プロが教えるわが家の防犯対策術!

お隣さんから、出産祝いを頂きました。
「夜泣き等で、迷惑をお掛けすると思いますので、済みませんがよろしくお願いします」との事でした。
頂き物は、2000円位のご進物お菓子です。
特に親しい間柄ではなく、会えば挨拶程度のお付き合いです。

それで、半額程度のお返しをしたいのですが、最近は何が最適でしょうか?

あまり気を遣わせたくないので、
コロナウイルスの関係もあり、ハンドソープ?辺りが良いかと思いますが、
貰って良かった品物、是非お勧めの品物、
有れば知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

出産祝い?生まれたのはお隣さんですよね?


あなたに赤ちゃんが生まれていただくか、
生まれた方にあげるのが出産祝いだと思うので、
おそらく内祝でしょうか。
夜泣き等でご迷惑をかけます、というご挨拶も入っているので、
わかりましたとお祝いの気持ちを込めて、
赤ちゃんの物か赤ちゃんがいても安心して使える物を
お返しにしてはいかがでしょうか。
ハンドソープにもそういうものがあります。
あとはおしりふきはいくらあっても困りません。
ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに行くと、
ご希望の予算で色々見つかります。
特に親しくなく気も使わせたくないなら、
「赤ちゃんを起こしてしまうといけないので」とメッセージをつけて
ドアノブにかけておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:39

ベビー用のハンドソープは嬉しいです。


でも
これはきっと
ご迷惑をおかけするかもしれないという
先回りのお詫びの印ですよね。
お引越しのあいさつ回りと同じ意味合いのもの。
そう捉えても良いとは思いますが
頂きっぱなしではバツが悪いとお考えなら
わざわざご丁寧にありがとうございました。
子供の声を気にされていらっしゃると思いますが
ご心配いりません。
大丈夫です。すくすくと成長される事を願っております。
赤ちゃんの眠りを邪魔しても行けないので
ノブに掛けさせて頂きます。
この度は おめでとうございます。
とメッセージを入れて
ノブに掛けておいてあげてください。
本来であれば 何も返さなくても良いとは思いますが。。。
お気持ちですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:38

ハンドソープ!


名案。

絶対に使うモノなので
良いと思います!

他の、
回答者様の、
直接会わない、
(産後は、ピンポン呼び鈴が辛い)

置き土産的な、
でも、名前を、一言添えた
渡し方、大賛成!

優しさを、感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:39

ハンドソープもいいと思いますし、その価格帯なら菓子折りでもいいと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:39

ケーキです。

ショートケーキの詰めあわせ。

あるいは暑くなってきたので「水ようかんセット」など。

あるいは「文明道のカステラ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!