プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合って約一年半になる年上の彼氏がいます。
私は今年で29歳、実は出会ってから今まで彼氏の年齢は45歳だと思っていました。
しかし、一ヶ月程前ある事がきっかけで彼氏の年齢は60歳ということが分かりました。
見た目も若く、仕事もファッション関係ということもあり誰が見ても60代には見えません。
私はこの彼との結婚を真剣に考えて、彼も私との結婚を望んでいます。
しかし、彼氏の本当の年齢を知ってから
子どものことや、老後一人になることなど、さまざまな不安が出てきました。
実は私は父を早くに亡くしているので、父親のような人に惹かれているのかもしれません。
ただ未亡人になった母親の淋しさも知っているので、正直今後一人になってしまうんではないかととても不安です。
私も若くはないので、早く結婚をして子どもを生み 温かい家庭を作りたいです。
彼氏とこのまま付き合うべきか、それとも年の差を心配することのない彼を見つけるべきか悩んでいます。
ダラダラと長い文になってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私の父親の元同僚(男性)が、同じくらいの年の差結婚した人います。



彼は、結婚後数年して定年退職し年金暮らしで、娘さんが一人います。

彼の奥さんは仕事をしています。

私の父親は定年後もその元同僚と会ってるのですが、父親曰く「彼は今までの人生で一番今が充実し楽しんでいる、良かった」っと話してました◎

奥さんも父親が常に家にいるのなら仕事もしやすいし、彼は今、娘さんのお稽古事や学校等の勉強など、忙しく楽しく生活してるようですよ。

物は考えようかなと思います。

もちろん独身の時から一生懸命仕事してきちんと生活して、それなりの保証もあるご夫婦。

その60歳の彼氏さんが定年後どうなるか、結婚して子供を養えるのか等きちんと話してみたらどうですか?

それから別れるか等を決めるのでもいいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

質問した者です。
皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
彼は会社を経営しているので普通のサラリーマンとは違います。
定年はなく、稼ぎも安定している方だと思います。
kibonohikariさんへ
彼の年齢が45歳だと思った理由は、私の勝手な想像でした。
彼はバツイチで25歳と30歳のの息子がいます。
彼の過去は実年齢を話してくれた時に全て話してくれました。
No.8さんのお父様の同僚の方のお話、とても勇気づけられたました。

もう一度彼と将来について話しあい、悔いのないよう答えを出したいと思います。
皆様本当に親身にアドバイスくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/06/08 06:08

彼が仕事を引退する年齢によります。


80歳で資産があるなら、全く問題無いと思います。

夫の死後、もうひと花咲かせますし。

ようするにお金があるかどうかですね。
    • good
    • 3

彼の仕事は定年がありますか?


定年があれば、彼が定年を迎えた後の収入は質問者さんが稼がないといけなくなります。
二人の生活だけでなく子供にかかるお金も。

その覚悟があるのならいいです。

経営者の場合は定年がありません。社員も多くいて尊敬されていて、部下もしっかりしていて社長が居なくても会社が回るのであれば、彼が病気になって長期入院しても大丈夫でしょう。
しかし小さい会社やワンマン社長で社長がいなくなれば会社は動かなくなる、社員に嫌われていて何かあれば追い出されてしまう。
そんな感じだとやはり不安は大きくなります。

若い人でも病気になるリスクがあるのは同じと思われるかもしれませんが、完治する可能性や、完治するまでの期間、完治後にまたバリバリ働けるかどうかなどは大きく違います。

また、お子さまはいないかどうかも確認した方がいいです。
    • good
    • 2

僕は60歳で家庭が有りますが、もし今結婚して子供を作るとなると、正直体力がキビシイ。

その彼はどう言うつもりなんでしょうか?バツイチかバツニかでしょ?もう既に子供が居るのであればこれからさらに子供を作るのは無理な気がします。正直なところ、新しい恋人を捜した方が良いと思います。60歳で若い彼女が出来たって、短期の遊びなら良いけど、よっぽど有り余るお金がない限り、普通のカップルのようには行かない。あなたの彼だって、色々無理が有るのは分かってると思いますよ。相手は身だしなみに気をつけてて、男として余裕が有るだろうから、魅力的に映るだろうけど、あなた自身が不安を感じてるんだったら、別れた方が良いかもね。
    • good
    • 4

ぶっちゃけ ある程度の資産が合って運用が出来ていないと微妙ですね。


サラリーマンの生涯賃金が3億円と言われます。
半分の1.5億円の金融資産があって 年率4%で運用出来ていれば 年間600万円の収入、
其れぐらいは確保出来ないと厳しいかな。?
でないと 質問者様自身が50歳になっても働いていなければなりません
    • good
    • 1

どんな人と結婚しても将来は誰にも分かりません。


早死にする人もいますし、離婚する場合だってあります。
だから若い彼氏を見つけても、それはそれでリスクゼロではありません。
それより、新しい彼氏がそんなに都合良く見つかるかどうかも保証はありません。

目標が、「子供を生んで、温かい家庭を作る」なら、
きっと彼は優しい人だと思うので、温かい家庭は作れるでしょうし、
子供が欲しいなら、例え加齢で精子が少なくなっていても、体外受精とかあります。

自分の素直な気持ちと向き合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 4

エッチとかはしたの?



外国では、よくあるよね。

彼の財産をすべて、もらえる、子供が作れれば、彼がしんでも、寂しくないでしょう。

早いうちに、エッチして見て、子供を作れば良いのでは。
    • good
    • 1

あなたが彼の年を45歳と思っていた理由は何でしょうか?



男なら若い女性と付き合う時、あまり年齢差があると積極的には
年齢を言いたくないのも理解できます。

だから、彼があなたに嘘をついていたのなら誠実さを疑う事に
なるのですが、あなたが勘違いしていたのならあり得る事です。

本当は、”愛があれば年の差なんて”と言いたいのですが、
あなたが懸念されるように、現実には様々な問題が生じます。

先ず、世間の明け透けな目が常に付きまといます。あの夫婦は
30歳も年が離れていると、いつも好奇の目で見られるのです。

次に、子供を産んでも、父兄参観日などで”おまえの家はお父さん
じゃなく、お爺さんがきたのか”などと、子供までいろいろ
言われます。

世間の目なんて気にしないと強気になっても、お子さんが20歳
の時には彼は80歳です。

大金持ちが若い妻をめとり、遺産相続が見込めるなら、老後の心配は
ないでしょうが、普通の家庭では何かと大変です。

そうした事すべてが、死に別れるまでついて回ります。

ですから、それなりの覚悟が必要です。

しかし、その前に確認すべきは、彼を愛しているのかという事です。

彼との結婚を望んでいるだけで、それほど愛していない自分がいるなら
問題です。年齢差を気にする前に、60歳なら結婚を再考しなければ
いけないほど、彼を心から愛していないのか自問自答すべきなのです。

未亡人の心配は、年の差だけでなく、病死や事故死など様々な状況で
生じますから、今から心配しても仕方ないでしょう。

とにかく、年齢差を知った事により、不安になるのでは、愛しているとは
言えない気がします。あなたが感じているように、お父様を早く亡くされ
父親の様なタイプの男性に引かれていただけかもしれません。

世間体や、老後の心配より、そこの点をハッキリ見極める必要があります。

そして、愛ではなく、ただ慕っていただけなら結婚は考え直した方が
良いかもしれません。

自分の心に素直になり正しい決断をされ、幸せな人生を送られる事を
心から願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A