アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に彼氏の家に泊まることを反対されました。
私はどうしたらいいのでしょうか?

こんにちは。私は大学4年生の21歳です。
今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。

早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。

理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。

しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。

ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。

私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。

結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、

結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。



母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。

私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。

それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。

私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。

また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、



ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。

しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。

母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。

そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。


とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。

でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

>そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいない



真理に到達しているじゃないですか。
そういうことです。
自身も若い頃にいろいろ経験した母親でも、娘に性行為を許可するのは難しいものです。
私は子どもが小さい時から性教育しているのでどんな話でもできますが、周囲には変わった母親だと思われてます。
一般的な日本家庭は、性に対してものすごくナイーブなんです。
だから親も子どもに対して「性生活は隠すのがマナー」みたいなところがありますよね。

嘘でも方便でもなく、「配慮」と捉えてはどうですか?
見たくない、知りたくないんですよ。家族の性生活は。
ちゃんと避妊してるなら、「友だちの家に泊まる」でいいと思うけれど。
21歳は大人です。
交際しているなら性生活はあって当たり前だと思います。
    • good
    • 1

親御さんの気持ちもわかりますが、質問者さんのおっしゃることがごもっともですね。


今回は諦めて、次回からは友達と口裏合わせて「友達と泊まる」でいいと思います。
頑なに泊まりを認めない親御さんなら嘘つくのも仕方ないです。
ただ、当たり前ですが、何かあった時に自分で責任を取る覚悟は持つことが大事ですよ。
    • good
    • 1

俺が親なら、泊まることを平気で許可取りに来るバカに育ったと頭を抱える。

成人までしてるのに、中学生か高校生に「ダメ」と一言で片付けたがる事象だ。
俺ならこう言う。「俺なら絶対に襲う。相手にも半分責任があることで気持ち的にハードルが低くなるから。だけと君がいま子どもができたとして、俺なら逃げる。なぜなら他にいい人いるかもと思ってしまう自分もいるからだ。身持が軽い人は本気にはならない。経験値用としていずれ捨てると考える。大事な女には順番を踏む。だから俺はお母さんに結構断られてきた。だから、家庭を守れると思ったし、酒のんで酩酊させて、ま、いいかとまた開く女ではないと思ったんだ。」
君はもう股がゆるい女と思われていないか。俺が結婚まで考えてる彼なら、相手の親に嫌われたくないから、時間は気にする。どうでもいいなら、いいじゃんと言う。つまり、遊びとマジは男は分けられる。
    • good
    • 0

家を出れないのなら家の主である親に従うのが正しい。


そこに住まわせてもらって食わせてもらってるんだからしょうがない。
親のいう事聞きません。でも家賃も食費も学費も払いません。
じゃ、ちょっと虫が良すぎるってなってもおかしくないので。
    • good
    • 0

親には親としての監督責任がありますから、簡単に外泊OKとは行きません。

あなたは親の責任も考えた上で社会生活を送るようにしてください。
    • good
    • 0

すべて自己責任で自己完結するなら、あなたのいう通り自由なんです・


もちろんその場限りの口先だけでなく・・ね。
通常の場合、そんなときは、何かそれを担保?できるものが必要になるのかも。
    • good
    • 0

経験済みと言っても、それを母親は知らないんですよね?


だから「今回のお泊り=セックス目的」とイメージされるんです。
>そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいて
それに気付いたならば、泊まらずに日中遊ぶ選択は正しいのでは?
>終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたい
だったら、朝から彼の家に行って夜まで一緒にいたらどうですか?
12時間くらいはいられますよ。
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいのでしょうか?


自分で責任を取れば良い話だ。
ついでに家を出て自分の力で生きて行けば、誰にも文句は言われないよ。
    • good
    • 2

嘘も方便ですからね。



お母さんも本当はあなたにコンドームを渡して見送りたいと思いますが、それが出来ないのが母親ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A