プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れ、将来が不安です。

先日、彼氏とお別れをしました。
彼の方から価値観が違うと振られてしまいましたが、わたしもこれ以上関係を続けてもこの人と結婚できないと薄々感じていたこともあり、妙に納得してしまいました。別れようと言われたことに関しては、彼が一生懸命二人のことを考えて出した結論だったこともあり、悲しいという気持ちは湧きませんでした。

それよりも、ずっと一緒にいた人ともう二度と会えないという不思議な感覚に心がグラグラしています。また、彼と付き合う前は出会いも中々なく(出会いの場には沢山参加していましたが)彼氏が長い間できなく、そんな中偶然街で彼に出会いお付き合いすることになったのが始まりだったのもあり、また彼氏が出来ず悩む日々になるのではないかと不安です。それに伴い、結婚もできないのかもしれないと不安感でいっぱいです。

モラハラ彼氏だったので、彼自体には未練はありませんが、25歳という年齢ですし、彼と別れたことによりとにかく将来が不安です。


同じ気持ちになった経験のある方、
そんな気持ちを乗り越えた経験のある方、
よければお話聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

誰と付き合っても、結婚しても、別れることもあるし、それが突然くることもある。


将来が見えない・わからないのは誰しも一緒。
誰かに頼ることや支えてもらうことは悪いことじゃない。けど、できる限り自分を支える努力をしないと。自分を守るためにも、相手に負担をかけ過ぎないためにも。
強い女になる必要はないけど、1人で立てる女になるといいかも。抽象的でわかりにくいかな(^_^;)?

彼と出会ったのが突然だったように、出会いなんてどこにでもある。でも気になることは、彼のモラハラを受け入れてたこと。自分の意見言えないと、また同タイプの人にあたるかもよ。
不安だから、誰かと一緒にいたいんじゃなく、この人と一緒にいたい!って人を見つけないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の人生を応援してくれるような人に出会えるよう、頑張ります!
モラハラを受けていたときは、「わたしの我慢が足りない」と思っていました。でもそれって間違っているし、大切な人に我慢させている時点で元カレはダメな人だったんだと思います。
この人じゃなきゃいやだと思える人に出会えることを信じます!

お礼日時:2019/09/09 19:20

将来はだれでも不安なものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!!
私一人じゃないですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 08:53

じゃ何ですかね、モラハラ彼氏で未練はない、悲しい気持ちもないけど振られてなければ付き合っていたかった訳ですかね?そんで将来が不安なんだ(彼氏が出来るか?結婚できないかも?)私が言いたいのはだね他力本願じゃ駄目よ、貴女の気持ちも出さないと。

「不思議な感覚で心がグラグラしてる」のは支えを失ったからです、良きにしろ悪いにしろ。もっと強い気持ちを持てば不安はないですから。じゃないとまた彼氏が出来てもだね、価値観が違うとかで同じ繰り返しになりかねませんよ、辛口な言い方になってゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は常に誰かに頼り頼られたいと思う人間で、それが幸せだと思っていました。
しかし、行きすぎると共依存になることを知りました。
自分のために時間とお金を使い、仕事も楽しみ、自立できるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 08:52

将来の安定を「結婚」に託さない方がいいよ。


結婚したって色々問題は起こるし不安なことは出て来るもんだからさ。
そこを「旦那様になんとかしてもらおう!」と思っていたら結婚はできないし、
変な男掴んじゃうだけだと思うよ。

まずは自分一人でも将来不安じゃない!
って思えるように頑張ってみたらどうでしょう。
自分の人生を安定させて将来にも希望が持てるような人は、
自ずと魅力が内側から滲み出て来るからモテると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく、沁みました。
やっぱりどこかで旦那さんがいい人ならこの先大丈夫だろうという甘い考えがありました。
なんとかしてもらおう、ではなく、一緒になんとかしていこうと思える方に出会えることを信じます!

お礼日時:2019/09/09 19:18

そういう先の事は不安に思わない方がいいし、焦ってもいい結果にはならないからね。


人生ってなるようにしかならないから。
もし、これから先、気になる人が出来たら自分からすこし積極的になったほうがいいかもしれません。
社交的な人はもてますからね。
出会いはなにかしらきっかけを作らないと始まらないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦ってはダメだと思ってはいますが、中々難しいですね……!笑
いい人に巡り会えることを信じます!!

お礼日時:2019/09/09 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A