プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前に働いてたコンビニで二回盗難の被害にあい、その時の担当の刑事さんの1人に一目惚れしました。刑事さんなのに少し抜けている所や笑顔にやられてしまって、4ヶ月たった今も忘れることが出来ません。

ただあたしは未婚の母で子どもの父親と別れて3年くらい経ちますが、未婚の母という引け目を感じて、その人に恋してしまった事にも罪悪感というか、何とも言えない複雑な心境を抱いてます。警察官という立派なお仕事をされている方が相手になどしてくれないだろうな…と悲観的な考えがどうしても離れなくて。だったら、きっぱり諦めようと思っても諦めきれない自分がいて。子どもより大切な存在を
作ってしまっていいのかとか毎日悩んでいます。

その人の笑顔も仕草も声も4ヶ月たった今も頭から耳から離れられないんです。

捜査で三回会ったっきり、その後連絡もなく。あたし自身も連絡することなくもんもんと過ごしてます。

やはり諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

警察も浮気や不倫しまくりだから。

公務員の性犯罪も多いですよ。簡単だと思います。
    • 0

65歳主婦です。

警察官の、特に刑事さんって素敵ですよね。

未婚の母、、ということで引け目は感じる必要はありませんよ。

お腹の子供を殺さないで、しっかり産んだだけでも、、神様から

褒められると思います。

ただ、警察官とかは、事件等で出会った方との恋愛は、あまり芳しくは

思われませんし、どうかすると出世にも響くこともあります。

警察内部って、かなり、保守的な職場ですから。

ただ、ここで問題なのは、貴女が「未婚の母」ということで引け目を

感じておられることです。

中絶という殺人を起こさないで、しっかりと育てておられるのですから、

ご自分に自信をもってくださいね。

その刑事さんとお付き合いできるかどうか、、は、、、。

縁ですからね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文にも書かせていただいたのですが、その人は刑事さんなのに少し抜けていて、何だかとてもホッとして…緊張がほぐれたと言いますか、何か不謹慎にも可愛いなと印象を受けてしまって、二回三回と会う内に少し世間話もしたのですが(世間話と言っても踏み込んだ話はせず)その人の口調や表情にも惹かれている自分がいました。

やはり、難しい恋をしてしまったでしょうか。
警察って複雑ですね。事件被害者とのプライベートな関わりを持つのは嫌がられますかね?捜査打ち切りの連絡入ったら連絡先を聞いてみようかなと思っていたのですが。

とてもありがたいお言葉をありがとうございます。
母があたしの妊娠を知ったときとてもショックであたしに裏切られたという思いが強かったようで…すごくそれが負い目に感じて…今は子どもの事も
可愛がってくれているのですが、まだ心のどこかで母の中でその思いが消えていないような気がしていて……。

でも、そういう言葉をいただいて少しずつ自信をつけていこうと思います。ありがとうございます。

素敵な気持ちですね。

うらやましいです。
子供より大切な人を作ってしまっては…とおっしゃってますが、どっちが大切とか考えずに両方大事な気持ちなのではないですか?
後悔ないようにするのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後悔しないのが一番…か。

あたし一目惚れしたの初めてで、すごく戸惑ってて連絡先くらいは聞いてみてもいいのでしょうか…

出会いの場での「カップル成立」は、「連絡を取り合える仲が成立した」程度に思った方が良いのかもしれませんね。

相手の方は、奥手で愛情表現に慣れておらず、異性の扱いをどうしたらよいか分からない人なのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0