プロが教えるわが家の防犯対策術!

話せば長くなりますがどうか最後まで読んでなにか方法を教えてくれれば幸いです…。
まず私は今年の末に誕生日を迎えたら16歳になります。高校一年生の定時制に通ってます。
相手は23歳です。
私は先週あたりに気分が悪くしんどくなり妊娠かな?と思い検査薬をしました。結果は陽性。病院にいってちゃんと赤ちゃんはいます。とゆわれました。お母さんはすごく厳しいですかあんたが決めたなら産んだらいい。とゆってくれるような人なので若い。とゆうので怒られるとゆうのはわかっていましたが、
それでも私の産みたいの気持ちはそんな簡単に折れて堕ろすとゆう形に持っていく事はできないですし赤ちゃんには罪がない。守りたい。とゆう気持ちがでかく、遅かれ早かれお母さんには伝えようと覚悟を決め話しました。ですが最初は賛成してたのにしばらくしてからお母さんの妹とお母さんのお母さんに相談され反対の意見に変わり
家族柄全員に反対をされています。
一度この先産む。にあってどぉゆぅ計画があるのかそれを知りたいから話をしよ。とゆわれ私と私の彼氏とお母さんの妹とお母さんの妹の彼氏が家に来て
話し合いをしました。もちろんボロカスにゆわれ
そんなちっちゃい体で障害の子がうまれたとして
あんたはほんまに育てていこうとゆう覚悟があるのか、とゆわれもちろんそれでも育てていく。私はどんなけ年齢がちゃんとした状態での妊娠であれ障害の持った子ができる事だってあるわけやし
お母さんになるって決めたならどんな子でも産んで最後まで育ててあげる。簡単な事じゃないけどそれぐらいの覚悟も私はしてると、話をしました。
他にも堕ろす前提で話をされもう一回考えさして。といいました。
そこからいろんなことを調べ
私は生活保護をお母さんが受けているので
どこで働くか見つけるのは難しくそれでも
いまやっとどこで働かくか決まったところです。
つわりもでてきてしんどい、それでも赤ちゃんのために学校も頑張っています。
補助金がどこからどこまで出るのか、とか
いろいろなことを調べてる最中にまた話をしよとせかされもう一度話し合いをしたら産むって結果になってももあたしらは反対や。とゆわれました。
私のお母さんは矛盾していて何がいいたいのか全然わかりません。まず普通はお母さんが決めることなのにお母さんのお母さんとお母さんの妹に産んでいいよって言われたら産んでいいよ。の意味もわかりませんし、最初の産んでいいよって賛成していたのはどこできえたん?となりました。
家族柄全員にずっと反対されボロカスにゆわれ続けていますが、それでも産みたい一心でいま説得してます。
でも本当に無理ならちゃんとした決心。覚悟。をもち駆け落ちをしようかとも悩みました。
ですが駆け落ちするにあたって簡単じゃないからこそ今すごく悩んでます。
家にいると堕ろす話ばっかりで私がいなくてもその話をされていて気が狂いそうになります。堕ろすとゆう話をする時だけ子宮が激痛…。
赤ちゃんが何かを訴えているのかなと悲しくなり泣いてばかりです。
でも泣いていても話は変わったりしないので
自分から何かを行動に移そうと頑張っています。
でも気持ちがこんがらがっています。
助けてください。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

私も妊娠したのが早かったです。


すごく苦労しました。
私も若い時にあなたと同じ気持ちだったので産みました。周りから沢山言われましたよ。私は、振り切りました。
結論から言えば、あなたの家族がそのように言われるのは正しいです。なぜなら、本当に大変だから。
でも経験されていないので、今こう言われてもわからないでしょう。
赤ちゃんは、生まれてからどんどん育っていきます。となると、毎日の生活のためにお金が必要になってくるの。それに赤ちゃんは、1人じゃ生活できないの。見てくれる人が必要なの。それにお金。旦那さんなり、あなたなり稼いでこないといけないの。旦那さんは、同意されてるの?
うちの話だけど、旦那は、ロクでもなくて離婚したんだ。あなたがこれからシングルなら時給800円じゃ家族2人でさえ難しいでしょう。
あなたは赤ちゃんを堕胎することに気持ちがおかしくなると嘆いていますが、強く言ってしまうと安易にあなた方が子供を作ってしまったのがよくなかったのですよ。私も同じですけどね。
駆け落ち?あなたは、いろんなことを簡単に言いますが、あなたはまだ若い、だからこの先、赤ちゃんを生んで大変な思いをまだ知らないせいか簡単に考えてますよ。これから生んだら厳しいと思いますよ?
途中で気が狂いそう、どうにかなってしまいそうとなっても、1人の命、もう簡単には引き返せません。
虐待しかねません。
家族は、それをふまえ強く言ってるのですよ。
まだ知識も身体も未熟なの。
私は、酷なことを言うけど今回は、家族の答えがあってると思うよ。
自分も子供も幸せになれる環境が整うまでは、これからまだまだ時間が必要だと思うよ。
今の世の中は、身内の助けとかないと本当に他人なんて面倒を見てくれないよ。私は、大変だったから、その選択を教えたいんだけど、なかなか突っ張っていて未熟だと判断ができないんだよね…なんで、どうしてダメなの?とか。私、絶対生む!ってなると思うの。でもね、よーく考えて?あなたは、その子を絶対幸せにできる状況なのかってことを。
それがわからないとかそうでないと思うのなら、私はそれが答えだと思うよ。
    • good
    • 13

今妊娠8ヶ月の17歳です。



貴方が産みたいなら産むべきだと思います。
親に言えた勇気すごいと思います、私も言う時とてもドキドキして心臓破裂しそうでした…汗

若いからなんですか
若くたってしっかりしてるママなんて沢山います。私だってそういうママを見習って絶対に立派な子供に育てるつもりです。

彼氏さんはなんて言ってくれてるんですか?まさか音信不通などではないですよね?

責任を取って結婚してしっかり稼いで2人で最後まで育てる、それがやるべき事だと私は思いますね。
    • good
    • 6

あなたの産みたいというきもちはすごく伝わります。

矛盾している親の発言や、親戚のつらい言動に対してのストレスから赤ちゃんからのサインが出てもどかしくきついですね。
彼氏さんがどう思っているのかが、この投稿だとよくわかりません。自分の気持ちと彼氏さんの思いをしっかりと確認してから、再度、時間を設けたらよいのではないですか?
確かに、親戚の方にボロクソに言われてしまうかもしれません。金銭に対しては安価な考えでは確かにどうにかなるものではないです。厳しく言われてしまうと思います。自分達が一番何を大事にしたいのか、宿っている赤ちゃんのために自分ができることを頑張ってみてください。
    • good
    • 0

彼氏はなんて言ってるんですか?


産前産後は別として、あなたと彼氏さんで赤ちゃんを育てるという前提でいいんですよね?
お母さんは生活保護受給者だそうですが、あなたもそれ前提なら産むことはお勧めしません。
    • good
    • 7

まともな日本語で質問を書けないくらいですので、学力に問題があるのでしょう。


とても子供を養育していくだけの資質があなたの備わっているとは思えません。
今回はあきらめたほうがいいでしょう。

どうしても子供をつくる行為をしたいのであれば、卵管結索などの避妊手術をしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 24

彼の話が出てこないのですが、彼は何と言っているのですか?


結婚の話は?
彼はきちんと働いていて(アルバイトではなく)、安定した収入があるのでしょうか?

産みたいなら、産んで育てられる環境が必要です。
赤ちゃんはひとりでは育てられません。
ましてや質問者様ご自身もまだまだ大人とは言えない年齢ですし、お書きになっている内容にも子供らしさが出ています。

お母様は生活保護を受けているとのこと。
働いていない理由がわかりませんが、自分で収入を得て自活していないのであれば、祖母や姉妹の意見を聞かざるを得ないのも当然ですね。
お母様自身が自立できていないのですからね。

質問者様がどうしても産んで育てたいというのなら、赤ちゃんの父親とその親も含め、どこでどのように育てていくのか、収入はどうするのか(生活保護ありきはダメです)、きちんと考えて身内を説得し、理解してもらい、協力をお願いしなければいけません。
それができず、ただ産みたいと言うだけなら、小さな子どもの我儘と一緒。
赤ちゃんを育てるなんて夢物語です。

赤ちゃんの命を軽く考えないことはとても良いことだと思います。
でも育てるのは簡単なことじゃありません。
被害を被るのは質問者様ではなく赤ちゃんです。
産むのであれば、赤ちゃんの将来のために、里子等も考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 9

彼と一緒に産みたいと言いに言ったのですか?


あなたは16になれば親の許可があれば結婚できます。
結婚すれば一人前の大人扱いです。
当然赤ちゃんを産んで育てても問題ないです。

彼があなたとお腹の子の人生をしっかり背負ってくれるなら、きちんと結婚する算段を取りつけるべきです。
質問には彼の行動は何一つありません。
ただできちゃったから産みたい、では、可愛い赤ちゃんのイメージだけで出産を考えているとしか思えません。
あなただけで産みたい産みたいでは、犬飼いたい、猫飼いたいと同じレベルです。
自分でちゃんと育てる覚悟もペットを飼うのと変わらないレベルにしか見えません。

産まれたら少なくともあなたと同じ歳までは親が責任を取らなければなりません。
途中で辞めたという訳にはいきません。
あなたの友だちは遊び回っているのに、自分は遊べない、そうなるだけで、こんな事なら産まなければ良かった、なんて子どもだと思う物です。
    • good
    • 3

ま、15歳に家庭を護れる学力がないし、あなたの家庭が機能してないからその歳で身籠もるわけで、不幸が代々続くから、男が冷静なら子もろとも捨てて普通。


絶対育てますと言うヒトほどわかってないから、殺してしまうかもな。
最近不幸なシングルが、また新たな不幸な男探してその男と繋がりたいために、子の虐待に目を向けない。
そいつらも、元は絶対育てるから産ませてと言った奴らだ。
責任って、経験がないと取れないし、子は産んでしまえば、もう嫌とは言えない。
ここでも、子に関係ない男を取っ替え引っ替えて、何種類父作るんだってバカ多いでしょ?皆自分が一番かわいそうだから、税金福祉で護ってと、世間一般に甘える。
迷惑だな。
子はもっと困ってる。母に言えずに。そんな子ばかりだ最近。かわいそうだと思う。君のような親が繁殖して。
    • good
    • 8

彼氏は?


 彼氏が経済力が有るのであれば、彼氏の家に住んで、そこから学校に通う、出産費用(50万円ぐらい)を出してもらう、などしましょう
    • good
    • 4

いざとなったら、誰も助けてくれへんで。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A