プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。久しぶりに失恋しました。
長文です。

次の恋に進まないとなと自分に言い聞かせてますが、失恋がただただ辛いです。

マッチングアプリで知った男性(A)についてです。
Aさんとは同い年でこれまで2回会いました。

Aさんに対する私の印象は爽やかで、とても優しく明るい人でした。私の話も聞いてくれるし、全体的に女性を大切にしてくれそうな方です。

私の恋愛観は一緒に居て楽しく、あまり気を遣わない相手が理想です。それは私がこれまでたくさん恋愛してきて得た価値観で、これを大切にしたいと思ってきました。

前付き合ってた彼氏と別れて、社会人にもなって出会いがなかったのでマッチングアプリを始めてみました。
本音はマッチングアプリに対してネガティブなイメージがあったのですが、とりあえずやってみるか程度でやったらAさんと出会いました。

正直Aさんと居て「この人となら付き合えるかも」とさえ思った自分がいます。もちろん付き合ってから知ることは数多くあると思いますが、ある程度私のラインを超えるような男性でした。

ここからが本題ですが、久々に辛い思いをして失恋したことがありました。
2回目のときにお互い楽しく会話をしていて、私から恋愛観とかAさんに聞いてみたところ、「俺も一緒に居て楽しそうだなっていう相手かな〜。気が強い人は苦手かも…笑」とAさんは言っていたので、過去について色々聞いてみたところ、今まで彼女は居ないと言われてしまいました。
嘘かと思い、何度も聞いてみましたが、「あまり好きな人ができなくてね」とのこと。
まだ会って2回なので相手の過去を全て把握してるわけではないのですが、学生時代から受験や部活動、仕事と頑張り屋なところがある人です。

でも私が1番辛かったのは彼の口から「今まで彼女がいない」いうワードが出たことです。
私からすれば「せっかくいい人が現れたのに、25歳で付き合ったことないなんて…」という想いです。

久しぶりに失恋してしまい、家で辛くなって少し泣いてしまいました。
次の恋に進むしかないのでしょうか?

本当はAさんのことを諦めるしかないのに、連絡先をブロックすることもできません…。
結局、Aさんと付き合えない現実なら思い切ってAさんのことは忘れるべきなのでしょうか?

それとも時間が解決してくれますか?

久々の失恋が辛すぎて質問していただきました。
皆さんのご回答をよろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

25才なら早く次を探さないと、失恋に浸っている場合では無いと思います。

マッチングアプリはヤリ目探し。結婚に繋がりません。まともに恋愛できない人がヤリ目で集まっているんですから。
    • good
    • 0

それは失恋ではありません。


Aさんにとっては、貴方が初めての恋愛対象になる可能性が高いので、決して諦めてはいけません。
私は恋愛経験ゼロのまま、今の女房と見合い結婚しました。
    • good
    • 0

前にも同じ質問されていたようですが、どのような回答が得られれば満足ですか?



25歳で付き合ったことがない男性だから、あなたの恋愛対象から外れても仕方ないよね、と言えばご納得いただけますか?

前回の回答者のご意見(主旨としては気にする必要がないというこだと思います)が納得いかなければ、あなたはあなたのルールに従って失恋したと思うしかありません。したければ勝手にブロックすればいいではないですか。時間が解決してくれるかもしれませんし、新しい方が見つかればすぐに忘れるかもしれません。

また、次回はその対策としてアプリで恋愛経験のある方限定と前もって書いておけばよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

は?


2回目で過去を色々ほじられても気分悪いです。
過去なんか気にしないし思い出したくもない。
それが何故失恋なのやら。
なぜ諦めるしかないのやら。
おっさんの妄想のようでばかばかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A