プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、わたしは女子大生です。大学生の娘さんを持つ親御さんたちは、娘さんの性についてどう思ってらっしゃるのか、ふと疑問に思いました。大学に入ってから、同じくらいの年齢の人達の性体験についての話を時々聞くことがあります。私の仲の良い友達は未経験の人(とか未経験と思われる子)がほとんどですが、大学生全体でみると、経験者が増える時期みたいです。高校の時点で経験する子もいるくらいなので当然なのかもしれませんが。

もし大学生の娘さんが彼氏と性行為(避妊)をしたと知ったら、やはりショックだとか寂しいと思いますか?一人前の社会人になるまで処女でいてほしいなと強く思いますか?それとも、この時代や娘さんの年齢的に、仕方ないなと思いますか?どう思いますか?娘さんがどうあってほしいと思いますか?

私自身は処女で、社会に出て自立するまでは絶対に処女でいようと思ってます。いま、もう少しで付き合うくらい仲良しで大好きな人がいますが、その人の彼女になってもそうありたいと思ってます。

私は、親とこういう話をオープンにしたことが無いし、なぜか出来ません。ただ、親の気持ちがどういうものか知りたくてここで質問してみました。大学生になった途端、性についてすごくオープンな人が増えた気がいつもしてました。大学生で成人に近づいた、成人したといっても、まだ自分で何もかも責任を取れるわけではないですよね。ずっと気になっていたことです。乱文失礼しました。

A 回答 (10件)

となり町の中学校の校門あたりには使用済みのゴムが散乱しているようですが、


また、女子高校生は妊娠のため、退学が多いという話を聞いて悲しいですね。

やはり、結婚してからでしょ。SEXは。

泣くのは女性ですし。
    • good
    • 0

なんていうんですかね、やっちゃった後悔が、周りを引き込むって言うんですかね?


本人はヤリすてされてるのに、やったことは大人になった事だと吹聴するわけですよ。
はやく処女すてなぁ、なんて言うわけです。
それには、女性ならではの、他人の足を引っ張るとか、そういう気持ちがあるわけですね、あたしだけ汚れるなんて嫌だ、って。
大学生全体がおかしいってことではなくて、おかしい大学のおかしい学生がおかしいってことです。
でも徐々に淘汰されてきますよ、新歓コンパとかなくなる流れで未成年の飲酒もなくなるわけで。
大学生って変だぞおかしいぞっていう一般の目が出てきてますから。そういう人らは大学生を迷惑に感じて、居酒屋なんかでも通報する訳ですよ。
ラブホってのもちょっとずつそうなるかもですし。1人暮らしは危ないのよってのをちゃんと言ってることと、そういう集団に入らないように、勉強して大学に行かせるべきなのです。
大学、というか、大學。
大學に行けばいいんです。大学とは違うんです。
    • good
    • 0

どうなんですかね。


最近は未婚の娘が妊娠したとわかっても、喜ぶ馬鹿な親も多いですからね。
ろくすっぽ相手の男の品定めもせずに、結婚さえするならと喜んでるんですから。娘も娘なら親も親でしょう。

私自身は避妊さえすれば、別に誰彼かまわずやろうが好きにすればいいと考えているんですが、あくまで尻拭いは自分でするという前提です。

別に性体験だけではなくて、自分で後始末さえ出来るなら何やってもいいんではないですか。
    • good
    • 2

ごめんなさい回答になってませんでした。


流されないこと、あなたはあなたを大切にすることです。
この人で本当に良かったって思う人にあった時。その時に、後ろめたいものがないようにすることです。
単純に言うと、男は処女を奪うことに特別こだわるゲスなやつもいます。
処女に関しては特にヤリすての危険がある事、処女である事だけに価値があるなんてのいますから。気をつけて下さい。本当に気をつけて下さい。処女ってだけでよって来る男います。
総じて、本当の好きに身体は関係ないもんです。結婚してからでも十分です。
    • good
    • 2

あなたのような考えの方がいて安心しました。



地元では、女子中学生に子宮頸ガンのワクチンを接種させる動きが強かったり、世の中がオープンになって来た気がして不安に感じていたところです。

この相談gooでも妊娠を心配してる未婚女性も多いし、適当な人が増えてますからね。


親としては、エイズ人口も増加しているのに、そこらのやたらな男と性体験はしないで欲しいです。
もし子どもができたって、人生設計もできてないのに、できちゃった結婚で家庭が続く方はどのくらいあるでしょうか。

逆に、本当に好きな男性と、ちゃんと話し合いで我慢できる人もどのくらいいるか‥。

娘には、ただ、間違った選択はして欲しくないです。
後悔するような体験だけはして欲しくない。

雰囲気に流されるような事にならないように伝えたいですが、あなたも言うように親子で具体的な会話はできませんからね。
心配です。

私の母は『傷つくのは女だからね』とやたら言って来ましたが、当時は意味がわかりませんでした。

知人の親は中絶が悲惨だという本を与えたそうです。

自分を大切にして欲しい。どうにかして そう伝えたい親心です。
    • good
    • 4

こんにちは。

大学生にして
すごく大人な考えをお持ちでびっくりしました。
もちろんそうゆう行為をする事によって
避妊をしても子どもができる
可能性は0ではありませんよね。
なので、いつまではとか決めずに
本当にあなたを大切にしてくれて
あなたが本当に愛する人
この人なら大丈夫かもと思えるくらいの人に
出会えた時に...っていうのもいいと思います。
もちろん相手の方に生活力があって
避妊をしていても万が一できてしまった時に
妊娠を喜べるような状態であればですが…
質問者さんの親御さんに限らず
大事に育ててきた娘がそうゆう行為をする事を
いいよって言う親はあまりいないと思います。
かといって、するなと言う親も
あまりいないと思います。
それは、成人していて自分で責任がとれるなら
って事です。
全ては自分次第ですよ。
避妊をしていてもできてしまう
可能性はあるのですから、
大事な小さな命を授かった時に
喜べるくらいの気持ち、相手に生活力があればしてもいいのです。
相手の方も一緒に喜んでくれるような方で
本当にこの人ならって思う方に
出会えた時に自然と
そうゆう気持ちになると思いますよ。
    • good
    • 2

婚前交渉賛成派です。



ただ避妊は徹底して気をつけさせました。高校生の頃から言ってましたよ。
あらゆる避妊法や万一失敗したときの緊急処置。望まない妊娠によって人生設計がどれだけ
狂ってくるか。伝えられるべきことは娘二人に全て伝えました。

心の相性と一緒でセックスにも相性って絶対にあると思うんですよね。
処女で結婚なんて、相手が変態だったらどうするの?なんて心配もありますし(笑)
結婚前にお互いの気持ちを十分理解し合う、の内にセックスの相性も含まれてると私は思います。

問題なのは望まない妊娠をすることです。成人のセックスは悪では無いと思います。ただ
人それぞれですから。自分の信じる道を進んでいくのが一番ですね。処女を喜んでくれる男性も
多いんじゃ無いでしょうか。
    • good
    • 3

 私は人の親になれていませんから、もしかしたら回答者の資格はないかも知れない。

ただ、一点あなたに考えて欲しいと思うことがあって回答します。

>私自身は処女で、社会に出て自立するまでは絶対に処女でいようと思ってます。

 この価値観を否定しようとは思わない。あなたの最初の男になれた人は大喜びしてくれると思うし、責任を重く感じて一生大切にしてくれるかも知れない。相手が処女であった時と非処女であった時の男の反応は、ある程度は違うと思う。
 しかし、「どのくらい大切にしてもらえるか」は、あなたが処女であるかどうかよりも、どんな男を選んだか・・・が重要になってしまうのです。あなたが相手を選ぶ目をどのくらい持っているか・・・という問題でもあるんです。また、運もある。どれだけ吟味しても結婚して、いざ行為をしてみて首をかしげる結果になるかも知れない。また、はじめは良かったと思っても、段々と耐えがたいと思うようになるかも知れない。こういうリスクは処女である方が多いと思う。

 避妊は絶対必要です。しかし、もう少しオープンな付き合いをしてもいいと思いますよ。そういう経験なしに、自分にとって最良の相手を見つけることは・・・私が思うに、極めて困難だと思います。昨今、離婚問題を考えるに、性の不一致はとても多いんです。セックスレス夫婦も非常に多い。その点を考えたことはありますか?
 あなたは男性の性をある程度理解しないといけないし、将来のご主人の性癖を知って満足してもらわないといけない。将来のご主人を選ぶに際し、女性の性を理解してくれる人、あなたの性癖を理解してくれる人を探さなければならない。そうでなければ、うまくいくかどうかは運次第になってしまうでしょう?
 例えて言うなら、食事の趣味の合わない人と毎食一緒にご飯を食べることを想像すればわかるでしょう。一度も食事をしたことのない人と結婚し、結婚後に食事の趣味が合うかどうか考えるのは無理があると思うんです。付き合いの中で多くの食事をして、合うと思えば結婚してもいいわけで・・・。
 それを性生活に置き換えるのならば、結婚後の性生活が合うかどうかを見極める為には、婚前交渉は避けて通れないと思いますよ。

>大学生で成人に近づいた、成人したといっても、まだ自分で何もかも責任を取れるわけではないですよね。

 責任を感じるのはいいことですが、あなたの場合は不必要に重くとらえているように思います。

 婚前交渉に関して発生する責任って何でしょうか?多分、二つだけです。ひとつはあなたが気になさっているように、妊娠のリスク。もうひとつは、相手とうまくいかなかった時に、「処女を無駄に失った・・・」という喪失感ですかね。でも、それってあなたご自身の気持ちの問題ですし・・・責任も何も・・・?それを経験として、男を選ぶことができるようになれば、無駄な経験じゃないですし・・・問題ないと思いますよ。

 長文になりましたが、何か参考になれば。
    • good
    • 6

親としては微妙なとこですけど、私だったら娘に男がいない方が逆に心配になりますよ。




何事も経験だと思ってますから。


あなたのいう社会人になって・・といいますが、社会人になってチャンスが巡ってくるとは限らないんですよ。


あなたが積極的な女子なら、普通の容姿、普通の性格以上のものがあれば、スタートはいつでもそれなりに経験は重ねられるかと思いますが、まるっきり受け身であるならチャンスは欲しいときにはなかなか・・ね。



そうなって、チャンスを逃したまんま30を迎えることが多々あるのです(笑)


操を守ることは悪いことではないですが、守ること自体が目的になると、ちょっと違うような気はしますね。


人生においては、いい人と出会うことが目的であり、操を守ることはそこまでの過程の一つであることに留め置くべきかと思いますよ。


過程に執着しすぎて、目的を逃しては本末転倒ですからね。
    • good
    • 1

 大学どころか大学院を出て、すでに30を過ぎてしまった娘がおります。



>もし大学生の娘さんが彼氏と性行為(避妊)をしたと知ったら、やはりショックだとか寂しいと思いますか?

 何しろ私自身が大学生の頃は必死で女性のお尻を追い回しており、相手の親から見たら鬼畜だったとおもいますし、結婚も職場の女性とできちゃった婚ですよ。あれこれいう資格はありません。またいう気もありませんでしたね。

 娘のことについては大学卒業後は同居していないのでさっぱりわかりません、大学院は外国でした。が、大学入学後は男性との関係があって当然だと思います。院を修了して終えて帰国したら、目の色や皮膚の色が違う男を連れて帰ってくるかもな・・と漠然と考えていました。結果はハズレでしたが・・・ホッとするやらがっかりするやら。 

 まあ、男性を見る目を養ってほしいですね。で、いい相手を見つければ、事実婚であろうが、同棲であろうがかまいません。どうせこちらの思い通りになる相手ではありませんし。娘といっても独立した人格ですから。

 私自身がそんな育ち方をしたので、こどもたちに対しても同じような思いしか持てません。少数派かも知れません。

 あ、息子には「女性を泣かしたらダメ」「やることやったらきちんと責任を取るように」と口酸っぱくいっておりました。これももうすぐ29でまだ独身です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A