プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヵ月弱で劇的に親しくなったネット友達がいるとします。お互い10代。
普段から相手は、こっちのことをちょっとイラっとする事はあっても、
会話が楽しかったり刺激が多かったりで、
相手はこっちとネット上で遊ぶ事を常に求めてくる感じでした。
(心が広いのか、他に友達がいないのか、夏休みで暇だからか?)

でも2週間前、遂に堪忍袋の緒が切れたのか、言い合いになった末、3言~4言暴言を吐かれて絶縁状態になりました。その日の夜、長文のメールを書いて送ったんです。反省文というやつです。内容は友達になれて本当は嬉しかったっていうことと、友達だった間で起きた思い出話と、喧嘩してしまって傷つけてしまったからもう関わらないようにするという誓いです。

傷つけておいてまた仲良くしてくれ~とは言えませんでした。
純粋そうな人なので自分みたいなヘラヘラふざけた奴とは合わないのかもしれないですね…。だから新鮮に感じて遊んでいたのかも。

それで、2週間前にメールを送りましたが。こちらは本当にゲームにINしていないので返事が来ているかどうか分からない状態なんです。

INしろって話ですが、
相手から返事は来ていると思いますか??
温厚なのにものすごい怒って絶対言いそうにない暴言を吐いたくらいです。

返信が来ていたとしてもサヨーナラとかですかね?
まぁ、そう言われても仕方ないことをしてきたのかなぁと思うのですが・・・。

来てるかどうか、予想だけでもしてほしいです。

A 回答 (2件)

もしあなたが現実の友達とそうなったとき謝罪の文を送ってそれで終わりですか?それをやられたらどう思いますか?

自分の中では「これでいいだろう。どうせ現実ではあわないんだから。」などと思ってるかは知りませんが、やはり現実の友達もオンライン上の友達も必要じゃないですか?
私ならその謝罪文の最後のところに「また友達になってくれるかもう無理か連絡ください。本当に無理ならもうこのゲームにINせず、このIDを捨てます。では連絡待ってます」などと書いて、一日一回はINしてメールチェックだけをしてすぐ出ます。
またよろしくなどというメールが来てたらまた「あの時はほんとにごめんね。そしてこれからもよろしくね」などと書いたメールを送っておきます。
もう無理などというメールが来てたら「あの時はほんとにすいませんでした。もうこのゲーム上ではあうことはないと思います。それではさようなら」と書いたメールを送り、そのまま退会手続きをします
リアルの友達でも同じようなことをします。無理といわれてからその人に会ったらなるべくその場あら離れるなどの行動をとります。
かなり話が脱線してるのですが、友達は大事だから、ちゃんと仲直りできるといいですね。
最後に予想を…あなたは友達と仲直りできる!
    • 11

あなたから関わらないと言ったなら向こうも関わらないようにしてるんじゃないでしょうか?

相手がどんな方なのか分からないので返信がきてるかどうかも分かりません。
あなた自身が「INしろって話」と言ってるよう、今すぐINしましょう。
もし返信がきてて 相手も「ごめんね 仲直りしよう」ってなっていた場合 手遅れになりますよ?

気になるんであれば行動しましょう。
そして きちんと思いを伝えましょう。
それがあなたのやるべきことだと思います。

ネット上だから…といって軽く考えるわけではありませんが、言いたいことはぶつけてしまった方がもし仲直りできなくても後悔は少ないんじゃないでしょうか?
    • 0