プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋をしてから生きる意味がわからなくなりました。


22歳社会人女です。


恥ずかしながら私はこの歳になって始めてまともな恋をしました。片思いでした。
恋をする前の私は身長159cm、60kgのデブで、仕事が休みの日は友達と遊ぶ予定がなければ家に1日中ひきこもり、ゲームをして過ごしていました。
ですが、恋をしてからは、少しでも彼に可愛いと思ってもらいたくて、スポーツジムに通い、体重を48kgまで落とし、去年の夏は人生初のビキニを着ることもできました。まつげパーマをかけてみたり、美容院に毎月行ったりと美容やファッションにもかなりお金をかけました。街を歩いてるとナンパされるようになりました。彼を好きになってから私の生活は180度変わりました。

しかし、失恋をしました。今までしてきた自分磨きは彼に振り向いてもらいたくてしてきたことです。失恋をしてから過食気味になり2週間で4kg体重が増え、顔は浮腫んでパンパンです。髪もパサパサになり、化粧もしたくなくなりました。日に日にデブで不細工な自分に戻っていってます。自分の部屋にはファッション雑誌とショップ袋と洋服の山...。片思いでしたが彼が私の生きる糧になっていたのだなと痛感しました。失恋してからも頭の中は彼でいっぱいです。辛すぎて涙も出ません。

みなさんは失恋後の鬱のような症状からどう抜け出せましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

多少、時間は掛かると思いますが、抜け出せると思います。


目標があれば、俄然やる気が出て変われる人は絶対失恋を肥やしに出来る人だと思います。

失恋の原因は分析しましたか?まだなら是非やって次に生かして下さい。
パートナーが居ても逢えない、また居なくても自分の時間を有効に使える女性は
女性の目から観ても素敵です。交友関係や人の多く出入りする処に身おおけば
それだけ素敵な人と出会うチャンスも多くなります。
恋愛に依存せず、貴方自身が好きでいられる貴方になって欲しいと思います。

”あの時は酷かったわ”と笑えるように、なって欲しいなと思います。
貴方ならきっとなれますよ^^
まずはお散歩から初めては如何ですか?
    • good
    • 0

生きる意味って、



この世には恋以外にも意味はたくさんありますよ。
今あなたは傷ついているから他のことが見えないだけ。

どんなに辛くても時間は流れていきます。
ずっと変わらないまま、辛いままではいられません、あなたの気持ちも変わっていきます。

やっと本気の恋ができたんです。
22なんだから次もあります。60歳なら大変だけど。
おしゃれは彼のためというより、自分のためにすると楽しいですよ。
相手のためにやってたら、なにか相手とあるたびにおかしくなります。
彼がいようといまいと、綺麗な女の子でいる方が毎日楽しいです。
次に出会う男性があなたの運命の人かもしれない。
その人のために綺麗でいよう、そう思えるもの素敵だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者さまよりも、だいぶ年上の社会人女です。

私も丁度22歳くらいのときに、1年ちょっと片思いしていた人に振まれました。人生初、自ら告白し見事に玉砕。
それまでの私はオシャレとは無縁のポッチャリでした。
振られてから、どん底に落ちましたが・・・折角なのでこれ以上無いくらいに泣こう!!となぜか思いまして、
恋愛映画を観まくりました。オカシイ位に、わんわん泣きました。
完全に立ち直るまでに3年掛かりましたが、その間も、折角手に入れたオシャレをする気持ちと、
痩せた体をキープし続ける努力をしました。ひたすら自分の為に。

その人を忘れるためというか、目の前にあるものを只夢中に消化していた感じでした。
気が付いたら次の恋をしていました(^^)
その恋も結果失恋してしまったのですが(苦笑)今度は1年半程度で立ち直れそうです。
気づかぬうちに強くもなっていたようです。

質問者さまもたくさん頑張ったと思います。
今はちょっと時間ができたから、休憩ついでに友人との時間や仕事のスキルUPなど思いつくまま動いてみませんか?(^^)
あの時の、恋をしていたときのキラキラした笑顔がいつか必ず戻ってくるから、焦らずにゆっくりと。
    • good
    • 0

20代前半女です。



私が失恋したときは、
「恋愛だけが全てじゃない」と自分に言い聞かし、
客観的に考えた時に、
一人でもがんばって生きている女性の方が、
過去の恋愛でうじうじしている女性よりかっこいいなと思い
スキルアップに励み、簿記2級に合格し、ジムへ通いました。

まだ私も完全に失恋から立ち直っていませんが、
断然うじうじしてた自分より今の自分の方が好きです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私もまさに今同じ状況です。

失恋(彼氏と別れた)で鬱。
どんぞこまでおちました。まだ、落ちてます。貴女と違うトコは私は日に日に痩せていくことです。もともと痩せすぎでしたが、更に体重が減り、美容的にはよくありません。肌も荒れるし、みすぼらしい。太る悩みもあるとは思いますが、以外と太れない、というのも深刻な悩みです。

がんばって体重をもどしています。ぶどう糖のサプリメントをとったり。

私も22歳くらいに辛い恋愛をしました。けれどあなたには若さという強力な武器があります。

私は30歳です。

22のころの大失恋は1ヶ月もたたず乗り越えられました。それは若さ故です。

今30歳の失恋は人生を左右するような出来事です。

年齢だけで判断してはいけませんが、大丈夫です。

少しの間辛いでしょうが必ず立ち直れます。

新しい恋愛が一番でしょうが、今私を支えているのは仕事に打ち込むことです。

仕事してる時が唯一正常です。それ以外はぐちゃぐちゃ。でも、失恋ってそうやって立ち直るものかな。ゆっくりでいいと思います。

ただ、辛口ですが、せっかくダイエットして綺麗になった貴方ですから辛い時期を乗り越えたらまた、もとに戻らないように気をつけてくださいね。

過度な痩せも肥満も身体的、精神的によくはありません。


今はおつらいでしょうから少し自分を甘やかせてもいいと思います。
    • good
    • 0

22歳でしょ?


失恋の1つや2つ経験しなきゃね^^;
私が22の時は失恋は100回以上ですよ。
未だに失恋ばっかです。
(前好きだった子は身長156センチ体重60前後だったですよ。)

その彼を好きになってオシャレしてナンパもされるほど可愛く?綺麗に?
なれたんだから彼を好きになった意味はあったんじゃない?
その恋が報われるかどうかは相手が居る事だからさ。

人との出会いと別れは異性関係無く偶然ではなく必然なんだよね。
質問者様はその彼と出会って、自分は変われるんだって事を知ったでしょ?
また、人を好きなる喜び、切なさ、失恋すると 今のようになる自分も知れたんだよ。
そういう事を学ぶ為に出会って好きになったのかもしれないよ。

せっかく変われるのがわかったんだから、質問者様の魅力をわかってもらえるような人との
出会いを求めてみてはどうかな?
ナンパされる程まで変われた自分に自信持って^^

>みなさんは失恋後の鬱のような症状からどう抜け出せましたか?
他の人を好きになろと・・・色んな出会いを求めます。
または、自分の好きなことを目一杯やるかな。
趣味でも資格取得の勉強だったり、友達と遊んだり、飲み行ったりと・・・・

まだまだこれから沢山の出会いと別れが待ってます。
きっとこれからステキな人に出会えますよ!
せっかくなんだから前向きに考えてね^^
    • good
    • 0

 何か月並みなことしかいえませんが、一人の人のためにそれだけがんばれて実際にそれだけ変わることが出来たのなら必ず次に好きになれる人も現れるはずです。



 恋って失敗するからわけも分からず熱く慣れるんだと思います。多分あなたがそうやってがんばってこれたのも自分が変わらなければ相手に振り向いてもらえないという気持ちがあったからだと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


いくらでも話を聞きますよ!!

失恋の辛さは、愛した人を思っているときのときめきの大きさに比例して大きくなります。
失恋をして胸をかきむしられるほどの痛みはあなたがそれだけ人を愛する事がでぎるパワーを証明しています。
あなたは失恋をしたことで多くのものを失ったと思っていますが、その実、その痛みなくしては手に入れられないものを今手にしているのです。
痛みはその証です。

ダイヤモンドがショーケースに並びきらびやかに光り輝くまでには
原石から掘り起こされたダイヤがなんども叩かれ、そして削られて傷つけられ、やっとあの輝きを放つにいたるのです。
研磨とは傷をつける事です。
炭鉱夫であるあなたは彼という鉱山であなたという原石を自ら掘り起こし、そして山を降りてきて自らで研磨しているところです。

またはどこを探しても見つける事のできない内面を光らせるエステサロンに今あなたはいると表現してもいいかもしれません。

また、違う例えを用いるならば
あなたをコンソメスープにたとえてみましょう。
レストランで出るおいしいコンソメスープはたくさんの種類の野菜から出るうまみをベースにしています。
あなたが体験する様々な出来事、特段、悲哀や困難は何にも増してあなたという味にに深みを与える野菜になります。
あのコンソメスープには信じられないほどの量の野菜がうまみとして凝縮し入っているのですが、やがていまあなたが感じている痛みも、悲しみも少しずつ心に溶け込み見えなくなっていきます。
が、見えなくなっただけでそれはあなたが醸し出す雰囲気として備わっていきます。
どこの国を探しても見つける事のできない、すばらしいうまみの出る野菜をいまあなたはコトコ煮込んでいるのです。

すべて無駄にはならないのですよ。


大丈夫。
ニコッとわらったら素敵ですよ!!
    • good
    • 0

彼のために努力できるあなたはとても素敵だと思います。


失恋はとても辛いですが、今辛くても時間が癒してくれるでしょう。
落ち込むよりもこんな良い女を振って失敗した!と思わせるくらい更なる自分磨きに励んだ方が質問者様にも良い結果を招くと思いますよ。まだ若いのですから努力次第で素敵な出会いはたくさんあります。頑張ってください☆
    • good
    • 0

こんにちは。



恋って、思った分だけショックも大きいですよね。

ですが、家に篭るのも・・外で発散するのも自分しだいです。

最近は寒くて外に出たくないかもしれませんね。

生きる糧が、彼だけなんてさびしいじゃないですか。

好きな人も大切な人も少しずつたくさん増やしていくのがいいと思います。

大切にする物が増えると、ちょっとやそっとで折れたりしないと思います。

今の自分は、自分がそう願ったからそうなったんです。

振られたからって、自分を傷つけていたら

何もはぐくめません。

服を買ったり、メイクをしたり、やせたりは誰でもできることです。

それを継続できないことが、彼にとって失礼です。

好きになったんなら、いつまでも綺麗なところや笑顔を見せたくありませんか?

洋服もちゃんと整理して、似合う人に着てほしいと思います。

本来の自分がデブでぶ細工と記憶している時点で、本来の姿に戻ってしまいますから。

何とかした方がいいですよ。

きっと自分を持ってない人なら、ピンチをしのげないので両思いになってもしのげません。

強くなってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています