dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の言う、「2人にとって悪い話」とはなんでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏から、「大事な話がある。直接話したいから今度会いに行く」とLINEで急に言われました。
心の準備をしたかったので、良い話か悪い話か単刀直入に尋ねてみたところ…「俺にとっては前向きな話なんだけど、2人にとっては悪い話」との事。
あまり詳しくは聞けていませんが、主に彼の仕事に関する話だそうです。
「不安にさせるつもりはないけど、悪い話には変わりはない。いろいろと考えさせてしまうと思う」と謝られました。

以前から彼氏が今の仕事に満足していないというような話をしていたので、今の職場を辞めたいのかな?と、個人的には予測しているのですが…
仕事関係で2人にとって悪い話と言ったら、多忙、もしくは更なる遠距離で会いにくくなる…と言ったところでしょうか?
とりあえず別れ話という訳ではなさそうなので一安心しましたが、彼氏の考えによっては、別れの可能性もあるかもしれませんよね…

自分の人生なのだから、彼氏には納得のいく仕事に就いてほしいと思っていますし、彼氏の夢は全面的に応援してあげたいと考えているのですが…
私にとって彼はとても特別な思いのある人なので… どうしても別れたくありません。
今よりも遠距離になって会える頻度が減ってしまったとしても、お付き合いをしていく覚悟は私にはあります。
彼氏が私に気を遣って別れを切り出してくるのではないかと考えると、とても心配です。
彼氏に当日何を言われるのか… 上手く自分の気持ちを伝えられるのか、とても不安で… 私はどう対応するのが良いのでしょうか?
心の整理が出来ていない状態なので、分かりづらい文ですみません。

ちなみに、彼氏とは出会って約半年・付き合って2ヶ月、お互い20代半ばです。
出会った当初から遠距離で、付き合う前は月1回、付き合う事になってからは月2回ペースでデートしていました。

A 回答 (6件)

別れ話の様な気がしますね…

自分にとっては前向きな話しであなたにとっては良い話しではない…
遠距離恋愛はなかなか大変だと思います。
会えないしお金もかかるし…
    • 0

貴女に付き合う理由や意味があっても彼が不満や別れたいと思うなら別れる様になります。

遠距離は付き合う男性にとってあまり楽しくない、意味の無い恋愛であり73%は別れる結果になり別名「縁切れる距離」とも言われます。
    • 0

恋とか愛は 理屈では測れない。

大切なら 失いたくないなら まずはその思いを素直に伝えたほうがいい。

むろん 彼の夢とやらが どのくらい現実性があるか 生活力はどうか それに関する貴女の考えは 別のものさしでしっかり測る。
「二人で生きるため」なのだから 貴女の稼ぎや仕事のことも合わせて 「どう生きていくか」を度外視してはならない。

夢は時に 人を傷つけるもの。
決して綺麗事ばかりではないのだから 犠牲となるものもまた ある。
「その中に貴女が含まれても良いのか」ということを 彼は考えているのだろう。

その思いは良し しかし 結果として彼が 貴女に何を求めるか は 大切な事だ。

選択を任すなら それは覚悟であるが ちょっと卑怯でもある。
貴女の意思での行動とすり替えるわけだから。
貴女の覚悟を教えるも良し そのずるさを「でもそれはダメ」と抑えておくのも良し。

願い説得するなら それは甘えであるが ちょっと情けなくもある。
どっちも欲しいのであれば もっと努力すればいいのだ。
サポートを申し出ても良し その弱さを「そこはしっかり」と条件づけても良し。

強引にするなら それは強い思いではあるが 自分勝手でもある。
お前は楽しいけどこっちは楽しくねえよ ってケースが度々あるだろう。
応援を承諾しても良し 「でもここまで」とラインを引くのも良し。

何にせよ 貴女のスタンスを見たいのだ。
これも二人三脚を長く続れるには必要なこと。
互いの契約をしっかりすることだ。
    • 0

自分のやりたいことを優先させるから、

結婚はするにしても、まだまだ先になる系の話じゃないかなぁ。
結婚は先延ばしになってもいいなら別れなくってもいいんじゃない?
数年内に結婚したいなら厳しいかもね。
ま、話の内容が想像だから頓珍漢なアドバイスかもしれないけどね。
    • 0

転職か、海外赴任か、海外留学か、大学に行きたいか、会社を辞める、ミュージシャンになりたい、そのあたりだと思われます。

それぞれについて、自分の気持ちを事前に考えておけば良いのではないでしょうか。

20代半ばですから、結婚の事も考えなければなりません。
数年置いてけぼりで、振られるという事もありますので。
辛いですが、先行きが見えなければ、お別れする選択肢も考える必要があります。
    • 0

あなたの気持ちを伝えるだけ。

おそらく転職でも考えているのでしょう。それでしばらく仕事だけに力を入れて行きたいので、当分会えなくなるけど、我慢してくれるかってことではないかな?
    • 0