アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人でも赤ちゃんをとりあげることはできますか?

A 回答 (6件)

はい、可能です。

自然分娩の場合(異常分娩ではないという意味で)100%OKです。

 そうでなかったら・・・今頃、日本人は絶滅しています。
    • good
    • 0

>ヒッヒッフーとか破水とか陣痛とか羊水とか


>へその緒とかですか?

それはもちろんですが、分娩介助テクニックそのものも必要ですし、赤ちゃんの蘇生の方法、後産の始末の仕方も知らないと大変なことになります。
赤ちゃんの頭が出たのは良いが、肩で引っかかって出てこれなかったら、その時どうしますか?
逆子だと帝王切開でないと生きて産ませる事が難しい事もありますけど、その判断できますか?
羊水が濁っていたらどうするか分かりますか?
生まれて来た赤ちゃんが泣かなかったら?
それ以前に未熟児で生まれたらどうするのですか?

生まれた後も、出産届けの受理が遅れます。
法務局での手続きが必要になりますから、その間は赤ちゃんの住民票は取れない、保険証は取れない、児童手当乳児医療の手続きは遅れ、出産一時金も受け取れません。
    • good
    • 0

無理だよ


死んでしまうよ
    • good
    • 0

出来ないことないけど出血多量ですぐに輸血出来ない状況なら母体は死にます。


それに出産って痛くても何かあって必ず出てくるとも限りませんから出て来なかったら取り上げられないし赤ちゃんも危険です。
    • good
    • 1

取り上げ方を知っていれば取り上げられます。


ただ、100%あそこが裂けるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッヒッフーとか破水とか陣痛とか羊水とか
へその緒とかですか?

お礼日時:2016/05/05 23:23

何があったんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!