プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は警察官と付き合っています。
この春から刑事課へ移動となり、2月から会えていません。
連絡は月にLINEを10往復すればいい方で
彼から連絡があったのは1回です。 10連勤半日休みまた10連勤で、早朝から
夜まで働き詰めです。
今は彼が仕事に慣れるまで負担をかけないようにしたいと思っています。しかし、お互いの誕生日も祝えぬままですし、声が聞きたいと思う日もあります。周りと比べてみて寂しくなります。
彼にはそのことは伝えず、いつも前むきな言葉をかけています。
私は彼と結婚も考えていますが彼の気持ちはわかりません。
警察官の方とお付き合い、結婚されている方など、アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

警察官と付き合ってる方からの返信は稀かもしれないので、警察官と仲良しだった自分からいうと、 並大抵の根性以上ないと 心が折れてしまうかも?しれませんょ。


刑事課に移動となると、その方の心の休まるときすら警察署の中。待ち交番の警察官とは違うので、四六時中 頭の中で 事件や その他 どうしょうもない人達の事で もっと連絡は途絶える可能性有り。
我儘でも、今くらいしか言えませんよ
自分の気持ち 待ってるっていう言葉はあえていわなくて良いでしょう。待っていられてる感が
頭の感情の邪魔になって 職業的に きっぱり忘れてしまわないといけない場合もあるし
それが命とりにもなる油断にもなると思うので。 でも、これだけ伝えたら充分だと思いますょ。 〔私は 貴方と結婚する式あげれなくても 何ヶ月も帰れない時があっても、貴方の妻でいたい〕一般的には重い言葉かもだけど
次から次へと片付けなければならぬ事件で
家庭での安らぎが 生温く 家庭の中ですら刑事って感じに変わってしまうかも?しれませんが。 その人の人格がかわったとしても
愛せれる強さが お有りになるのならば、
1人でも生きていけれる強さをもって
いかないと。警察官からの刑事課
もしかしたら、彼自身も、重く考え、貴女の人生も考えた結果 諦めて欲しいってなるかもしれませんけど。 ここは、その人の性格
心がどこまで強いか
その判断は、誰にも分からないと思います
ほんと、二言みこと言葉を交わして終わりだとか、これで付き合ってるの?って思うくらい心のブレがあるかもしれませんが、
貴女が 彼の帰る場所として 変わらぬ愛情を注げれるならば ゴールインできるかもしれませんね。 普通の職場より遥かに ストレスは究極なんじゃないかな刑事って。
丸っと刑事に染まる前に その事について返事は無くても 後で後悔するより 言ったほうがいいとおもいますよ。 そこまで気持ちが入れる男と巡りあえたのならば………
    • good
    • 3

慣れない職場で気使うし非常に疲れシンドイと思いますよ!


休みもほとんどない状況だと思いますし
見守り応援してあげるのが良いですね
    • good
    • 4

刑事、いいよね!警察官は食いっぱぐれないよ。

    • good
    • 1

警察官や消防官、自衛官など、危機管理に関わる仕事に就いている人にとっては、それが当たり前の事なのでございます。


所謂、チャラ男のような軽佻浮薄な生き方・考え方で務まる仕事ではありません。
なので、淋しい気持ちは分かりますが、先ずは彼の職務内容を理解・尊重すると共に、敬意を払っていて欲しいと願います。
彼は貴女の事を軽んじている訳ではありません。世間知らずの馬鹿な輩は好き勝手な事を言うかもしれませんが、戯言に耳を貸す必要はございません。

尚、今年から刑事課に異動されたと言う事は、彼の警察官としての能力・資質が認められたからの事でして、もし彼女最優先、デートが大事と言う気持ちであれば、とても刑事と言う職責を果たす事は絶対に出来ません。
今、彼の方も日々の過酷な任務に加え、世間様並みに恋人との逢瀬を楽しむ事が出来ない日常を耐え忍んでいる筈でございます。

そんな彼を持っている事は貴女にとっても誇りだと思います。
改めて刑事と言う職務をご理解のうえ、決して焦る事のないよう、どっしりと構えている事が大切ではないでしょうか。
★私は警察官、中でも刑事さんは心の底から尊敬していますよ!!
    • good
    • 7

こんにちは。


親類に姉妹で警察官と結婚、更にその片方の娘さんがまた警察官と結婚したという一家があります。
平時でも定期的に夜勤があったり、事件や大きなイベントがあると泊りなど多忙な日々が続くこともありますが、その他は普通の勤め人と変わりませんですよ。どのお家も結婚して子供3人とかの子だくさんですw。警備だとパトカーの中に半日乗りっぱなし(一度も降りない)とか、事件は昼夜関係なく起こりますので、多忙な時期にはやはり連絡がなかなか取れないそうです。なのでそういうつもりでお付き合いなさるのがよいのかなと思います。
    • good
    • 1

2月から会えてないって・・・それはもう恋人関係が破綻してるんじゃないのかね。

 もう警察官うんぬんの話じゃないよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A