プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に交通費も食事代、デート代も全て出してもらうっておかしいですか?

私は18歳で彼氏は28歳です。4月から私は社会人なので働きだしたら割り勘だったり、お金を出そうと思ってるのですが、高校生3年生の初めから付き合っていてずっとお金を出してくれている状態です。

週2、3で会っていてお互い実家暮らしなのでホテルに行く時もあるので月に10万以上は使ってくれています。
双方の親の同意の上の真剣交際なのでパパ活とかではありません。。

同級生からはいつか愛想尽かされるよ、とか振られるんじゃない?と言われるのですが、彼氏が出してくれている間は大丈夫でしょうか…?

私が社会人になって初任給とか、ボーナスとかでたら恩返ししたいと思っています。

A 回答 (4件)

社会人が高校生と付き合っていて食事やホテルの代金を負担して欲しいとは思いません。

男の負担にならない頻度で食事のレベルも調整します。
収入ができるまでは割り勘する必要もありません。ただ、気負いがあるのでしたらお菓子や何処かに言った時のお土産などを渡して気持ちを現すとよろしいかと思います。
    • good
    • 2

性別関係なくその年齢差なら、年上が出すのは当たり前。


ただこの関係は質問者さまにとっていい影響はありませんよ。

年上は稼げるうえに人生経験もあるのでよく見えて当たり前。
ただお付き合いしている相手が親のように甲斐甲斐しく世話をすると、質問者さまの人間的成長を妨げます。
年の近い男性の中から10年後にその彼になりそうな人を探しましょう。
    • good
    • 1

たかる男性はおかしいですから


むしろ 金払わず欲しがる有り得ない男性を異常だと思って

たかり野郎には駆け引きすら存在しない
    • good
    • 1

高校生同士ならともかく、高校生と社会人ならその男性も「自分が出して当然」だと思ってるんじゃないかな。


ただあなたも思っているように、社会人になったら奢られっぱなしという構図は少しまずいのでたまにはあなたもお金を出した方が良いとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています