プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が超奥手です。
付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。
手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。

週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。
デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。
一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。
恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。
しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。

私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。
また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。
それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。
ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。
会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。
でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。


(1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ?

(2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。

(3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の彼も奥手で私自身いろいろ試しています。

何故手を出してくれないのかはタイミングがわからないんだと思います。私の場合自分から手を繋ぎたいとか言って手を差し出してみました。そしたらテレながらも手を繋いでくれましたよ。ムードを作るのは難しいので、自分から積極的になるしかないんですけど、彼に聞きながらですよ。こんなふうにするのは嫌い?嫌?とか自然に聞いてみるんです。もう自分からだっこしたい~とか言っちゃえ~。手を繋ぐ事ができたら彼と少し距離が近くなるのではないでしょうか?私の場合も彼氏からは絶対いに手を繋いだりないので、たまには00さんから繋いで欲しいなとか手紙を書いたりもしました。きっと慣れてないだけなんだとおもいます。私の彼はそういいましたよ。本当にじれったいですよね、付き合ってる実感欲しいしね。
私も彼を開拓中です。なかなか難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じような体験をされていらっしゃるんですね(苦笑)
なんか、共感できてとてもうれしいです。
ちょっとでも勇気をだして聞いてみないとなと思いました。緊張しますが、勇気を出して、頑張ります!!
回答者さんも彼の開拓頑張ってください^^

お礼日時:2008/01/10 23:00

超奥手として、、、


1mmでも近くにいるようにするかなぁ、、?
でも手くらいなら自分から握ってもいいんじゃないかなぁ??
私だったらすぐつないじゃいますが、、なにもないとなると緊張しちゃいそうですね。
服の裾でもどこでも「そばにいたいの♡」な感じで。
もしかしたらぎゃーっと逃げるかも知れませんが
逃げるのは意識しすぎだからですよねぇ、、ふつう。
へこまずに「照れてるのね」とほっときましょう。

相手が緊張すると緊張って伝搬しますしね、、
ちょっとリード気味に緊張ほぐすしかないですねぇ
相手のこと好きだと、かちかちに緊張するみたいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歩いているときも、人込みでない限りサクサク歩いていってしまうので、近くによるのもけっこう大変だったりします(苦笑)
それこそ、手をつなげって感じですね・・・(汗)
私の近くに寄りたいって言う気持ちが届いてないのかもしれません。
逃げられてもへこたれず、頑張ります。
そして、私も緊張しないように・・・

お礼日時:2008/01/04 20:56

No7です。


手をつなぐ前の段階としては、「そでをつまむ」というのがあるかと。
一緒に歩いてて、ちょっと遅めにして、「待ってよ」という感じでさりげなくそでをつまむとか。
それで抵抗がなさそうであれば、体を若干離した状態で腕に手をそえるくらいですね。
お礼等をみていると、いきなり腕を組むというのも難しそうですので。

ムードとか積極的に・・・とかは、その後でもいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
とても心強いです。
そでをつまむ・・・というのは、考え付きませんでした。
それなら、照れずにできるかもしれません!
そこから突破口みつけます。

お礼日時:2008/01/04 20:50

(1)はちょっとわかりませんが、(2)(3)に関しては、まず手をつなぐところからはじめてはどうですか?



カップルばかりがいるムードのあるところに行って、手を繋いでいるカップルをみて「いいなー私も手をつなぎたい」とか「手をつなぐの好き」とかさりげなくアピールしてみては?

私も同じような悩みがあった時期があったのですが、手をつなぐだけで結構欲求不満が解消されるなぁと思いましたので。(当然、個人差はあると思いますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしても、照れが先行して、『手をつなぎたい』とか言えてません。例えば前にカップルがいて、手をつないで歩いているのをみてうらやましいとは思いますが、それをみて、私はなぜか照れてしまいます(苦笑)
それの克服からはじめないといけないのかも・・・。

同じような悩みをお持ちだったんですね。
克服されたようで、とても勇気付けられます。
軽いスキンシップから頑張って進めていけるよう、頑張ります!

お礼日時:2008/01/04 19:14

本当の理由は本人しか分からないところでしょう。


でも、明らかに身体目的の付き合いではないってことなんで、裏を返せば質問者さんのことが本当に好きなんだな、って思いますけどね。

でも、質問者さんは欲求不満気味なんですよね、、、(苦笑)。

あまり焦らずに、少しずつスキンシップをはかるようにしてみてはいかがでしょうか。

質問者さんから彼の手にそっと触れてみるとか。
例えば手相見るふりとかして。
そんなところからスタートしてみてはどうでしょう。

それでも、彼が頑なに接触を拒むようならなにか問題あるかもしれないけど、それも見極められるしね。
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、そうですね・・・身体目的であれば、今頃もう破局しててもおかしくないです(笑)
心もカラダもコミュニケーションがうまくとれてないんですよね。だから欲求不満を感じてしまうのかも。
ちょっとでいいから手には触れてみたいです。
ふとした拍子に、何度か二の腕を触ったことがありますが、びっくりはされても、逃げられはしませんでした。
勇気出して、頑張ります!

お礼日時:2008/01/04 19:10

彼がどうのより、



彼の親御さんとお会いになりましたか?
親とうまくいっていけるようだったら
大概の問題は乗り越えていけるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだそのようなところまでいってないです。
家族の話とかはちょこちょこ聞きますけれど・・・。
奥手なのは、問題ないってことですね。
勇気付けられました。
親御さんにもお会いできるよう、進めていきたいです。

お礼日時:2008/01/04 18:48

(1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。

それともホモ?

 あくまで可能性としていえば、

(1)あなたが生涯はじめての彼女であり、性格もあって相当慎重になりすぎている。そして年齢がいきすぎているにもかかわらず童貞であるために、セックスを恐れている。(過去に女とつき合ったことがあるとかいっても嘘のこともあります、あるいはやっていない)
 以前、某番組でホストとつきあう女性がいて、女性が男のほうが付きあって一年間、セックスしてくれたことがないと相談し、番組で問いただしたところ、超イケメンのホストがなんと童貞だったことが発覚。こわくてできなかったとのこと。男は意外とビビリです。

(2)古い考えの持ち主。結婚するまでいっさい手を出さないことにしている。

(3)身体的にトラウマを抱えている。昔いじめられて大きなケガをしているなど。

(4)性欲などがほとんどない。

(5)男の「あそこ」に何らかの問題を抱えている、包茎など。



(2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。


あなたからいくしかないと思います。軽いスキンシップからいけば、自然と身に付いていくでしょう。手をつなぐ、肩をくむ、抱き合う、キス、セックスあたり順序よく。


(3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか?

 いきなりセックスにいく必要はなく、上記のように少しずつナチュラルに関係を深めていけばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
超イケメンホストでも、そういうことあるんですね・・・。
彼は、過去に彼女はいたようです。
キスはしたことあるような話をききました。
童貞疑惑はぬぐえないですが、これっばかりは聞けません・・・(汗)
自分から積極的にスキンシップをはかるしかないんですね。
腕を組んだり、手をつないだり、ってところまであと少しなんですが、ちょっとまだ勇気が足りてません。
コミュニケーションをとりつつ、ナチュラルに関係を深められるように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/01/04 18:54

ホモかどうかは判りませんが、結婚後にSEXレスになる可能性がたかいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか(汗)
想像つきます。
なんかちょっとそれだと寂しいですね・・・

お礼日時:2008/01/04 18:45

十人十色、100のカップルがあれば100のパターンがあるでしょう。


奥手なら奥手でもいいのではないですか?
結婚すれば当然そうなるだろうし
お互いの体を貪るより、もっと心を大切にしてはいかがですか?
(質問を読むと、体のつながりのみに心が奪われているようにみえます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥手でも大好きですし、そういわれれば、よい気もしてきました。
確かに心のコミュニケーションは足りないかもしれません。ちょっとまだ距離感があるような気がします。
いろいろ話合える仲になれるように、心のつながりを大切にしていこうと思います。

お礼日時:2008/01/04 18:43

個人的な私見を言わせてもらうと、



(1)ホモではないと思うんですが、理想の家庭を話すあたり。
(2)積極的にならないといけないかも。自分に自信がない人は、こうしたら嫌われるんじゃないかとか常に悲観的です。
(3)別れ際にお互いに目を見詰め合うとか。

てなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の方は結婚願望はあるみたいです。そうですね。ホモだったら、言わないか・・・。
ちょっとでも積極的になれるように頑張ります。

お礼日時:2008/01/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています