プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半ほどお付き合いした彼氏と別れました。
別れた理由は突然夜に家に来る彼氏に対して
ご飯の用意が出来ず、
片付けもままならなかったのが要因です。

自分としては私が家賃を払っている家で
常に綺麗にしようが多少汚れていようが
自由ではないかと思ってしまうのですか
間違っていますでしょうか?

とても甘い考えなのは重々承知していますが
残業が多く、体力的にも難しかったです。

もちろん、事前に連絡をくれたときには
部屋を片付けて出迎えますし、
ご飯も事前に用意していました。

別れてよかったと思う反面、
自分が家事をしていればという後悔もありますが
女性はどんなに仕事が忙しくても
部屋が綺麗でご飯を作れることが
マストなのかとても疑問に思いました。

彼自身は亭主関白タイプなので
特に手伝うことはせず
食べっぱなし、脱ぎっぱなし。
そんな人に言われてもと思ってしまう
自分もいます。。

人生の先輩方、世間一般のご意見を
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

今の御時世炊事もできずに女に口を出す男性なんて野暮ったいだけです。


彼は誰と付き合っても上手くいきませんね。
そのうち世間がわかってくるとあなたにしたことを反省する日がくると思います。
縁がなかったんです。
    • good
    • 4

別れて本当に正解!!


思いやりのかけらすらない彼氏さん…
今時ね~亭主関白じゃアカンよ(笑)
何でも当たり前はないんだし、あなたが1人暮らしだからって、いきなり訪問、、とかさイヤよね。分かります。
あなたの考え方にも共感できます。
最もだと思うしね。
まぁ、一緒にいてくつろげず、気を使わなきゃならない相手とは疲れてしまって苦痛になってくると思うよ。
自分が自然体でいられ、お互いに居心地が良いと思える方と巡り会えますよ。
    • good
    • 1

別れて正解です!例え、結婚したとしても長く続きません。

いまどき、亭主関白とか時代遅れ(笑)嫌気がさす。亭主関白の男と一緒にいてもストレスたまるだけ。
    • good
    • 0

別れて正解です


質問者様が別れて後悔してる部分は別れ際に「金玉を蹴り上げなかったこと」ですね
家事をしなかったことを後悔していると思ってるのは「勘違い」です
    • good
    • 1

別れて良かったですね


あなたの決断は正しかったですよ
結婚しているわけでもないのにイチイチ言われたくないですね
結婚前にわかってだけあなたは良かったですよ
仕事をしていれば主婦でも完璧に家事などできませんよ
私も働いていますが完璧にやるつもりもありません
その事について旦那も何も言いませんよ
そうかといって自分のものを脱ぎっぱなしとか食べっぱなしにもませんよ
あなたもこれから先✨出逢いもあるかとおもいます
男は見た目とかそのときの言葉の優しさだけではありませんよ
いかにあなたのことを考えてくれるかです
どんな状態になっても
いい出逢いがありますように
忘れることですね
    • good
    • 0

自分はできないくせにそれを他人に要求する人間がマトモだとは思えません。


モラハラの危険性もあります。もし結婚したら自分が養ってるわけでもないのに全く家事をせず文句を言う姿が目に浮かびます。
別れて大正解です。おめでとうございます。
    • good
    • 0

一生懸命、働いてるのでしょう?で、家では、干物オンナでも良くないですか?笑笑


彼氏は、そんな貴女を理解してくれる几帳面で心配りの出来る、藤木直人さんみたいなのを見つけて下さい。笑笑
でも、2年半お付き合いしてたなら、ちょっと寂しいですね。良い出会いを願ってます。
    • good
    • 0

そんなやつ願い下げだね。

働くあなたを理解できない人と結婚してもずっとそれが続くだけですよ。
    • good
    • 1

別れて正解。



結婚すると地獄が待ってましたね。彼氏も判断力のある方で良かったです。

価値観の違いはおそろしいですよ。
    • good
    • 1

付き合っていた彼氏を本当に愛しているのであれば、いつ来てもいいように普段から掃除をして部屋をきれいにしておくおくのが普通じゃないですか。

男は常に愛情を確かめているもんじゃないですか。入っていきなり部屋が汚いと、嫌われてもいいのかなと思っちゃうんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています