アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏からもし赤ちゃんが出来たら堕ろすように勧められた事がある方いらっしゃいますか?
言われた後もお付き合いを続けていきましたか?
言われた言葉は忘れられましたか?

私は日に日に悲しみが大きくなって、言われてから半年経つのに今更涙が止まりません。
別れようと決意しても、一緒にいると落ち着くし楽しいしで言いそびれてしまいます。

経験された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

昔言われたことがあります、妊娠はしてませんでしたが。


私の彼の場合は、最低な人間だったので、少ししてから「駄目だこいつ」と思い
きっぱり縁を切りました。
忘れてはいませんが、根にもつこともなく、今はおかげさまで
穏やかに暮らしていますよ。
相談する方は身近にいらっしゃいますか?
他に頼る方がいないから、しくしくと悩み悲しんでらっしゃるのではないでしょうか?
人間は弱いのではなく、経験がないから苦しみもがくのです。
彼はこれからも貴女に同じように接するでしょう、彼は変わりませんよ。
貴女自身が乗り越えて一つ大人にならないと、貴女自身が貴女を傷つけます。
別れようと言おうと考えず、距離をだんだん置いていく
体の関係はもうもたない。
流されて、自分をこれ以上傷つけないであげてください。
自分を大切にできない人に、他人を大切にはできません
彼も同じです、貴女を傷つけて、自分も傷つけることになるということを
貴女が止めてあげてください。
彼しかいないという思いは、勘違いですよ。
ちゃんと、本当に貴女を大切にしてくれる人は必ずいます。
幸せになるか、否かは貴女次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話して下さり、どうもありがとうございました。
私も妊娠はしておりません。
避妊してくれない彼に問いかけた言葉に返ってきたのが、堕ろすってこともできるよ。という言葉でした。
同じように言われてしまった方がどのようにその後過ごしたか気になり質問しました。
やはり忘れられませんよね。
穏やかな生活を送られているということで私もホッとします。


今は自分で避妊をしています。なのでそれからそのような「どうするの?」という会話はありません。
大切されてないと確信してから別れようと言っても流されてきました。
年が明け、悲しみが急に大きくなってしまいました。

親になんて絶対言えませんが、友人には話をしました。

教えて下さったように徐々に距離を置いていこうと思います。
別れよう別れようって焦ってたので教えて頂いて気が楽になりました。

いつか本気で私を想ってくれる方に出会えるように私も努力しようと思います。

お礼日時:2012/01/25 21:22

中絶されたということは、産めない理由か育てられない理由があったのだと思います。



今、後悔されていることは、それほどの障害でもなかった、頑張れば越えられた、そう思ったからですか?
それとも、あなたは産みたかったのに、彼が難色を示したから、よく説得できなかったから、それを後悔しているのですか?
それとも、まるで考えてくれなかったショックが強くて、くじけてしまったからですか?
それとも、知り合って間もなくのいきなりの妊娠だったから、ふたりとも深く考えずに当たり前に選んでしまったからですか?
それとも、
それとも、


やはり、中絶を選んだ理由や条件や、考えたこと、判断の適不適、そういうことを、冷静に振り返って、結果があるということは、必ず原因があったのですから、原因を良く見つめて改善点を洗い出して、努力していくことが大切なのではないでしょうか。
それを、できたら二人でされたら?

ただただ、悲しんでいても、もう、戻れないのです。
戻れないことにとらわれているということは、前進できない、結果として、反省にならない、そう思います。

ひどい言い方かもしれませんが、産まれることが許されなかった子は、「罪の子」なのです。
どんな罪だったのか、そこを直視することなしでは、罪は消えません。
その子の命を思って泣いていても成仏しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠はしておりません。
もし赤ちゃんができたらどうするつもりか?と彼に聞いた時に彼に堕ろすように勧められました。
不十分な文章の書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。
赤ちゃんが出来ていても、水子にする事は私には考えられませんので、周りの人全員に産むのを反対されても一人で産む覚悟はあります。
現実は甘くありませんからきれいごとに聞こえるかもしれませんが…

今後も気をつけていきたいと思っております。

お礼日時:2012/01/25 20:59

30代既婚の男です。



傷口をえぐるようで申し訳ないのですが・・・・
産む事が出来なかった理由は改善されたのですか?
改善されてないのでしたら、ふしだらな関係を続けてまた妊娠し、悲しい思いをするのは火を見るより明らかです。
ゴム付けてやってください。
厳しく言うと、貴方は他人に依存して自分の事をしっかりと出来ない人だし、彼氏は快楽に溺れ、善悪の見境が付かなくなるタイプです。
貴方は貴方の隣いる人で善にもなり、悪にもなります。
さしずめ今の状態は最悪の組合せです。
貴方の人生なので無責任なこと(そんな彼氏別れなさいとか、さっさと結婚してしまえば?)言えません。
将来のことについて自分がどうするべきか真剣に考える時が来たんじゃないですか?
彼氏のことを悪く言うのもアレですが代弁すると、やり放題、子供が出来てもおろす女だからラクです。
※彼氏自身気付いてないかもしれません。おろす時、彼氏も辛かったかもしれません。ですが心の底の根っこの部分はこの考え方です。

半人前なのに、やる事だけは一人前だからこんな風に言われるんですよ。
貴方の身の回りの人は貴方を気づかって言わないだけですよ。
そして、まわりの皆はちゃんとしてないように見えてもちゃんとしてるんですよ。

ここまで言われるといい加減目が覚めたましたか?
そろそろ、ぬるま湯人生、行き当たりばったり、困ったら人にゆだね依存する弱弱しい人生からいち早く脱却して、
誰もが憧れを抱くような立派な大人の女性になって下さい。
その時には今の貴方が想像も付かないような立派な男性が隣にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
妊娠しておりません。
質問の文章が分かりにくく、内容が不足していて申し訳ありませんでした。
もし、妊娠したらどうするかという事を彼に話した時のお話でした。
しかし、とても勉強になりました。
依存して自分の事をしっかりできない人と言われ反省しております。
立派な大人になるようがんばりたいと思います。

お礼日時:2012/01/25 20:51

学生の時にあります。


彼は学生ではなかったのですが、金銭的な面では大きな不安があった、私がまだ学生であったからだと思います。
また親からも強く反対されて言いくるめられたのもありますが‥

私自身何年経っても悲しみは消えません。
しかし、彼も親も産まれてくる子供よりも今の私方が大切だと思ってくれての行動だと理解しています。
私は彼に言われた言葉よりも、子供に対する罪悪感・親への申し訳ない気持ちがいつまでも残っています。今でも赤ちゃんを見るととても辛いです。
この選択が正しいとはいい切れませんが、やはり最後に決めるのは自分なのです。
彼がもし、本当に無責任で自分の事だけを考えているような人であるなら別れていいと思います。

ちなみに、私はその彼と付き合い続けています。お互いに周りから認めてもらい今度は祝福してもらえるようにとお互いに支え合って頑張って生活しています。
長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
ちゃんと想ってくださる彼氏さんですね。
私の彼は自分のことが一番なような気がします。

ツラいことでしたのにお話していただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 20:45

学生さんなんですか?



学生さんでも一緒に考えてお互いの将来のことを思ってそういう
言葉を言われたならまだ一緒にいてもいいとおもいますが。。。

しかし無責任に君に任せるよ なんて言われても辛かったと思います。

どっちにしろ彼はあなたとの将来を望んでないんだとしたら
もう別れた方がいいと思います。

人生は何度でもやり直せると思うのでその言葉ばかり
浮かんでしまうのはわかりますが、彼だけが人生ではないと
思うので視野を広げて生きていって頂きたいです。

まずはお話合いをして彼に今後の真意を聞いてみて
それから考えていくのでも遅くはないんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも大人です…
恥ずかしいです
話し合うことも必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 20:41

ピシャリと言います



自分の弱さで涙が出るのはしょうがありません

そんな男に貴女が支えられているなら貴女も同じ類いの人間なだけです

その場の楽しさや癒しに逃げて生きていくだけの「その場しのぎの人間」なだけです

一番悲しく辛い思いをしたのは産まれてこれなかった「罪なき子供」であることを忘れずに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A