dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が「ダメだよ」と言ったので、「何で?」と聞いたら、「お金ないじゃんだって」と言いました。
お互い20代後半で真剣交際しているつもりですが、確かに私達には十分な貯蓄がないです。
お金があったら良いよってことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お金がないからですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 09:31

A 回答 (17件中1~10件)

まともな彼氏さんですね!大切にしてください!


お金がないから、子供を幸せに育てられないとのお考えでしょう。
    • good
    • 20

産み育てられるならいいんじゃね。


その責任がとれないから彼氏は拒否したんだし、わりとまとも。
ただ、この文章だと、ゴムつけてないの?

あといい歳してそんな伏せ方するの?
ガキじゃあるまいし、「中に出して」と堂々と書けばいいのに。
    • good
    • 5

あなたが想像していることなんてクソなほど、男性側の責任はとても重いということです。


金に限った話ではありません。
その時の感情に身を任せて行動するほど子供ではないということです。
その時はとりあえずそう発言したのでしょうが、金だけの問題ではありません。
それは当然、20代後半であるあなたにも理解できるものだと思います。
    • good
    • 5

子供が出来たら結婚する・・・・結婚するには生活費のことも考えないとなので・・・今は無理という解釈なのか。


子供が出来たら堕胎する・・・・堕胎するには費用が出せないから・・・という解釈も出来ます。
両者とも お金があれば可能です。
ただ・・・・彼氏さんが貴方との結婚を望んでいるのか?いないのか?は 彼氏さんじゃ ないと わかりません。
    • good
    • 8

何の計画もしてないのに突発的にそんなこと言ったって合意するわけないじゃない


子供を作るってそんなに甘いものじゃないよ?
もっとよく話し合ってきちんと意見をまとめてからにしないと
結局、先立つものが無いと自分達にとっても子供にとっても辛いものがあるから
    • good
    • 5

おはようございます。



んー。多分、今あなたと結婚はできない、という話なんでしょう。

それはあなたと遊びなのか、それとも経済的、時期的、家族関
係的に無理なのかはわかりませんが、真剣につきあっていても
結婚できないという話はそれほど珍しくないと思いますよ。
真剣に付き合っているというならきちんと結婚について話し合
うべきだと思います。それこそ彼が「お金が」と言ったことが
よく理解できないなら、二人の結婚感に話不足による小さくな
いズレがありそうですし。

まあ、彼の「結婚出来ないのに避妊せずに外出しが避妊になる」
と考えているならその考えは乱暴だと思いますけど。結婚でき
るようになるまで、ピルでも飲めばいいんじゃないかなーと思
います。
    • good
    • 2

妊娠を盾にして、たかられたくないのでしょう。



怖い怖い。
    • good
    • 4

冷ややかすぎだね、その彼は。

気持ちもそのぐらいなのかな
    • good
    • 0

すっごい真面目な彼氏ですね。


大切にしましょう。
妊娠は計画的に。
先立つものはお金です。
    • good
    • 7

よくわからんな。



「お金ないじゃんだって」
でも何の防御もせずに中出し出来る状態で互いに抜き差し出来るのを愉しんでたんでしょ?

まさかお互い20代後半にもなって中出しさえしなければ授からないとでも考えていたのですか?

真剣交際?
本気で貯蓄が無くてまだ互いに結婚するという意思が無いなら、それに見合った行動、行為をすべきじゃないの?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!