プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大型家具屋のトイレで洗面台の前に置き忘れました。
20分~30分後に気づきましたが無くなっていました。
お店に届け、警察にも届けました。
いつも手を洗う時にはずすので気よ付けていたのですが...。
自分の不注意なので仕方が無いとは思うのですがあきらめきれないのです。あの指輪をどうしても取り戻したくて。
何か探す方法ご存知でしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

*GIA鑑定書持ってます。

A 回答 (2件)

こんばんは

はい、先日も同じように駅の構内でなくされた方の質問を拝見しました
とりあえず警察から各宝石店にも連絡が来るのですが
管轄の地域だけだと思います

とりあえず購入されたお店にも届けて置いてください
組合の方から会員のお店に連絡が来ますので

で、ダイヤですから外さなくていいんですよ(涙)
本当に心苦しいです
一言しっかり説明があればこんなことには、って思うと

見つかることを信じております
気を落とさないで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に遺失物届けを出しましたが、盗難とは違うので各販売店へ連絡というのはしてくれない様でした。
販売店にも連絡しましたが、警察に届ける以上の手立ては無いという事でした。
見つかることはほぼ無理という感じで...。
本当外さなければ...と後悔しています。
ありがとうございました。

こんにちは。

探す方法の話とは反れてしまいますが、万が一出てこなくて諦めようと思った時の話になっちゃいますけど・・・。
自宅(マンションなど)で家財保険に加入はされてますでしょうか?
もし加入されているようなら、指輪の購入金額の一部のお金が戻ってくるかもしれません。
私は指輪ではないのですが、財布をデパートで盗まれた時に「一時持ち出し物の損失」みたいなもので家財保険からお金がおりましたよ。
ブランド品の財布だったので購入時8万円の財布でしたが5万くらい戻ってきました。
家財保険でも適応されるものとされないものがあるみたいなのですが、無くなった場所が家の外でも室内であれば適応されるらしいです。

大切な指輪ですので絶対見つかって欲しいと思いますけど、なにかの参考になれば幸いです。
早く見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家財保険について教えて頂きありがとうございます。知らない事でしたので勉強になりました。気持ちが落ち着いたら調べてみようと思います。ありがとうございました。