プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は未成年で高校を卒業してから働いていて今妊娠12週目になりました。相手は同い年の学生です。
ずっと双方の親から下ろせと強制されて病院にいきました。前に診察で行った時には6週目と言われて計算をしたら今9週目の終わりぐらいなのですが下ろすための検査をしたら11週の終わりと言われて初期中絶はできないと言われました。
相手と私は元々産みたかったので産むつもりでいます。でも親たちはそれを許してくれません。
下ろさないなら縁を切ると今すぐでてけと双方の親から言われています。
どの選択肢が正しいのかどうすればいいのかわかりません。
親には感謝もしていますが反抗すると殴られてたこともあり本音で話すことができていないです。
ちなみに相手の親は私より若いときに相手を産んでいます。
やはり縁を切るしかないのでしょうか
それか産むことを諦めるしかないのでしょうか

長くなってしまいすみません

A 回答 (12件中1~10件)

それぐらいの覚悟を持って決断しろということだと思います。



実際母親(あなた)の方が最悪一人で育てていかないといけない立場になってしまうかもしれないし、妊娠して大変なのは母親(あなた)の方だと思います。
体の変化も伴い、また金銭的にもお金がかかります。精神的にも不安になることがあると思います。それを乗り越えてまた、今度は育児という新しい始まりがあるし、実際たとえば、うまくいかないときや不安な時にふと周りと自分を比べてしまい、周りは遊んでるのになんでわたしはと思うこともあると思います。

そういうのを踏まえて、感情だけに左右されずよく考えて彼と一緒にどれくらいの覚悟を持てるのかもう一度話し合ってみたらと思います。

母親は自分の子が幸せになればそれで幸せだと思います。逆を言えば、お腹に宿してから人によるけどつわりや、体調不良で死にたくなりながら長い年月腹のなかで大切に育てて、どうかどうか健康で生まれてきますようにと心の底から願って、命がけで不安と恐怖と痛みと戦いながら産みます。その後も育てるに当たって無事で健康に育てるには相当の体力や精神面をようし、簡単な道のりではなかったでしょう。大事に育てた大事な我が子が長い年月を経て、早い時期に妊娠して、双方の親から祝福されないのも悲しいと思います。よく考えてよく話し合って覚悟を持って決断してください。




親には親の心がありそれをあなたも生むことになったら知るでしょう。
    • good
    • 1

ちなみに私の娘も


今月19歳になります。
ひとごとに、思えず

きっと、お母さん泣いてるよ

私の友達も昔
結婚前に出来て
やはり、反対され
おろしました

その後
両親に祝福され
今は幸せにくらしてるよ

母がいないと
1人では、育てられません
助けがないと。

行き詰まります。

人生って長いよ
よく考えて。

応援してます
    • good
    • 0

中期中絶



妊娠12週0日以降に行う中絶手術のことを中期中絶といい、妊娠21週6日まで行うことが可能です。

初期中絶とは異なり、あらかじめ子宮口を広げる処置を行った後で子宮収縮剤によって陣痛を起こして実際の出産と同じような処置が行われます。

基本的には妊娠12週~13週までの手術であれば1泊、妊娠14週以降の手術では2泊から3泊程度の入院が必要になることがあります。中期中絶にかかる費用は、妊娠週数や状況によって異なることがあるため、受診する病院で確認するようにしましょう。

まだ若いです

妊娠したから
産み、結婚ではなく

祝福されて
結婚するべきです

まだやりなおせます

今回はあきらめて
一泊2日て
手術をして

結婚するまで
ピルを飲んで

かれが就職してから
結婚してください

それが一番です
    • good
    • 2

経済的に無理だと思います。

赤ちゃんの服やオムツ、ミルクや予防接種代金を支払う能力はありますかね?

お金がないのに産むのは
無責任ってやつです。
出産は自己満足ではいけません。
    • good
    • 1

産んだとして、学生の彼氏さんと三人で生活していけるのか?


問題はそこだけですよね。
できるとお考えなら是非頑張って下さい。
    • good
    • 2

産んで里子に出せばみんな幸せになれるはずです

    • good
    • 1

相手が学生じゃ経済的な問題が大きいよね。


「産みたい」という「気持ち」だけじゃなく、
産んだ後にどう生活していくのか、
お金は?家は?産む前に籍を入れてもらえるのか?
などなど具体的な生活についてしっかり相手と話し合ってください。

2人がちゃんと今後のことを計画できるなら親を説得できるかもしれない。
でも「産みたい」だけだとか、
「親がこうだったから」「親がこういうから」って親のせいにするだけだとか、
そこで止まったままなら説得するのは難しいと思う。
未成年で妊娠って、あなたが仕事続けるのは難しいんじゃないかと思うし、
彼の助けも親の助けもない状態で産んだって子供が厳しい人生歩むことになるだけだからさ。
どうしても産むことにこだわりたいなら、
養子に出すことも含めて検討してみたらどうだろう。
子供は愛だけじゃ育てられないからさ。
    • good
    • 0

子供を産むにしても、親の支援がなければ子育ては難しいのが現状。


親が支援してくれないとなると、あなたの旦那となる男が手助けをしなければいけないが、未成年の男ですから、期待は出来ないね。
あなたは、子供を産んだあとは、赤ちゃんだけで手がいっぱい。他の作業は出来ない。それを手助けしてくれる人が必要。料理、掃除、洗濯。すべて、それを旦那がしなければいけない。

親としては、相手に不安があります。
相手が学生って身分のために働いていない。すると収入の心配。
産むにしてもお金がかかるし、産んでからも金がかかる。
18歳か19歳であるために、世間体の心配。○○さんの子って、未成年なのにできちゃった婚なんだよ~。っておばちゃんの話のネタを提供するだけになる。世間話の好きなおばちゃんが話だから、話が大きくなり噂が大きくへんな方向にいく恐れがある。
若いうちの結婚だから、離婚しないのかの心配もある。
    • good
    • 1

親は不安と心配しかありません。



・彼自体働いていない問題
・家柄の問題
・両家共、資産があれば良いのですが支援できる・支援できないの問題
・無事にあなたが育てることが出来ず最悪は、育児放棄・虐待・離婚に発展する恐怖

産むにもお金がかかります。
育てるとなれば更に労力とお金が必要です。
学生の彼がお金を運んできてくれないのであれば、あまりにも軽率な行為なんでしょう。

また彼が男らしく結婚してあなた様を生涯大切に愛してくれるのかも
不安でしかありません。

あなた方 二人が、やらかしたことです。
二人で、今後 どのように生活・家計を切り盛りするのかを
一度、計算してみましょう。

家賃・保証金・敷金
生活家電・ガス・電気・水道・エアコン
食費
寝具・布団・
ベビー服・用品・
病院代

その他、膨大に出てきます。
節約次第ですが、数百万円以上は軽くかかります。

なので産みたい決意と これからの人生設計を明確にして
両家のご両親に話だけでも聞いてもらい
あなた達の甘さや反省点・しかしながらの決意を
ハッキリと伝え生活していくように伝えましょう。

いずれにしても越えなければならない壁です。

しかし、その男は逃げない保証はありません。

いつも困るのは女です。
その覚悟も必要ですよ。

どちらにしても、彼が学生では本当に話になりませんが
その学校に意味があるのであれば信用度は変わってきます。
例:彼氏の通ってる大学が医学部である等。

単なる短大や、普通の大学レベルでは親は納得も理解もしてくれないかも知れません。
(大学を卒業して社会人になって子供ができたなら話は別物です)
(なので短大や普通の大学をバカにしてる訳ではありません、筋道が違うから親が拒否してると思います)

だから、なおさら将来設計を誠意とともに伝えなければならないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2

親に歓迎されない子育て程辛いものはありません。


親の協力があっても大変なのですから。

親の縁を切って、経済的にも協力が得られなくて、夫が学生では、子供どころか、衣食住の費用はどうするのでしょうか?
成り立ちませんよね。

今回は諦めるしか無いと思います。
育てられない命を生んだのはあなた達の責任です。

その後悔を一生心に刻んでこれからに活かしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています