アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が警察官です。結婚の話が出てるのですが、身辺調査があるとのことで不安です。

私の両親は離婚しており、母が自己破産をしています。父は、ギャンブル依存で同僚からお金を借りたまま踏み倒したり、会社のお金を使ったりしていました。私が中学生の頃に離婚しており、その時は犯罪歴がないですが、今は連絡取ってないので犯罪を犯してないか不安です。また、母の自己破産も何かに響くのでないかとも不安です。

あと彼との出逢いがネットなのですが、そこら辺は大丈夫なんでしょうか?

身辺調査に詳しい方、ご回答のほどをよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

親族に暴力団が居ないかとかテロリストが居ないかどうかの調査ですので、そこまで心配する必要は無いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにそのような親族は居ないので安心しました!ありがとうございます

お礼日時:2016/04/10 13:34

大丈夫です。


うちの父が警察官でしたが、母は祖母が離婚してましたし、母の親戚に元893さんが居ましたが結婚して現在も一緒に居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました

お礼日時:2016/04/10 13:55

親族に犯罪歴があるかないかを確認されます。


行動しにくくなるからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!父親と縁を切ってるんで何をしてるかわからないんで怖いところはありますね・・

お礼日時:2016/04/10 13:50

私は警察官として採用されたものです。

私は試験合格後に、身辺調査を受けました。 自宅と父と兄弟の職場に所轄の警察官が訪問して、 調査カード(配偶者・両親・兄弟・祖父母・県内に住む叔父と叔母)の記載に誤りがないか確認していったようです。 「両親・兄弟または近い身内の者が暴力団体・破壊団体に属し、またはその環境のもと で質問者またはその家族が教育を受け、その警察官に採用することで、公共団体・警察の組織・ または住民が不利益を被る危険があると判断される場合です」。これはすべて警察官になる人に対して実施されることであって、質問者ご自身やその家族について調査されることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました

お礼日時:2016/04/10 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています