アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入り、第一子を出産したのですが妹のご主人のご両親からお祝いを頂きました。
お会いしたのは妹の結婚式に1度のみで面識がほとんどありません。

お礼のお菓子とお礼状をと思うのですが、旦那に金額がそんなに高い(1万円)わけではないから、あまりかしこまったお礼状にすると逆に慇懃無礼じゃないかと言われ、確かにそうだよなぁと思うも、なんと書けば重くならずかつ軽くならない文書になるでしょうか。

私なりに考えては見たのですが、こう書いた方が良いよと教えて頂けると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

いつも妹の◯◯が大変お世話になっております。

この度は息子◯◯の出産に際しお祝いを頂き有難うございました。
おかげさまで母子共に元気に過ごしております。
早速頂いたお祝いでおもちゃを購入せて頂き、音を鳴らすと声を出して喜ぶ息子を見て夫婦共々頬が緩んでおります。

ささやかではございますが、夫の地元の名菓を妹に持たせてありますのでお召し上がりください。

至らない点もあるかもしれませんが、今後とも◯◯をよろしくお願い致します。
夏が近づき暑い日が続きますので、どうぞお体おいといくださいませ。

と考えてみたのですが、もっとよくなる文がありましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

前略

春が過ぎ、そろそろ梅雨の季節がやってきますが、皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか。
この度は、息子◯◯の出産に際しお祝いを頂き有難うございました。
おかげさまで母子共に元気に過ごしております。
早速頂いたお祝いでおもちゃを購入させて頂きましたが、音を鳴らすと声を出して喜ぶ子供の姿を見て、夫婦共々頬が緩んでおります。

ささやかではございますが、夫の地元の名菓を妹に託しましたので、どうぞお召し上がりください。

初めての子育てで、母親として何事も初体験で頑張っている毎日ですが、今後とも◯◯ともども、温かく見守って頂ければ幸いです。
本格的な梅雨の季節に入り、不安定な天候が続くと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

草々
    • 0

妹がお世話に・・とか

至らぬ点が・・とかは
不要な気がしますが・・
妹さんを一人前に見ていないような
感じがして違和感が・・
そう書くのが普通なのでしょうか・・
妹さんと旦那さんは夫婦ですよね・・
世話になるって変では・・
親ならわかる気がしますが・・
私の印象が違ってるかもしれませんけど・・
    • 2