アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛対象として見られているのでしょうか。
私は高校生男です。同級生で片想いの子がいます。そのことは、友達の期間が6年ほどあり、友達としてとても親しいです。
先日その子と2人で雑談をしていた時、その子が通行人のスカートを見て「あのスカートかわいい」と言いました。私には普通のスカートにしか見えなかったので(その子曰く細かい折り返しのデザインが可愛いそうです)「え?普通のスカートじゃん」と返しました。その子に「あー、ダメダメ ホント分かってない、もっと女心勉強して」と冗談半分に長々と説教されてしまいました。

皆さんは興味のない異性に対して女心を勉強しろと言ったりしますか?友達の期間が長すぎて、恋愛感情を持たれているのか全く分かりません。
友達から異性として見られているのか、他にも見分け方はありますか?アドバイスよろしくお願いします。

所々会話調になってしまい、読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (5件)

そのエピソードからは、彼女が特に恋愛感情を持っているとは感じません。

興味のない異性に対して女心を勉強しろとは言いませんが、親しくて話しやすい異性に言っただけの言葉のように思います。
『女心をわかって』的なアピールかもと思われたのかもしれませんが、ただ単に冗談交じりで『これだから君はモテないんだよ』くらいのニュアンスと思います。

異性として見られているかの見分け方……
自分を『女』としてアピールしてきていると感じるとき。
といっても、そんな露骨なものでもイヤらしい意味でもなく、例えば、新しいリップの色をお気に入りだと自慢してきたり、少し髪型をアレンジして気づいたかどうか、似合っているかどうか聞いたり……という感じ。
ご質問内容のエピソードについても、彼女が自分の履いてきたスカートを『このスカートかわいいでしょ』『普通のスカートじゃん』『あーダメダメわかってない……』というようなやりとりでしたら、少しは意識しているかな、と思います。

『あのスカートかわいい』と『このスカートかわいいでしょ』は全然違うのですよ。そこが女心です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女心奥が深いです、勉強になりました。他の見分けの方やアドバイスありがとうございます。

高校卒業まで勉学に勤しんで下さい。

学生はそれが本分です。
告白はそれまで待ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

はい、もちろん承知しております。お互い受験生ですので、今は息抜きに一緒に話すだけです。回答ありがとうございます♪

気の許せる身近な友達。

ダチですね。
ただ、あなたが彼氏になりたいって気持ちをお伝えしてもちゃんと彼女は考えて答えをくれると思います。
関係を変化させるのは勇気のいるものですが、一番近くにいて彼女から彼氏できた。なんて言われるより今勇気を出してあなたが彼氏に立候補しないと!
ガンバレ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
告白したらもう話せないのではないか、友達でいられなくなってしまうのでは、と思って今までズルズル過ごしてきました。変化を恐れない勇気も必要ですね。頑張ります!!

その一件だけでは判断できませんが、少なくとも異性として悪しからず思われている事は間違いありませんから、これからのアプローチ次第で恋愛に発展する可能性は大いにあります。

もう、告白しちゃっても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
告白したらもう話せないのではないか、友達でいられなくなってしまうのでは、と思って今までズルズル過ごしてきました。変化を恐れない勇気も必要ですね。頑張ります!!

んー、読んだ感じ、ただの友達として見られてない感が満載だなぁ。

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね、、、、
私もそう思っていました。
ご回答ありがとうございます。