなら死ぬと言われます。



 困りましたね。  普段は優しいのですからその状態が
ずっと維持できるようにがんばるしかないでしょう。

 自殺されたら彼の家族も質問者様も悲しいことでしょう。
 
 悲しみを少しでも軽減するために彼に保険をかけておきましょう。

 
 
    • good
    • 7

No.8です。



>彼には会社(販売系)を知られており、会社はやめることができません。

であれば確かにすっきり消えることはできませんね。

でも確かなのは、問題はあなたの意思が弱いから別れないということ。

私からしたら別れたいのに別れられないなんて、さっぱりわかりせん。

愛情がまだ残っていて、別れたいと時々思うけど別れられないという事でしたらわかりますが、あなたにもう彼が好きだという愛情がまったくないのであれば、もう無関心になること。

話しかけてきても、無言、つまらなそうにする。がーがーしゃべってきたら、ため息をつく。もしくは仕事の愚痴を延々彼に聞かせる。そんな感じにもう相手を逆にうんざりさせる。つまり逆に日頃のストレスを彼にぶつけて嫌われるように仕向けてはどうですか?

相手が切れても無関心、何も言わず、家から出る。暴力を振るおうとしてきたら「警察に電話するわよ!」と携帯を持ってはっきり言う。

「死んでやる!」「・・・・。(ずっと無言、目も合わせない)」で、その場を立ち去る。

そんな感じで対応してみてはどうでしょうか?
好きの反対は”無関心”と言いますからね。それでも後ろからついてきたらストーカー法が適用できるので、「これ以上ついてくるとストーカーとして警察に通報するわよ!」と訴えるといいでしょう。

結局はあなたの意思の強さ次第です。
    • good
    • 2

飛び降りてもらって下さい


出来るものならね

止めてほしい
別れないでほしい
だから「死ぬ」とか言ってるだけで
いざ飛び降りる時に止めないと
「何故止めてくれない!」となります

今度油をかぶったら、マッチ渡して出て行きましょう

付き合いきれない男ですね
「別れたら死んでやる」ってヤツほど
その根性はありませんし
別れるつもりなら、彼が飛び降りたって知らないでしょう

放っておけばいいんです

貴女は貴女の幸せだけを考えて下さい
    • good
    • 4

まず最初に彼に精神科を勧めてください・・


そして彼は決して優しい人ではないと思います・・・
上っ面だけヤサシイ人は優しい人じゃありません


言い方は悪くなりますのですみません
ここからは私の意見ですが
人生恋愛だけじゃないと思うですよ
だから彼のようにあなたを世界の中心においている様な人はまず精神科ですね・・冗談ではなく
それにあなたは彼が別に好きではないのでしょ?
”死なれるのが嫌で何度もやり直した”←好きじゃないけど後が面倒だから付き合ってる 
という風に私には聞こえます
あなたは彼の死の責任を背負いたくないのでしょ
その気持ちは分かります “死”の責任は誰も背負いたくはありません

それにあなたの出した彼と何度もやり直すという選択のすべては間違いではいないと思います
だって
少なからずその選択のおかげで彼は幸せだったのだから
でもこのままだと彼とあなたのためにはなりません
だから別れるべきです
    • good
    • 7

彼はきっと貴女の事が好き、それはもちろん有るんでしょうが、


依存と好きがごっちゃ混ぜ、もしくは依存が好きという感情を飛び越えてしまっているように感じます。

このままじゃ彼も貴女もきっとダメになってしまいます。

貴女は死なれるのが嫌で…と仰ってますが、きっと平常時は優しい彼に対して少なからずの好意が残っているのでしょうね…

本当に嫌いになったら、女性は容赦なく突き放すことが出来ます。

腹を割って話をしようとしても、こうゆう男性は聞く耳を持たない、聞いても自分に不利なことに関しては理解力が極端に
乏しくなるふりをする人が多いように感じます。

貴女が嫌だと感じるのならば、彼を独り立ちできるように突き放すべきです。
それが彼の為になる、彼への優しさだとおもいます。

貴女の人生です。
彼に左右されてこのまま行くのか、彼の為にもきっぱり別れるのか早く決めた方が良いと思います。

時間が経てばたつほど拗れて行くと思います。
それに貴女は彼に何度か別れ話をしているようなので、捨てられないようにどんどん束縛も激しくなってくると思います。

それでも彼が好きというのなら、全てを受け入れる覚悟をするしかないかと…。

しっかり考えて彼の言動に左右されないよう、しっかり自分の意志を持って対応して下さい。

もし別れ話をされるのなら、外、人目があるところで、出来ることなら友人等に立ち会ってもらった方が良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1

僕も皆さんの意見と同じです。



その彼氏はちっとも優しくなんかないですよ。

本当に優しい人は彼女をそうやって傷つけたりはしません。

質問者様も、おそらく束縛が強ければ強いほど、自分を大切にしてくれている証拠だと言う典型的な勘違いをされてると思います。

たくさんの回答が寄せられてますが、誰一人彼氏さんが優しいとか素敵だとは言ってくれませんよね。

それはなぜなのでしょうか。

優しくなんかないからです

自分以外の男とは一切関わるなって言う男は大嫌いです。

器が小さすぎます。

他の方もおっしゃるように、死ぬぞと脅しておいてあなたを支配しておきたいんですよ。

ちょっと彼氏に踊らされ過ぎ。

油をかぶったなら、「家が燃えると大変だから外でやって。」とか、「油よりガソリンの方が燃えるよ」ぐらい言ってやりましょうよ

いつまでもいいなりになっててはダメです。

ご両親にも相談してみるのがいいかと思います。

あなた一人では解決できなさそうなので。
    • good
    • 1

大変な彼氏さんですね。


緊急度が高そうなので、まずは、
「今飛び降りるといっていることに関して」ですが、
一番よいのは警察に通報して、保護を求め、自分は出て行かないことだと思います。
そして警察に相談して、ストーカーとして対処してもらってください。

彼が求めているのは
「死ぬといってあなたを支配下においてひきとめること」だと思われるので、
「支配下におけない」「コントロールできない」と認めさせることであなたへの執着を絶たせるというのが一つの方法だからです。

ただし、警察に通報することによって、周知に知られる、彼のプライドを逆なでてしまい身の危険を感じる、本当にやりかねなくて心配でどうしても無理、というようでしたら、今回は一度身を引くふりをして、彼と物理的(鍵を回収もしくは、取り替える等)・心理的(逢わない)に距離をとり、電話・メールで「やっぱりもう無理だから別れる」旨をつげ、「死ぬといわれても警察に通報するだけ」だと伝え、フェードアウトしてください。

この場合、絶対に会って告げてはいけません。
相手はどうにか脅したりなだめたりしてよりを戻そうとするはずですから。
どうしても、会って告げたいなら、両親に相談の上、一緒に会うなどして、あなたの本気度を彼にしっかりと伝えてください。

私も以前、元彼氏に別れるならお前がオレを刺すか、オレがお前を刺すかだ、といわれてナイフを出されたことがあります。死ぬはずも刺されるはずもないだろうと思いつつも、その場の状況では、泣いて謝罪し、丸く治めるしかないと判断してしまいました。誰かが興奮している場では、後で考えるどうしてその対応しかと思うような対処しかできないこともあるかと思います。
それでも、あなたが本気で別れるしかないと思うのでしたら、その場から一度退き、ちゃんと体制を整えて別れる行動を取ったほうがいいと思います。
転職・引越しができないようでしたら、まずは周りに相談を。
家族が守ってくれる、実家ごと引っ越す、会社も転勤等助けてくれることもあります。
私の友人は、社内恋愛でDVされていたときに会社に相談し、彼女が転勤で実家を出て引っ越す(転勤なので引越し費用は会社持ち)ことで解決していました。

絶対に忘れないでほしいのは、自分の命を盾によりを戻そうとするのは、極論DVと一緒ですから。可愛そうだと思ったり、心配したりという気持ちを逆手にとって、あなたを束縛しているだけです。
暴力で言うことを聞かせて、離れられなくしているのと大差ありません。

それでは、長文になりましたが、自分も彼の命も大事にきちんとお互いに新しい一歩を踏み出されること、心から祈っています。
    • good
    • 2

別れ話もせずに、いきなり彼の前から消えるんです。



つまり行先も告げず、彼に絶対知られないようにして突然引っ越す。

携帯も着信拒否か、番号を変えてしまう。

実家にも絶対行先を教えないように言っておく。

そうすればあてつけに死ぬような真似もできず、彼は必死に探しはするでしょうが、無事見つからなければOK。

もし本当に死ぬ気だったとしてもあなたがそれを知る方法がなければ絶対死なないので大丈夫。

着々と荷物を減らしてある日突然引っ越し。これしかありません!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼には会社(販売系)を知られており、会社はやめることができません。

また、実家暮らしな為、引っ越しも容易ではないのです…。

お礼日時:2011/06/03 01:06

飛び降りたいのなら,止める必要はありません飛び降りさせなさい。

油をかぶれば火をつけさせなさい。物を投げれば警察にDVで通報しなさい。とにかく異常な性格の男性(精神病)ですから,このままでは貴女は巻き込まれ不幸になります。結婚するなどとんでもない話です。すぐにもよりの警察の生活安全課に今までのことをすべて申告し,身の安全を図ることが先決です。話し合いで解決する段階はすでに逸していますから今すぐにでも警察に駆け込まれたほうがいいです。不吉な予感がしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

不吉な予感とは、彼が私に危害を加えるということでしょうか?

お礼日時:2011/06/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています