プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って6年になる日本生まれ日本育ちの在日外国人の彼氏がいます。
同級生でしたのでかれこれ10年以上の付き合いです。
彼のことは本当に好きなのに、彼のバックグラウンドを気にしてしまう自分がいます。

今回、私が彼を怒らせてしまい別れを切り出されています。別れるとなると離れたくなくて縋ってしまいました。でも、受け止めて別れた方が良いでしょうか。
以下、気にしている彼の背景。

・バツイチ2人の子持ち 元奥さん(日本人)も子供も近くに住んでいます

・元奥さんが彼に未練があり、私が嫌がらせを受けた過去があります。(情緒不安定な元奥さんだそうで気持ち100%無いと言っておりますが今でも子供の行事などで会うことはあるようで心配です。)

・彼は自営業。始めたばかりの為、軌道に乗るまで再婚はまだ考えられない、3年待ってと言われました。

・30代貯金なし
養育費を毎月支払っているので金銭的な余裕もないようです。

・年金未払い。払わせれば良いのですが、自営業で不安定、将来一緒になっても国保や国民年金の支払いに追われそう。

・彼の両親は離婚していて国内におりますがお互い再婚し子供がおり腹違いの兄弟が複数いる複雑な家庭

・彼の家族がネットワークビジネスにはまっていて勧誘されたことがあります。
彼はそんな家族に激怒し絶交状態です。


私は親を早く安心させてあげたい、結婚式を挙げたい、孫に会わせてあげたい。今の彼とではお互いかなり頑張らないと無理な夢だと感じています。そもそも今のさ別れを切り出されているのですから無理なのですが…

しかし30歳を越え、新しい出会いなど期待できず不安と絶望感でいっぱいです。
大好きな彼だしなんでも乗り越えると信じて、許してもらえるように頑張るか、諦めるか…
国際結婚や何か1つでも同じ経験をされた方、何も関係ないけど客観的に見た意見、上手く行った経験やダメになった経験など、何でもアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

30代で貯金なし、年金未払い、養育費を払ってる、商売は始めたばかり→しばらく彼は生活で手一杯(商売がうまくいかない場合は借金もありえる)


→質問者さんが稼ぐしかない
→妊娠、子育て中(少なくとも半年以上)は働けない※妊娠中、産後の経過がよくなければもっと長期になる
....ということですよね?
私が親なら国際結婚どうこうは抜きにしても、この人と結婚すると言われても安心できません...むしろ不安になってしまいます...。
彼が大好きって書いているのにごめんなさい。
でも質問者さん、私の姉は37の今、モテ期(!)ですし、別の友達も38の時に出会って半年で結婚して、その年に子供産んでましたよー!笑
なので、私は
別れても大丈夫!
に1票です。
質問者さんにもっといい出会いがありますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホッチ様アドバイスありがとうございます。
やはり、金銭的にも安定せず親にも心配をかける、結婚妊娠となると、自分も大変な思いをするかもしれない可能性が高いですよね。
こんなリスクを負ってまで縋る相手ではない、というかむしろ別れたいと言われているのだからチャンスだと思うようにします。
客観的に文章にしていただきわかりました。

お姉さまやご友人のお話も聞かせていただきありがとうございました。焦らずに素敵な人を探したいと思います。

お礼日時:2017/08/14 07:02

完璧に近いリアリストに合う相手は、やはり完璧に違いリアリストです。


情緒的なあなたが彼に受け入れられるには、①彼の事業が成功して、非リアリストを受け入れられる状態にある、②あなたが彼以上のリアリストになる、の何れかです。

多分②は無理、①も無理なんでしょう。ならば結論は明確です。彼に逢うのは、A.あなた自身が独身を貫き、かつ自立した女性として彼の成功を待つ、B.あなた自身は安定して婚姻を他の人と目指す、彼に未練があるならその枠内で不倫する、の2つのパタンがあります。男からみえればBは糞ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼の背景云々言っておりましたが、今度は浮気が発覚し、(私がもしかしたら浮気相手かもしれませんが…)お別れしました。
とても短期間でバタバタと状況が変わりお返事遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 20:26

私も似たようなことがありまして、数年経ちました。


No.2の方のいうAに近い道を特に彼のためにではなく、自分のために歩いて来ましたけど、随分私達は近くに来たなあ、同士みたいだと思っています。

一度よくお話して、一度別れてもいいと思います。
運や縁は本当にある。その人が運命の人ならきっとまた会うことになる。
でももし、子供の二人いる普通の家庭がいいなら、他の人にした方があなたは楽に生きることができる。
どちらが幸せかはあなたがきめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
一度別れていい、運や縁は本当にある、
その人が運命ならきぅとまた会うことになる。
というお言葉とても響きました。
浮気も発覚しました。たくさん裏切られましたが、まだ憎めません。別れましたがまた縁があって会うことがあれば許してしまいそうです。
でも、別の幸せを見つけたいと思いました。お話ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 20:30

>彼⇒離婚歴有り


>その両親離婚後、共に再婚
子供は親を見て育つ…と、良く言われますが、その見本みたいですね。
そう云うDNAを継承しているのかも。
おまけに元妻も近隣に在住、嫌がらせ有り。
起業したばかりで(当然・金銭的)不安定⇒養育費を払って貯金無し。
>「3年待って」⇒3年の根拠は何なのですか?
彼の家系云々…
貴女が彼に付いて書かれている事の中からは、どうしても縋り付いていなければならない理由・事象は何処にも見当たりません。その時点で既に答えは『あなた自身』の中に在る事を認識している様に見受けられます。
貴女にとっての唯一の不安・心配事は、
>30歳を超え、新しい出会いなど…
だけですよね。No.1の回答者さんが例に挙げた様に、30歳を過ぎても諦めの境地になる事などは有りませんよ。昔と異い30歳(代)は『女盛り』の現在です。これが40歳代に突入すると、(人によりけりですが)ちょっと厳しくはなります。ですのでこれからの10年間を第二の(第三かな)の人生として考えられた方が良いと思います。
下世話な疑問ですが、
>日本生まれ日本育ちの『在日外国人』
普通生まれた場所で出生登録をするので、日本国籍が与えられる筈なのですが、『在日外国人』と云う意味が解りかねます。おそらく(推測ですが)日本海の対岸辺りの人では…? であるなら尚更、別離を推挙します。
何が原因で別れを切り出されたのかは知りませんけれど、相手がそうと決め込んでいるのなら、もう、それ迄です。人の心を、そう易々と変えられるものでは有りませんよ。これからのご自分の幸福に付いて考える方が先決であり、賢明です。
長文になって申し訳ありません。
貴女の誤選が心配になったものですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです、答えはもう自分の中に出ていて、誰かに背中を押して欲しかったんだと思いました。
一緒にいて楽しい、それだけでした。
他の人でもきっと大丈夫です。junne1515さんが言ってくださったことが全てです。ありがとうございます。彼は日本生まれではありませんでした。
生まれてすぐに日本に来て育った在日です。
韓国や朝鮮ではなく、東南アジアの方の人でした。今回、浮気が発覚しお別れしました。まだ引きずっていますが、junne1515さんのコメントを見て、良かったんだと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!