プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏には、結婚しようとしていた彼女が居ました。
その彼女にプレゼントした婚約指輪を私にプレゼントしてくれたんです
中のダイヤは以前のモノを再利用して、プラチナ台は新しく作ったものです。

こんな婚約指輪をつけるのは 凄く嫌なんですが…
新しいのが欲しいなんて、言えないし…

男性の方は、次の彼女に以前の彼女がはめていた
指輪をプレゼントしたりするんですか?

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (10件)

サイテー!


などと有りますが
彼はただのケチン坊
台さえ換えれば由と
自分流に解釈したんでしょうね
貴方も今からでも遅く有りません
「やはり気になるので新しいのが欲しい」
と言って見て下さい
ケチな彼なら
今貴方が嵌めているのを
売り飛ばして新しいのを買うでしょうね
それでも貴方の心には
わだかまりが残るのではないですか。
    • good
    • 3

女性です。


質問者様、今が一番幸せな時期でしょうに・・・。
デリカシーのない彼に傷つけられてしまいましたね。
私の彼も相当デリカシーがないので、なんとなくお気持はわかります。

>こんな婚約指輪をつけるのは 凄く嫌なんですが…
>新しいのが欲しいなんて、言えないし…

いやいや、「元カノのおさがりなんて凄く嫌」
そして「新しいのが欲しい」ってちゃんと伝えてください!
これから結婚されるのですよね?
でしたら、自分の意見は言えるようにしないと、今後もいろいろと問題が出てくると思います。
質問者様が我慢できるというのなら、話は別ですが・・・。

本来ならプラチナ台を作り直す前に彼に伝えるべきだったと思います。
でも、彼が何の相談もなしに指輪を作り直して事後報告したなら、
「新しいのを買って」と言ったところで、質問者様には何の落ち度もありません。
私だったら、どちらにせよ変えてもらいます(^^;)
だって、一生残る物ですよ?
彼氏さんが元カノのことを想って選んだ指輪ですよ?
言い方がきついかもしれませんが、気持ちも縁起も悪いです。

頑張って彼に伝えられますように。
幸せになってくださいね(^^)
    • good
    • 3

サイテーですね。


そんな男だから婚約指輪まで用意した彼女に振られるのです。
(婚約破棄の理由は自分にないとかいっているのでしょうけど)
お古の「婚約指輪」もらって喜ぶ女性っているのでしょうか。
合理的!無駄にならなくてよかった!ッテ思うような女性はそもそも指輪なんていらないって人でしょうし。
「婚約指輪」の意味わかっているのかな?
だいだい伝わるン百カラットのダイヤとかであるなら話は別ですが。
たかだか数十万でしょ?

大丈夫ですか?(このようなひとと婚約して・・・)
    • good
    • 3

私も女性ですが、そんな指輪をするのはものすごく嫌ですね。


最低だと思います。

私の中で「彼氏からもらった指輪」って、すごく意味があるものなんですよね。
すごく大切で特別で付加価値のあるものだと思ってしまうので、他の女性にあげるはずだったもので、更に婚約指輪だったなんて言われたら、一瞬で醒めます。
そのまま捨てるか、質屋に売ります。
それほど嫌な思いをするし、そんな行動をしてしまう彼氏に引くと思います。

以前私が回答した質問では、「新しい彼女にあげたら?」とか「取っといたほうがいい」という意見があって驚きました。
女性の私にとってはすごく意味のある特別なものでも、一部の男性にとっては「ただの指輪」、誰がつけようと意味はないのかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4782984.html
    • good
    • 1

私も、その指輪を目にする度に元カノのことを思い出します。


元カノがいるのは仕方ないにしても
晴れの結婚なのに、元カノが一度は手にしたダイヤを
自分の手にはめるなんて・・・
絶えられません。

けれど以前、どこかのネット相談上で目にしたのですが、
トピ主さんの彼と同様の方がいました。
あと再婚の場合、元奥さんにあげた指輪を
そのままあげた男性もいるようです。

男性って 女性よりも指輪に対して
思い入れがないのかも知れませんね。
(正直、指輪じゃないものでも気が重いけど・・・)

この指輪をする度に
元カノの面影を追ってしまいそうと伝えましょう。
    • good
    • 2

No.1さん、No.2さんと少し被りますけど、女心に疎く、良く言えば合理的、


悪く言えばケチ、それに加えて大雑把な印象を受けました。
指輪は未使用でダイヤも綺麗なまま、留め台とリング部分だけちょこっと
新しくすれば同じだろ、というような…エンゲージリングのような、特別な贈り物の
持つ意味や気持ちを完全に無視してます。
彼にとっては、婚約指輪も普通のプレゼントの指輪も一緒なんでしょう。
元婚約指輪=高価な指輪
と言う感じの認識で。
せめて、質問者さんのためだけに作った指輪だと、最後までそれで通すべきでしたね。
兄弟姉妹のお下がりじゃあるまいし。
今後も彼とお付き合いを続けるか、少し考えた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

彼氏さんはあなたに敢えてそのことを告げたのですか。


酷いですね・・・。デリカシーがないですよ、彼氏さん。

あなたが傷ついているということは
きっぱりと彼氏さんに伝えるべきだと思います。

そんな彼氏さんに対して、
あなたの思いは以前と変わらないのですか?
ただ、新しいのが欲しいという気持ちのみなのですか?

私だったら、新しいのが欲しいという前に
デリカシーがないということを伝えますね。
    • good
    • 1

私なら、コンナ男と解った時点でハイ!サヨナラです。


この先も、こんなやり方で生きて行くのでしょう。
それに付き合う自分を想像して行きましょう。
    • good
    • 1

よほどお金のない男なのか?


そんなもの使い回しするようなものじゃないだろうに。
縁起でもねぇと思わないものか。

新しい指輪も買えないくらい金のない男
デリカシーのない男
ただ単にけちな男
どっちみちろくなもんじゃねぇ。
    • good
    • 1

けっこうちゃっかりしてつというか、経済的に物をムダにしたくないという合理的な考えを持ったりしますね


元カノ云々はさっぱり忘れて

でも贈る相手にバレて嫌な思いをさせてしまうのはいただけないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています