アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が既婚を隠して不倫をしていました。
主人は32歳で、相手の女性は25歳です。
主人は一切自分から結婚していることを認めなかったとのことですが、女性が知ったのは主人の知り合いからだそうです。
また主人が既婚を隠していたので、女性もどんな人と付き合っていたかお母さんに伝えていたらしく、既婚者と知ってお母さんが監察室に電話をしたそうです。
電話をしただけで、主人の務め先に行ったりしてはないらしいですが、監察官に電話で警察官だから信用して会わせていた。厳しい処分にしてください。と伝えたそうです。
主人から、警察官は不倫に厳しいと聞いていましたが、これから先どうなってしまうのでしょうか。やはり退職も視野に入れていた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 主人は彼女のお母さんから監察室に電話をされたのは知っているそうですが、電話ですら一切謝罪をしてないそうです。

      補足日時:2015/09/17 19:01

A 回答 (11件中1~10件)

社会的制裁。

社会的抹殺。ってところかな。
主様も被害者ですよね。いまより 然るべき人を立てて ご相談を。
残念ですが ご主人様の出世はありえません。
それが理由で降格された方も実際にいらっしゃいますし。
後ろ指差されながらも職務に従事しているようですけど きついでしょうね。
ご主人様 精神的に大丈夫でしょうか。謝る事もせずって。。。
何か裏があるのだろうか。
というか
主様 冷静すぎませんか?
大丈夫ですか?
余りに突然の事で 状況が飲み込めていないのでは?
ご自分のだんなが浮気をした。しかも自分は存在すらないものとして見られていたのに。
ご主人様 何かの潜入操作でもしていた?
なんだかよくわからない。
退職した方が無難かもしれない。
懲戒免職になったら退職金でないでしょ。
然るべき人にご相談されてください。ご自分の進むべき道も見えてくるでしょうから。
許せないよね。。。。
    • good
    • 3

余りにも類似のケースに遭遇した為、ご参考になるか否か判りませんが、相談されて困った側の古手として少しお話ししてみます


夫君の職業が「堅い一方、安心この上なし」という前提で結婚、自然に三女に恵まれたある日、どうもオカシイ、と夫君を追求した所、確かにそんな雰囲気になった事はある、しかし実行面は無いから信じてくれ、との答えに妻は「不倫に未遂なんか有る筈は無い」と正面衝突、結果親になんか話せない先輩の然るべき人に相談しよう、となって聞かされたのがこの私、独身時代の職場で上司だったという関係からでした
その後どうなったか、私が勧めたのは「一度だけの過ちとして詫びを認めなさい」何故なら幼い三児を抱えて別れるのは生活面で問題が有りすぎる、未遂と認める訳にはいかなくても、もし展開によっては私も好きなようにするからね、と凄んでおけば暫くは保つ筈だ、そうして時間の経過で風化して仕舞えばそれが正解だ
との進み方でした、で、どうなったか、女性の心理的・生理的結論は「多分終生許せない、けれど精一杯の心情を示してくれれば、ボンヤリとした関係で進んでもいいかも」という事だったのです

これだけでご相談の解決にはならないと思います、只昨今の余りにも悲惨な母子家庭とその第二次的展開がもたらす様々な問題、それと根本的不信の事柄は解決しようのない難問です
時間が解決する、という古来の知恵もあります、一方に女性の明快な意識として「子供の問題だけで有耶無耶にしてはいけない、独りで暮していけない事はない、という結論」もあります
人というものは愚かであって、何十年も先の事を見通してベストの案など設定出来ないのだ、と考え、暫く時間をおいて二人の関係を見つめ直す、というのはどうでしょうねぇ

何度も離婚を考え、いまだに結論を得ない愚かな年長組より
    • good
    • 5

結婚している事を隠すと言う確信犯的な・・・(笑)




んー、、、率直に言うと貴方から辞職を勧めたらどうですか?
もちろんバレなければ、そこまでしなくても良いと言う意見が多いでしょう、今の世の中は。

しかし、道徳・ルールを守るべき警察官が非道徳的な行いをやってる事が、現代の何でもアリの社会を作り出す一因ともなっていますね。
(あくまで一因ですが)

反対に言えば、警察官になるんならそれぐらいの覚悟を持ってほしいと思います。
また、模範になるべき対象がそんなだと、国民・市民に何を言おうと説得力がありません。

極端な言い方をすれば、結果的にですが、警察に邪魔をしに入官したのと似たようなもんですね。

腐ったみかんは腐ったみかんを作り出します。
自分が腐ったと思ったらさっさと退いて、周りに影響が無いよう配慮してください。

私見ですが私は自分の立場だったら、今の会社(警察)に居させてくださいなんて図々しい事言えません。

それぐらいの意気込みが有って良いと思いますよ、社会的に影響のある職業は。
(もちろん、影響が無くても不倫を許容できるわけでは無いですが・・・)

みんなで良い社会にしようと努力してるのに、何やってるんですか、あなたの旦那さんは。

上記に書いたことを旦那さんに訴えてみれば良いですよ、ハッと気づかなければ終わってます。


最後に、あなたはお辛いでしょうが夫婦だから仕方ありませんね、大変ですね。
あなたは出来るだけお幸せに。
    • good
    • 6

警察官として 昇格も期待できず 同期・後輩にお起こされ 屈辱な


人生でしょうね。このままでは、精神的他いえ荒れなくなるでしょうから 退職するしかないでしょう。 転職です。
最近の 不倫関係からの 殺人事件で 警察官の不倫の風当たりも強く
上司にも被害が及びます。

警察官であるにも関わらず そういったことをする事態 本人も覚悟の上 もしくは、自覚の欠如なら 警察官たる資格が有りません。
人間として 失格です。

別れて 清算したほうが良いでしょう 不倫をする人 1度でも ダメです 改心できないでしょう。
    • good
    • 8

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044770.html

ripopoさんは、お年の割りにいろいろ経験豊富でご苦労をしておられるようですね。

それとも同じ名前の別の方でしょうか?

まあ、どうでもいいことですが。
    • good
    • 4

警察官にとって不倫はあってはならないものだと思います。

おそらく監察対象になるかもしれませんね。警察は日本の治安を守る盾。規律規範を守れないようであれば日本の治安も守ることできません。でも、いきなり退職というのは、厳しいと思いますので、一度、ご主人と今後の善後策を話し合った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

警察官とて人の子、なんでもありよ ・・・

    • good
    • 5

警察官だろうと制服を脱いでプライベートになれば、ただの人間です。


それは警察官というのをおおっぴらに発表したあなたのご主人が悪い。
    • good
    • 4

今流行りの警察官不倫ですか、


そんなやつは警察官と言うよりも、
人間では無いですね。

一緒にいると回りからあれこれ
本当では無いことまで噂されて
貴女も大変ですよ、
早急に離婚を進めます!
    • good
    • 5

警察官・消防士は、不倫が多い傾向にあるそうですよ(全ての方に当てはまるは訳はありませんので、悪しからず)。

理由は、緊急出動がいつあってもおかしくないから、時間が作りやすいため。ですから、いちいち不倫で処罰していたら、切りがありませんけどね。だた、「見せしめ」としての処罰は、ありうるかな???
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています