アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際2年の彼氏との間に子供を授かりましたが、流産してしまいました。
望んでいた妊娠ではありません。

彼は過去の交際で妊娠・中絶を経験しており、今回で二度目です(私との間では中絶ではなく流産ですが)。

気を付けていたのに妊娠してしまった事に相当なショックを受けた彼から「もう怖くてセックスできないから別れよう」と告げられました。
私は彼の事が大好きなので別れたくありません。

カップルにとってセックスは大切なコミュニケーションだと思いますが、彼が落ち着くまではなくていいと思っています。
また、コンドーム、ピルの併用、排卵期はしない等徹底しようと考えています。
彼を失いたくないからです。

今は距離を置いている状態ですが、どうしたら彼は戻ってきてくれるのでしょうか…?

A 回答 (6件)

あなたは流産がショックではないのですか?


望んだ妊娠ではなくても流産した悲しみって女性にとってはそう簡単に癒えるものではないと思うんですよね。
なのに、彼とのセックスしか頭にないあなた。
単なる依存ですね。

彼の言葉は本心かどうか分かりません。
別れるための口実に「妊娠」を利用しているだけかもしれません。

本当に妊娠させるのが怖くて一緒にいられないと言い張るなら、いっそのこと子宮を取ってしまうしかないです。
そしたら絶対に妊娠しませんもん。
ただホルモンのことを考えて卵巣は残しておきましょう。

と、上記は極論ですが、そんなに彼を失いたくないなら、100%妊娠しない状況を作るためにはゴムやピルじゃなくてそこまでする覚悟が必要ですよってことです。

もっと冷静になって考えてみてください。

妊娠させて、結果流産だとしても「次は元気な赤ちゃんを授かりたいね」となる男性がいいと思いませんか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



申し訳ないけど、他の方と同じです。
貴女は大好きな彼氏でも、彼の方はさしてそうでも なかったんだと思います。
じゃなきゃ妊娠がトラウマになるくらいにショックを
受けますか?
流産でなければ彼は中絶をしてと言ってきたとすら
思いが?

まぁ貴女も貴女かとは思いますけどね。
流産がさして悲しい感じではなく、彼との別れの
方がショックなご様子ですしね。
ダメとは言いませんが正直どうなのって思いますね。

彼との復縁は止めた方が良いですよ。
貴女を愛しているなら妊娠したら結婚ってなるのが
普通だし流産したら悲しみ貴女を気遣うはずだしね。
彼は貴女と結婚するつもりは皆無だし、セックスも
快楽目的だったってハッキリ態度で示してます。
そんな男に固執してどうするの?って思いますよ?
    • good
    • 0

悪いですが、他の方の回答と同じですね。



彼は過去の交際で妊娠・中絶を経験って、その時も責任を取るって考えていなかった人でしょ、そして、その彼女と別れて貴方もでしょ。

要するに、言い方悪いけど、妊娠を気にしないでやれる人が欲しいだけ。

怖くてセックスができないって、そんなこと言う愁傷な人なら、中絶までさせた前彼女の後に貴方と付き合ってセックスなんてしませんよ。

貴方と別れた後、速攻で別な彼女作ってセックスしますね。

もし別れる場合は、彼の女友達等に私の妊娠でもう怖くてセックスできないから別れようって言われたって、言っておいたら、その後の情報で新しい彼女等出来たって、その女友達等から詳しく入って来ますよ。

結局は、やりちん彼氏ってだけですね。
    • good
    • 0

そんな女好きのちゃらい男といてもあなたは苦しいだけです。

別れて幸せになって下さい。
別れたからといって、あなたの2年間が無駄になることはありえません。
貴重な人生経験を積めたのです。あなたの人格の深み、肥やしになります。

資格に挑戦するなど、新しく新鮮な目標を立ててください。
女磨きをし、自信をつけて下さい。
必ず、この数十年、あなたに出会うために生きてきた、と思えるような、素晴らしい方と出会えます。

未来を見るのは勇気がいることですが、それは成長を伴います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

相談者様が流産して ほっとしてしまった自分を知ってしまったんじゃ


ないでしょうか。
気をつけていた とありますし、何をしても妊娠してしまうんだと
思ったら、そりゃ怖いでしょうね。
結構な精神的ダメージをうけてるかと思います。

セックスは相手が嫌だ!!と言ったらもうできません。
コミュニケーションと言うのなら、じゃあできないから別れように
なるのもわかります。
もうしなくていい じゃないと納得できないほど
かもしれませんよ。
    • good
    • 0

怖くてセックスできないから別れる?


本当にそう思いますか?
いやいやいやいや、騙されてますよ絶対。
別れる理由にならないでしょうよ。

他に女がいて貴女に飽きたので逃げたいのか、
あなたと結婚の話がちらついて逃げたいか、
妊娠と流産をさせたから結婚が迫っていると思って逃げたいか、
いずれにせよまだまだ遊び足りないから逃げたいんだと思いますよ。

そう、逃げたいんです。ただそれだけ。

貴女とHすると妊娠させてしまうかもしれないから怖い、
また流産、中絶をさせてしまうかもしれないから怖い、
それってなんかおかしくね?と私は思いますですよ。

よーく考えてみて下さいよ。
今後の無計画な妊娠が怖いのは貴女のはずであって、彼じゃないでしょ。
妊娠が怖いっていうのは、「俺責任とかとりたくねーし」っていう事です。
貴女との将来のビジョンも、欠片もない証拠。



普通は、傷物(いや、失礼な表現ですいません)にしたんだから、
今回は流産してしまったけど、それでも俺は責任を取る!
とか言って結婚の話になったりするわけですよ?

それをあなた、彼は逃げるときたもんだ。
怖いからとか、オブラートに包んだ美しい言い訳をして、
立つ鳥跡を濁さず的にずるくフェードアウトしたいだけですよ。

私は男ですが、そんなヤツが友達なら殴ってますね。間違いなく。
ありえない。一通り考えてみたけれどありえないです。

本当に妊娠と中絶や流産が怖くてインポになろうが、
愛は冷めませんよ。普通は。
セックスしなくてもいいとか、しばらくHは控えようとか、
いくらでも取れる行動はあるはずなのに、別れの一手なんですから。

そりゃ騙されてますわ。人間性を見誤ってるという意味でね。
捨ててしまいなさいな、そんな男。
と、30歳の既婚のおっさんは思いますよ。

私が貴女の父親なら、彼のチンコをちょんぎりたいくらい。
同じ男だと思いたくない。虫唾が走るレベルです。

貴女が大好きだという彼を侮辱して申し訳ないんですが、
多分誰が聞いても同じ事を思うと思いますよ。
セックスできないから別れるとかサルかおい、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています