プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日結婚願望がないであろう彼氏に逆プロポーズをします。手紙が直かどちらがよろしいでしょうか。
.
3年のお付き合いです。
あまり結婚の話はしてこなかったのですが
発言的に多分結婚願望はないでしょう。
そんな彼の誕生日にプロポーズをしたいです。
と言っても指輪開けてパカーンではなく、
あなたとだから結婚したいと伝えるだけです。

しかしこれまで結婚したくてもし
たいと言えませんでした。
今までどれだけ明日は明日はと思っても
いざ目の前にすると結婚の話だけでなくとも
喧嘩した時でさえ自分の気持ちを言えません。

明日も言うぞ!って思ってるけどきっと言えないんじゃないかと…

そこで手紙を渡そうかと思うのですが
やっぱり直接伝えた方がいいですよね…?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の知人はゼクシィを毎月彼氏の目のつくところにおいて『結婚したいのか?』と意識させたそうです 笑



やっぱり口で直接言った方が良いです。

自分は結婚願望の薄い彼女がサンリオ好きなので、大好きなシナモンの前(サンリオピューロランド)でプロポーズしました。周りに沢山人もいて恥ずかしかったですが、無事にオッケー貰いましたよー
    • good
    • 2

まずは、この先どうしたいか聞いてみては?


どういう家庭にしたいかとかも聞いてください
    • good
    • 1

人生を楽しく、充実させ、上手く?生きるために、大切なこと、それは、


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと
これらのことを心がけていれば、たいていのことは、上手く乗り越えて行けます。
たとえ、うまく行かなくたって、失敗したって、そのトライした経験、失敗したことは、次の成功に活かされるもの、貴重な経験となるものです。

ポジティブ思考と笑顔、そしてチャレンジ精神を持ち続け、明るい未来を切り拓いて行ってください。

個人的には、顔を見て、直接がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お手紙が良いかも、家に帰ってから読んでと渡して、ゆっくりと考えてもらう方が良さそう。

    • good
    • 0

手紙を渡して


「これを読んで一晩じっくり考えてみて」と言っては・・。
    • good
    • 0

私も手紙がいいと思う



だって彼は結婚願望ないんでしょう

あなたからプロポーズされたら


さぞかし戸惑うでしょうし
考える時間も必要



相手からの返事を待つ

女性がプロポーズしたんだから
返事はきちんとするでしょう

しないなら
そこまででエンド

人生は縁です

繋がるべき人と繋がるようできてます
    • good
    • 0

大切なことは、やはりちゃんと直に話して伝えた方が良いと思うので、「あなたと結婚したい、あなただから結婚したい」という事だけは、頑張って自分の口で伝えて、「なので、手紙を書いてきたから読んで‼︎」って、手紙を渡すのが良いと思います。



気持ちを伝えること、私も苦手ですが、やはり大切なことは、言葉で伝えた方が、気持ちが伝わると思います。頑張って下さい‼︎
    • good
    • 1

言えなくなっちゃいそうだから、手紙も持って口で言えば?

    • good
    • 1

直接でしょうね。

また、プロポーズなら「結婚したい」ではなく「結婚して下さい」という意思をつたえましょう。したいだけなら「はあそうですか」で終わります。はっきりとイエスかノーを聞けるようにしましょう。頑張ってください。
    • good
    • 4

どっちも同じだと思います。


手紙か直かで結婚に対する思いって左右されません。
でも、口で上手く伝える自信がない場合は、手紙の方がいいと思います。
あなたとだからこんな風に一緒にいたいとかこれからどういう生活がしたいとか、彼がワクワクするような前向きな気持ちになれるような具体的な言葉で伝えられたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています