アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠9ヶ月目の主婦です。

12月に大阪の北野病院で出産予定なのですが、入院案内(?)を見て、「パートナー以外のお見舞いは禁止」とあって、びっくりしました。(今さらなんですが)

細菌感染やお母さんが疲れるから、という理由はわかりますが、おじいちゃん、おばあちゃんにも赤ちゃんを見せてあげれないの?と思いました。

で、質問なんですが、本当にお見舞いは断られるんでしょうか。
親だけではなく、職場の人なども来てくれると思うのですが、仕事の合間をぬって来てくれても追い返されるんじゃなあ…、と思って質問させていただきました。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

出産経験はありませんが、病院内で面会のルール変更のポスターを見た記憶があったので、HPをチェックしてみました。

個室:おじい様、おばあ様、パートナー、上のお子様のみ個室で面会して頂けます。

3人部屋:パートナーのみの面会です。ご家族である、上のお子様とはデールームでの面会が可能となりました。赤ちゃんとはベビー室の窓越しに面会が可能となりました。

だそうですよ。
詳しくはHPを見てくださいね。
リンクを貼っていいものかよく分からなかったのですが、検索ですぐ出てくるはずです。

家族以外の面会に関しては何もかかれていなかったので、事前に知りたければお電話してみては?

以上、参考になれば幸いです。
赤ちゃん、楽しみですね☆
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

個室も考えたんですが、一日差額ベッド代が15,000円位するんですよ(泣)
帝王切開予定なので、入院は一週間くらいになるので、さすがにそれは…と思ってやめました。

もちろん、HPは見ました。ただ、現状はどうなのかな~、と思って。
回答、ありがとうございました。