アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋に結婚を控え、今結婚指輪を探しています。
色々カタログなどを見て、「俄」のリングがいいなと思い、今度見に行こうかと思ってます。
しかし、お店も少し遠く、私のリングサイズは1号なので無駄足になるか心配です。

そこで質問です。
俄は1号のリングを扱っていますか?
もしくは1号まで直せますか?
もしご存知の方居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私たちも俄ですよーー!!つい嬉しくなって書き込みしてしまいました。



今年の5月に結婚したのですが、デザインを選び、注文したのはたしか3月。
注文してからつくるというので、けっこう時間がかかりました。
(完成まで5週間といわれた気がします)

bell23さんの場合、サイズが小さいとのことですので
対応可能かどうか、お店に聞くのがやはり一番いいと思います。
デザインによるかもしれないし、
中の刻印の字数も短くなったりするかもしれませんよね。

ちなみに、俄のマリッジ用の箱がまたかわいいんですよ!
白い陶器で、桐の箱入り!ほかに使い道何かないかなぁ…

よい指輪が見つかるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今週末お店にいって聞いてみます。
5週間ですか、結構時間がかかるんですね・・・
箱かわいいですよね。箱にも魅かれてます。

お礼日時:2005/07/19 20:34

私も「俄」です(結婚式が済んでいないので、まだ装着していませんが)。



他の方もおっしゃっているように、俄では注文してから作るそうです。
私の記憶が正しければ確か1号サイズはあったと思うのですが、やはりお近くのお店に確認された方がいいと思います。
というのも、もしかしたらデザインによっては1号サイズを扱っていない可能性もあるからです。
それに、サイズ仕上がりまで確か5~6週間かかりましたが、1号となるとさらに日数がかかるかもしれませんし、秋の挙式に間に合わなければ大変ですし…。

運命の指輪に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
週末お店で聞いてみますね。
1号サイズはあったと思うと聞いただけでも嬉しいです。
仕上がり結構時間かかるんですね。早めに決めなくては・・・

お礼日時:2005/07/19 20:35

ご結婚おめでとうございます。

私もマリッジリングは「俄」にしましたよ!二人とも幅ひろタイプが好みだったので。ただサイズのお直しは可能でしたよ。1号の半分の単位でお直しが可能だったような・・・。(あやふやでごめんなさい)
カタログに電話番号が載っていたので、気になった事は聞いてみましたよ。確か丁寧に答えていただいたように思います。直接お電話される事をお勧めします。行って見てないとショックですもんね~。
お二人にとってベストの指輪が見つかると良いですね!じっくり選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
0.5号刻みで直せるのは知ってました。
今週末にでもじっくり見てみようと思います。

お礼日時:2005/07/19 20:33

ジュエリー関係の仕事をしていてマリッジも扱っています。


「俄」は扱ったことがありませんが、
通常マリッジは縁起もありサイズ直しはしません。
たいてい4号~18号くらいが通常サイズですが、
そのサイズでもお店にはなく、取り寄せで2週間。
(全てのデザインを15ずつも用意している店は殆どありません。(>_<)
それ以外のサイズは注文を受けてから作るので4週間以上かかると思います。
1号で作れるかは同じブランドでもデザインによります。
これはどこのブランドでも同じですので2回行くことが困難なほど遠いのなら、商品を送ってもらえるかを確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今週末にみにいってみます。

お礼日時:2005/07/19 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!