プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の行動は具体的に何が悪かったのか教えてください。下記出来事に対して何が悪かったのか全くわかりません。

彼に、嫌な気持ちをさせてしまったことは謝罪しましたが
〝元凶は彼〟〝人間は一度やったら繰り返す、またはその素質があるため徹底的に吊し上げないといけない〟
と思っており何が悪いのか全く分かりません。

彼氏→
1年間同棲していた彼女と連絡を取っていた。
私と付き合ってるにも拘らず、彼女からの「遊びに行こう」との連絡に対して「機会があったら」と返していた。
同棲してた時の物を内緒で会って返してた。

私が嫌と伝えたところ、反省してくれ連絡先もSNSのフォローも全て削除させました。

私→
上記のことに対して、許したはずがいまいち信用ができず、SNSで彼のなりすましアカウントを作成し元カノにフォロリクを送りました。フォロリクは帰ってこなく、ひとまず安心しました。(名誉毀損スレスレですが、親告罪ですし訴えられたところでこの程度では実刑にならず、訴えられても示談なりお金で解決できると分かっていたので実行しました。)
それが彼にバレました。

他にも、連絡を取っていたのは1年前の出来事ですが、そこから今まで激しく汚い言葉で責め立てることもあります。
彼はそのことにも参っておりもうやめて欲しいとのことでした。

ちなみに彼は28歳、私は24歳です。
1週間後に同棲予定で、引っ越しもしてしまい別れていません。

A 回答 (6件)

連絡を取っていたのは1年前の出来事ですが、そこから今まで激しく汚い言葉で責め立てることもあります。



↑こちらが、あまりよろしく無いと存じます。

1年前の出来事で、解決済みにも関わらず、未だに責め続けている。ようにお見受け致しました。

悪いのは彼氏様で御座いますが、いつまでも同じ過ちを責められ続ければ、精神が参ってしまうと存じますよ。

お互い幸せに暮らす為に、許して、忘れてあげるのがよろしいかと存じます。

ご質問者様は、また、似たような事件、浮気?が起こる事が、怖いので御座いましょう。悪いのは彼氏様なのに、何故私が、辛い思いして許して忘れてあげないといけないの?
とお考えになるかも知れません。しかし、お二人でこれから幸せに暮らすには、それしか方法が御座いません。

いい女、大人の女、になる為頑張って下さい。
    • good
    • 1

>「名誉毀損スレスレですが、親告罪ですし訴えられたところでこの程度では実刑にならず、訴えられても示談なりお金で解決できると分かっていたので実行しました。



この部分だけ取り上げても現実的に相当に悪いし。


>何が悪かったのか全くわかりません…

あなた大丈夫ですか?
    • good
    • 0

質問を途中まで読んで、ここまで信用できず、彼もうんざりの様子なので,てっきり別れたものと思っていました。



で、「何が悪いのか全く分からない」と。

ところが、「1週間後に同棲予定で別れてもいない」と。

それなら、いいんじゃないですか。
くっついたままなんだから。

お互い,別れない理由があるんでしょうね。

「何が悪いのか」は別れたときに考えればいいですよ。
    • good
    • 0

>彼のなりすましアカウントを作成し元カノにフォロリクを送りました


離婚ですら成立しそうな話。
まして結婚前関係(恋人関係)なら即日で別れます。

仮に相手が悪いなら何をしても良いという考えが根底に見えます。
完全に危険人物の領域です。
サイコパスの気質をお持ちのようですね。
    • good
    • 4

信頼は、疑いによって崩れます。


逆に、信頼されると、絆は強くなります。

彼を信用せず、彼になりすましたことが悪かったのでしょうね。

人は誰でも過ちを犯すものです。
勿論、あなたも!
それを許して受け入れてこそより強い絆で結ばれます。

なんでもかんでも四角四面では窮屈で息ができなくなりますよ。
車のハンドルと同じで、人生も遊びが必要だという事を学びましょう。
    • good
    • 1

明らかにあなたはやり過ぎですよ。


彼氏は何も悪いことはしていません。
社交辞令で「機会があったら」と返していただけで、受け取った側も本気で遊びに行こうと思っていないことは分かります。
物を返したのは、同棲していたことの清算です。きちんと終わらせようとしていた。
さらに連絡先もフォローも削除してくれた。
なりすましアカウント作っていた時点で私なら別れますね。元カノに連絡していたことよりよっぽど汚い。「実刑にならない」などと、確信犯だし、「激しく汚い言葉で責め立て」と、彼氏の忍耐強さは尊敬レベルです。
早く別れてあげて下さい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!