プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から結婚を見据えた同棲予定の彼(28)についてです。

付き合って一年になりますが、付き合い始めて1ヶ月目くらいの時の事が未だに許せず信用できない自分がいます。

それは私の前に付き合ってた彼女のことです。
彼の一人暮らしの家に転がり込む形で1年間同棲をしていたそうで、その時の荷物がまだ残っていたため、私に内緒で連絡を取って家に物を引き取りにきてもらったそうです。

内緒で会われたのはショックでしたし、連絡とっていたことに怒ってしまい、彼は誠心誠意謝ってくれ、SNSも含め連絡先をすべて削除してくれました。

普段の彼は怪しいところないですし、改心してくれたみたいで尽くしてくれますが、
〝人間は一度やったら繰り返す、またはその素質がある〟と言う考えが自分の中にあるため彼をなかなか信用する事ができません。

自分の問題だと思いますが…
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1度やったら繰り返すとしても、もう元カノの荷物は無いんでしょう?


だったら繰り返しようがないでしょう。
あなたが別れても元カノになったら同じ事をするかもしれないですけど、あなたが彼女でいるウチはないでしょ?

内緒で会った、としての認識じゃなく
荷物を返した、という認識で見てあげればもう無い事ですね。

それでも引っ掛かってずっと疑ってしまうなら別れてあげましょう。
そんな風にずっと疑われたまま結婚したら彼が可哀想です。
    • good
    • 2

もういいんじゃない?

    • good
    • 0

荷物を返すのは当たり前でしょう。


そんな事でカッカッしていたら、彼と一緒に暮らせませんよ。
kぇこんしてから、彼が風俗で遊んだらどうするの?
貴女への愛が変わらなければ、少々の事には目をつむりましょう。
    • good
    • 1

その程度を今更許せずネチネチ思うなら同棲や結婚は難しいのでお互いの為に別れた方が良いです。



貴女は疑念体質で彼を信用も許すことも出来ないので別れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!