プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日中絶をしました。いろいろ彼氏との事情でおろすことになりました。産婦人科にはお母さんたちが沢山いて赤ちゃんの泣き声も聞こえ、涙が止まらなかったです。
今後行為するのが怖いです。しかし彼氏に言ったら悲しむかなと思い言えません。また、彼氏が今とても長い連勤と夜遅くまでの残業なのでめそめそしたことも我慢してしまいます。なので一人でずっと泣き、辛いです。
この先乗り越えられない気がします。赤ちゃんに申し訳なく涙がとまりません。生きていれば今何歳かなと毎年思うと思います。
中絶経験ある方いらっしゃいますでしょうか、、、。
誰に相談したらいいかもわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

大変ですが、人生色々あります。

私も50代後半で困り事があります。
    • good
    • 0

前回生理があったのが、2月12日、3月22日に検査薬で妊娠が判明、3月30日に堕胎っておかしくないですか。



胎嚢や心拍は確認できたのですか??

産婦人科はいろいろ健診で行ってるけど、赤ちゃんの泣き声のする病院なんてないけどな。
    • good
    • 3

100%完全な避妊方法は精管結紮(女性の場合は卵管結紮)くらいしかありません。


術後に検査を行い射精した精液中に精子が含まれないこと(女性の場合は排卵による卵子の排泄がないこと)の確認が必要ですけどね。

・・・本題・・・

自分は野郎です。女性を妊娠させたうえで中絶させたことはありません。
そもそも、きちんと避妊してセックスしていますから望まない妊娠をさせたことは皆無です。
そして今の自分の年齢で子供を作った場合、そのさき子供を育てることを考えるとかなりの無理があることが分かっているので前置きに書いた「精管結紮」(いわゆるパイプカット)で避妊しています。

こんなオッサンもいるという事を念頭に入れて、彼としっかり話をしてください。
(´・ω・`) つらいかもしれませんが、そこはちゃんと反省する意味を含め話をするようにしましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



後の後悔先に立たず。です。

100パーセント完全な避妊方法はありません。彼氏に、入籍してから、セックスします。と宣言しましょう。

それを聞き入れない男は別れましょう。自分がヤリタイだけです。

中絶で二度と妊娠できない体になってしまった女性もいますよ。
    • good
    • 1

経験者です。


年子出産で更に年子になってしまうため主人と話合い堕ろしてしまいました。もちろんずっと、苦しいですし、行為もできませんでした。でも、私の場合は主人です。あなたは彼氏なんですよね?
大丈夫ですか?
気を遣わなければ離れそうな彼氏ですか?
守ってくれそうなら素直に打ち明けたほうがいいです。
二人の問題ですよ。
    • good
    • 1

彼氏に言ったら悲しむかなって、そういう問題ではないでしょう。


今後セックスが怖い、でも彼にいえない。じゃぁどうするの?
ご自分でどうしていくか考えて伝えていかなきゃ。
人の言いなりじゃ後悔する人生になりますよ。

あなたと彼は覚悟の上で中絶したのではないの?
お互い話し合い、最善の選択をしたのでしょ?
覚悟していたら悲しんではいけないってことではないけど、中絶して後悔して乗り越えられないっていうなら、考えが浅く、深く考えずにいたってこと?
辛い思いすることなんて、想定内でしょう。

事情があったとはいえ、理解しご自分で決断したんだから、いつかはちゃんと乗り越えなきゃだめだよ。
無責任すぎるよ。

中絶したこと、忘れる女性はいないよ?
一生、産んでいたら○歳かなと、想いを馳せる、普通だよ。
でもね、10年、20年、30年って長い人生、まだまだ山あり 谷ありで、だんだん今の悲しい気持ちは、正直薄れるよ。
忘れないけどね、50年後とか、今と同じ気持ちではいられないもんだよ。

まぁ、今は悲劇のヒロインのように私は不幸だとか、私はヒドイ女だとか思いがちだけど、いつかは乗り越えてね。

後悔する人生を送ってはダメだよ。

今はたくさん泣いて、ちゃんと彼に辛さを伝え、それで彼が理解してくれないなら、そんな程度の男だったということだから、別れた方がいいよ。
    • good
    • 2

素朴な疑問だけど彼氏と相談もなく独断で・・「彼氏に言ったら悲しむかと言えません」「誰に相談したら?」彼氏と又性行為するんでしょう?この彼氏とは貴女にとって何なんですかね?ただのセフレさんですかね、こう言ちゃ悪いけど。

これじゃ確かに誕生出来なかった生命には申し訳ないよね。
    • good
    • 1

彼にしてみれば、良かった。

これでまた生で出来る位にしか思っていない。
恐らく1か月後くらいには、何もなかったかの様にセックスを求めて来ると思う。
大事なのは彼の言葉でなく行動を見ること。
それが真実。
    • good
    • 1

彼氏に言ったら悲しむかなって……


なんで2人の責任で作って、2人の判断でおろしたのに、あなただけが身体に重いダメージを負って心まで重いダメージを負ってそれで彼氏だけは心も体も無傷で悲しませたくないの???
体はどう足掻いても無傷なんだし、悲しませるくらい悲しませてやらないと、またおろせばいーやで同じことしかねないですよ。
    • good
    • 2

あなたに中絶させるような酷い目にあわせた


男性とは、
別れたらどうですか。
妊婦や赤ちゃんを
見るたびに、つらくて
悲しみでいっぱいに
なりますよ。
何年も心の傷は
いえません。
彼氏との性行為で、
また、妊娠するかも
しれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!