dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半ほどお付き合いした彼氏と別れました。
別れた理由は突然夜に家に来る彼氏に対して
ご飯の用意が出来ず、
片付けもままならなかったのが要因です。

自分としては私が家賃を払っている家で
常に綺麗にしようが多少汚れていようが
自由ではないかと思ってしまうのですか
間違っていますでしょうか?

とても甘い考えなのは重々承知していますが
残業が多く、体力的にも難しかったです。

もちろん、事前に連絡をくれたときには
部屋を片付けて出迎えますし、
ご飯も事前に用意していました。

別れてよかったと思う反面、
自分が家事をしていればという後悔もありますが
女性はどんなに仕事が忙しくても
部屋が綺麗でご飯を作れることが
マストなのかとても疑問に思いました。

彼自身は亭主関白タイプなので
特に手伝うことはせず
食べっぱなし、脱ぎっぱなし。
そんな人に言われてもと思ってしまう
自分もいます。。

人生の先輩方、世間一般のご意見を
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

突然来て色々と「注文の多い料理店」的な事を宣う男。



それを気にしてしまう女性。

どんぐりの背較べとは言わないけれど、6.5-3.5でどっちもどっちと思える。勿論男が6.5。ビックリする程に普段から部屋が乱雑だったもしれない、と考えると6-4か? 一事が万事だと5.5-4.5か?

週一回は片付けているか怪しいな、この文章だとそう感じてしまう。

そういう小さい事を言わない男を探そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
週1では片付けていましたが
仕事から帰るとご飯を食べた後
気がついたらソファで寝てしまうのが
習慣化し、食器や洗濯物が溢れていたので本当に甘いなあと実感しています。

お礼日時:2017/11/05 16:14

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
頭の中で考えてばかりだと、大切な事見落としてしまうと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!