プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が窃盗で逮捕されました。彼氏とは一緒に暮らしていて結婚するつもりで身内にも紹介していました。私は出てくるのを待って話し合いたいと思ってます。でも、家族が別れろと言います…確かに悪いコトをして周りに迷惑をかけているのは事実です。でも、だからって別れるという結論は出せません。
もし皆さんの中に彼氏、彼女が捕まった経験があってその後どうしたのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

結婚を考えている相手がいるのにそんな事をするなんて私には考えられません。


そういう癖のある人と付き合いはありましたが、貧しさゆえの行動かと思っていましたが、単なるケチでした(笑)
本人も更正するとは言ってましたが、家族も口では窃盗は悪いことで同意するけど、結局は「そんなことぐらい」って態度。
別れました。
よく考えて決めて下さい。
    • good
    • 10

やはり出所した後が問題ですよね…。


主さんもご苦労なさってるんですね(´;ω;`)
これからたくさん苦労すると思いますが頑張ろうと思います。
主さんも頑張って下さいね!
回答者の私が逆に勉強になったというか参考になりました(*^ω^*)
ありがとうございます!
    • good
    • 4

器物損壊、窃盗で逮捕された彼氏が今留置場にいます。


2ヶ月前突然連絡取れなくなったなと思っていたら逮捕されていました。
彼氏に面会するまで何でこんなことに…と吐き気がしたり泣いたり散々でしたが何度か彼氏と面会するうちに更生を誓う前向きな姿、私を含め周りに迷惑をかけたという謝罪を聞いて、「この人が出て来たら自分が支えにならなければ」と強く思いました。
私の家族も別れろ別れろうるさいですよ(´`)
私の彼氏は出たら私の家族に謝罪と交際を認めてほしいと説得しにきます。
主さんの彼氏にもそれくらいしてもらって少しでも悪いイメージを払拭しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の彼氏は2ヶ月前に出て来て今は更生に向けて頑張っています。その姿は見れて取れるので良かったと思います。
留置所から出て来てすぐ彼は私の家族に会って泣きながら謝罪しました。私は仕事でしたので1人で行くなんてビックリですし凄く勇気もいったと思います。
だから、更生してくれると思いますし心配はしてません。

ただ、現在無職…私は社員として働いてますが彼氏はバイトをして生計を立てています。まだ2ヶ月だからしょうがないと思いますが、やっぱり大変で給料が残るコトはありません…ましてや貯金を崩している状況…

次第に彼に対する気持ちも分からず、何のために働いてるのか分からないでいるこの頃です…

今になって周りの人達の言っていたコトが分かるとゅうか…
近々私は少し彼から離れる予定です。別れるとゅうょり私にとって彼は必要な存在なのかを確認するために…


貴方ももしかしたら私みたいな状態になるかもしれません…
その時はどうか自分を犠牲にだけはしないで下さい。
心から彼の更生を願っています。

お礼日時:2010/09/17 22:00

恥ずかしながらわたしの兄弟がそうです。

違うのは既に結婚していたということです。
子どもが4人もいるので離婚はしませんでしたが、奥さんはかなり苦労してますし、ご主人がそうなった責任は奥さんにもあるとまで言われて苦しんだと思います。
最近は年を取って落ち着いてきましたが、周囲はまたいつやるか分からないと思っています。


正直な話、一回や二回の窃盗では逮捕されません。
彼氏は何回も窃盗を繰り返していた「常習」だと思います。
あなたの親戚なら当然言うと思います
「やめときな。苦労するよ。盗癖は治らないからね」

今は愛情があるから、乗り切れそうだと思えているだけです。
でも結婚生活は信頼関係や尊敬の念がなければ、苦しいだけです。
信用して裏切られて、また信用して裏切られて・・・
あなた自身も疲弊して「こんなはずではなかった」と。
子どもも親の背中を見ています。親の名前が新聞に載ったら子どもがかわいそうですよ。

少し頭を冷やしてみたらどうですか?それでも結婚して彼を支えると言うのならば止めません。
一人でいたら刹那的になり、さらに歯止めが掛けられなくなるかもしれませんしね。
彼にとってあなたのような人は必要でしょう。ただし何があっても支え続けてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捕まってからだいぶ時間が経ち逮捕されたばかりの頃よりは気持ち的に変わってきました。
別れるとゅう結論にはなりませんが(2)回目はないとゅうコトとぃつでも私は見放せるょってゅうコトを伝えて様子見ようかと思います。
まだ考えが甘いのかもしれませんが出てこれる日も決まりましたし、良く本人と話し合ってみます。

お礼日時:2010/07/16 22:54

ちょっと違いますが、二人で共謀して犯罪に手を染め、逮捕されたカップルを知っています。



二人は結婚間際でした。それなのに二人同時に逮捕され、違う場所に収容されました。

逮捕2週間後。彼女の妊娠が発覚。産みたい、産ませたいという二人に、両家は猛反対しました。


それでも二人はそれを逆境と盛り上がり、『絶対ここを出たら結婚しよう』と手紙のやりとりをしていました。


しかし。犯行件数が多い事から、収容日時が延び、初公判で会った時には二人の熱はすでに冷め、目も合わせなかったそうです。墜胎もし、『アイツのせいで私がこんな場所にいる』と彼女は弁護士に話していたらしいです。

二人が別々の拘置所(留置所だったかな?)から出た時は、『二度と会いたくない』とまで話していたと。


私が思うに、二人には冷静になる時間が必要だったと思います。

また、貴方も今は彼が好きだからと言いますが、犯罪者の奥様になっても良いと思う親はいないと思います。


更に、窃盗事件を起こしたという事は、失礼ですがお金に困っていたのではないですか?


お金がなくても、今はいいですよ。でも結婚し、子供ができたらそうも行かないんですよね。


貴方は彼の更生を願い、信じているでしょうが、愛だけでお腹はいっぱいになりませんし、夢だけで笑っていられるのは今だけです。


いつか愛が冷めた時、貴方はきっと後悔するでしょう。『あの時、結婚してなければ…』と。


いい所もいっぱいあって、一緒にいたいと思う気持ちはわかります。


しかし、たった一度の過ちだからと思うのは、貴方がまだ若く、現実が見えていない気がします。



親って。
大人なんですよね。沢山経験して、酸いも甘いも知っています。なんでもかんでも聞き入れろ、なんて言いませんが、今回は耳を傾けるべきです。


今好きだから!ではなく、20年30年をもっと現実的に想像してください。


彼氏が捕まって、動揺と気持ちの高ぶりがあっても、まだ保釈ないし出所までには時間があるはずです。


距離を置いてわかる事も沢山あります。

彼氏が捕まり、親に別れをせかされて、冷静になれる状況ではなく、『好きなのに別れなきゃいけない』と思う焦りは、経験した人にしかわからないんだけど。

どうせする結婚なら、みんなに祝福されたいじゃない?
    • good
    • 7

窃盗の内容次第では刑務所に服役ということになります。



犯罪歴のある彼と結婚して、あなたは彼を養って行けますか?
もし犯罪歴のあることで仕事を失い失業し再就職も出来ない場合、あなたが彼の生活を背負う事も出来ますか?
子供が出来ても親に犯罪歴があると就けない仕事もあるのですよ。

愛情も大切ですがそれを支える覚悟があなたにあるか?ということです。
一緒に暮らしている部屋の名義は誰でしょうか?
彼なら、彼の親に連絡して立ち退かないといけない場合もあるので、大家さんに良く相談しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼を遅れてしまい申し訳ございません。
彼を養う覚悟はあると言ったら正直不安な所です。やはり給料は少ないのでいっぱいいっぱいになるかもしれません。
彼氏には両親がいません…相談出来るのは自分の親だけです…
せっかく頂いたものなので参考にもう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A