プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、彼と初デートしてしましたが、あらゆる意味でグダグダでした。
私は彼が結構好きでしたが、彼は私に興味ある?ぐらいだと思います。年齢はお互いに25歳でした。私はOL、彼は警察官らしいです。

私から誘って彼はOKしてくれました。その後、彼の車で迎えに来てもらって車でおしゃべりしました。その最中に私は彼が本当の警察か確かめるつもりで「手帳見せてくれない?」と言いました(今思うと初デートする男性相手に疑うような真似をしたことは後悔してます。身分証明書出せなんて・・・)すると彼は「ごめん、手帳は署の金庫に保管してあるんだ」と返答。

テーマパークに到着したのでチケットを購入する時にお互いに財布を出しました。私は彼が出してくれると思ってたのですが、4秒硬直後、面倒なので私が全額払おうとしたら彼が7割ぐらい出しました。(彼は割勘主義だったんですね~。最初ぐらいは全部出すと思ってたんですが・・・あくまで形だけで、後から請求されたら私は払います)

そんなこんなで色々と彼の特性を調べようと語りかけるもそっけない回答ばっかり、テーマパークで遊び終わって「ねーねー、この後どうする?」って聞いたら「んー?帰ろうぜ?今なら8時には戻れると思うよ」との返答・・・・(こりゃ・・脈なし?)せめて夕飯ぐらいは食べると思ってたのにな~

恐らく、アポなしでいきなり誘ったので彼にも用事があったのかもしれまんせんが・・・その後も彼からメール無し、私からもメール無しで彼から「なんか良くわからないから俺達って付き合ってないよね?もし付き合ってることになってるなら終わりにしない?」とのメールを受けて「(あぁー、やっぱりねー)と私も冷めてきてたのでOK」

こーんなグダグダなのは初体験でしたが、彼のこともっと知りたかったのにすれ違うばかりでした。私は割勘でも大丈夫なタイプですが、最初会計などで私がお金のかかるタイプと思われたのでしょうか?彼は割勘主義でいざと言う時(私が無職で病気など)の場合には惜しみなくお金を使うタイプだそうです。手帳を見せて欲しいと疑うようなことをしてしまったのも失礼だったでしょうか・・・女性に対して合コンで言ってた年齢が本当か調べるために免許書見せてなんて言われたら失礼ですものね・・・(友人の子でそういう体験があったそうです。無論彼女はブチ切れたそうです)

後悔先に立たずといいますが、これはお互いが駄目だったか、彼が私に興味あったのになくなったのか?元から無いのか?(無いならアポなしで誘ってデートに来てくれないと思うのですが・・)

どう思いますか?また、きっかけがありそうなら久しぶり!とメールでも送ろうと思ってるのですが・・・痛い人になっちゃいますか?

A 回答 (6件)

私は男だけど。

こういう男だったら、私は飲みに行ったり、飯食ったりはしないね。一緒にいてつまらないよ。警察官だからとではなく、少しは彼女に対して気をつかえよ。って感じかな。「急に誘ってごめんね。」メールで反応をうかがってみれば。やさしい返事だったら、もう一度だけデートしみれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャンスあったらメールしてみます。

お礼日時:2008/11/29 16:45

>彼は警察官らしいです


質問者さんから誘ったとのことですが、「警察官らしい」というのは?
結構好きな彼のはずなのに、彼の情報が無さ過ぎる気がするのは私だけでしょうか。

>最初ぐらいは全部出すと思ってたんですが・・・あくまで形だけで、後から請求されたら私は払います
4秒硬直するほどショックな出来事だったんですね。
私も女ですが、どうして最初ぐらいは全部出すと思うのかしら?
相手から誘ってきたならまだしも、質問者さんからアポ無しで誘ってるんですよね。
なのに最初「ぐらい」・・・

>色々と彼の特性を調べようと語りかけるもそっけない回答ばっかり
そりゃそうでしょ。
せっかくテーマパークに来てるのに、身辺調査をされてるようじゃ、純粋に楽しめる訳がありません。
初回のデートで楽しめなかった女性と、付き合う気になれないのはいたって普通の感覚だと思います。

>後悔先に立たずといいますが、これはお互いが駄目だったか、彼が私に興味あったのになくなったのか?元から無いのか?
自分が悪かったという選択肢はないんですね。

これからは、せめて初デート中の最優先事項は「楽しむ」ことを第一に考えてはどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>>せっかくテーマパークに来てるのに、身辺調査をされてるようじゃ、純粋に楽しめる訳がありません。

初デートで身分証明見せてなんて図々しいこと聞いたのは今でも反省してます。なんて嫌な女だろうって

そうですね。彼のこと知りたくて色々聞いたりしたからウザかったのかも・・

お礼日時:2008/11/29 16:47

私が彼の立場でも引きますね、はっきり言ってドン引きもいいとこです。

失礼。。。。!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

アポなしでデート誘って

本当に警察か調べるために手帳見せてとか疑って

私も払うつもりではいたけどレジでゴタゴタするのが嫌だから最初ぐらい男性が払って後から半分渡すつもりだったのですが・・彼はレジで●●ある?って聞きあって2人で会計したかったのでしょう

そりゃー嫌な気分にもなるかも・・・

お礼日時:2008/11/29 16:49

警察官は警察手帳は常時携帯です。

署の金庫に入れるのは拳銃だけです。だまされてませんか?ばれるのがこわくて逃げてるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>警察官は警察手帳は常時携帯です。

2008年の夏ごろで似たような質問をいつくか見つけましたが、署に預けるそうです。一部の地域では休日でも犯罪者を捕まえるために携帯させてるそうです

なので一概にどちらとは言えません。制服だってヤフオクに出す人がいたぐらいだし・・拳銃や手帳をトイレに忘れた警察もいたぐらいなので・・・・

お礼日時:2008/11/29 16:50

はじめまして、n-n-iです。



そもそも彼とは付き合っていたのでしょうか?何か、彼から(または質問者様から)「付き合おう」という言葉はあったのでしょうか。

彼のことが好きなら、どうして彼が本当に警察官かを確認しようという行動に出たのでしょうか?
興味本位、「見てみたい!」くらいで見せてもらうのはありだと思いますが、これも仲良くなってからやったほうがよかったのでは?

「んー?帰ろうぜ?今なら8時には戻れると思うよ」
「なんか良くわからないから俺達って付き合ってないよね?もし付き合ってることになってるなら終わりにしない?」
との発言から、彼はあなたへの興味を持っていないと推測できるでしょう。

質問者様も、
「(あぁー、やっぱりねー)と私も冷めてきてたのでOK」
と送っているのに、どうしてまたメールしたいのですか?

友人として付き合う気なのなら、メールを送ってもよいと思いますが、好きで追いかけたい気持ちからメールをするのであれば、この恋(なのでしょうか?)の成就は望みが薄いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼が望めば復縁したいのですが・・

1度フラれてますし友達としてです

お礼日時:2008/11/29 16:51

自分が気になった事



・警察官の方に手帳見せろだのいった事
警察官は守秘義務みたいのがあるみたいです。
自分の友人も警察官なのでわかりますが、どうも仕事の話とかするのも
本当は駄目みたいですね。

・彼が出してくれると思った
ここは個人論ですが誘った側がある程度出すのが普通だと思うのですが

別に女なのに男におごれとかはいいませんけど、誘った側なら
支払いプランぐらいは考えてくれていても良いと思います
男性側が誘ってきて計画も男性側が主体なら男性側がおごるほうがいいですが、そうではないみたいですので。
それを割勘主義とか持ち出すのは少し間違っているような気も

・早くデートが終わったこと
まあ愛想が無くなった(元々無かった)のもあるかもしれませんが…

ただ警察官は休日でも仕事が入る場合があるみたいなので
休日でも何時でも仕事が出来るようにしておかないと駄目みたいです
まあ単純に警察官としてちゃんとしていたってことかも

初期デートがグダグダてのはお互いに相性が良くなかっただけかもしれないのでそのまま、別れた方がお互いのためになるかもしれないです

この回答への補足

彼から聞いた話なのですが

警察官の仕事は当直だと30時間以上連続で勤務するし、休日も殺人予告などで見張りを増やすために電話1本で休日が無くなり

デートする時なども遠くへ行くには署から許可を取らないと遠くへもいけない

警察には労働組合も無く、体育会系な社会なので縦線の激しい組織なので毎日がロクな睡眠も取れずに激務

寝る時間も昼間に帰ってきて夕方まで死んだように眠って夜寝付けないなどの軽い睡眠障害などの不規則すぎる生活

などなど、私が聞くたびに彼が答えてくれた仕事の内容は本当に自衛隊の方々のような毎日でした。そんな中、滅多に無い休日を私に使ってくれたのに、私があんな対応したらそりゃ失望もしますよね・・・

色々考えましたがやっぱり縁を切っておきます。

補足日時:2008/11/29 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官か確かめるために手帳を見せてと聞いたのはよくなかったと思います。疑ってるってことですしね

警察は休日も無いに等しいので次の日に響かないようにさっさと帰りたかったのかもしれません

まぁ、今回は授業したと思っておきます。

今後は普通の友達として付き合えればと思ってます。

お礼日時:2008/11/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています