プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一ヶ月ほどの彼がいます。
つきあう前から何度か二人で遊びに行きましたが、スキンシップが全くと言っていいほどありません。
俗にいう、恋人らしい甘い雰囲気になることもありません。

私の方から腕を組んで、その後に手を繋いだ…というのは何度かありますが、数える程です。
余りに私の方からばかりで一方的だとむなしくなってしまいます。一度だけですが、恥ずかしくてイヤだといわれたこともありますし。。
手を繋ごうとしても、一緒に歩いててよく離れてしまうので、それも難しいです。

前にずっと一緒にいるのに何で手も繋がないのか、という感じのことを聞いたことがあります。そういうことは言ってどうにかなることじゃないと分かっているけど、どうしてもどうにかしたかったので…。
彼は、イヤやな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし…と言うだけで状況は全く変わりません。

会うのは楽しいし、すごく大事にしてくれていることは分かっているのですが。ずっと一緒に歩いてて、それなりの雰囲気の場所(観覧車等)に行っても何もなかった日は、帰る頃からてすごくむなしくて寂しくて、夜も眠れません。この気持ちを抑えることができないんです。

彼の前は随分前に一人しか付き合ったことがないのですが、その人は付き合う前からスキンシップが多く、また私もそれをすごくうれしく感じてたので、いけないことだと分かりつつも、どうしても較べてしまいます。

こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか?
彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう?
私はひたすら横で我慢するか、ただ一方的に自分から腕を組んだり手を繋いだりするしかないのでしょうか?
また、私のこの欲求不満を解消する方法はないでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

すべての男性があなたのしてほしいことを進んでやるというがんが絵を持っているとは限りません。

男性も十人十色です。あなたの思いをぶつけて話し合ってみてください。

この回答への補足

思いをぶつけた結果が質問文のような状況ですので…

>こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか?
>彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう?
辺りの意見をきければ、、と思います。

補足日時:2007/02/12 09:33
    • good
    • 0

>それなりの雰囲気の場所(観覧車等)に行っても何もなかった日は、帰る頃からてすごくむなしくて寂しくて、夜も眠れません



スキンシップって大事だなと私も思いますが、これは思いすぎではないでしょうか
その日に楽しかったことは他にあるはずではないですか?
観覧車の中で隣に座ってくっつく、というだけでも拒否されるのですか?

>余りに私の方からばかりで一方的だとむなしくなってしまいます

ご自分が手を繋ぎたいのですから、ご自分から手を繋げばよいだけの話のように思えるのですが?
というか、私はずっとそうしていました
いつのまにか彼から手を繋いでくれるようになりましたよ

あなたが異常なのか彼が変わっているのかを決める必要もなく、ただ二人の考え方が違うというだけの話のように思います
「俗にいう、恋人らしい甘い雰囲気」になりたいお気持ちもわかるつもりですが、それにこだわらず「二人の雰囲気」を二人で作り上げるというお気持ちにはなれませんでしょうか

会えば楽しく大事にしてくれる彼の不満のタネを探して、ご自分で大きくしていらっしゃるようにも思います

この回答への補足

自分から手を繋ぎたいのですが、一緒に歩いててもいつも距離が離れてしまい、私が必死で追いかけてるような状態なので、なかなか難しいです。
後、一度勇気を出して腕を組もうとして、拒否されたのがずっと頭に残ってて…。彼には何となく触れないような雰囲気を感じとってしまいます。

補足日時:2007/02/12 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車ははじめ隣同士で座っているのですが、しばらく経つと向かい側に移動されてしまいます。。甘い雰囲気なるのがイヤみたいです。

もちろん、他に楽しいことがたくさんあります。だからいいじゃないかと自分でも思いきろうと思うのですが、実際それで他の細かい不満事は相殺されてしまっているのですが、何故かこの事に関してだけはずっと頭に残ってしまいます。
これだけいい雰囲気になったら、手ぐらい繋ぐのが自然じゃないかと。今の状況が不自然に思えてなりません。何か理由があるんじゃないかと。
それで、このことに固執する私は異常なのか?という風に書きました。

>彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう?
これがある程度分かれば、自分でも納得できてもう少し気持ちを納めることができるかなぁと思ったのですが…。

お礼日時:2007/02/12 10:58

手をつないだりの一歩を、なかなか踏み出せなかった経験があるので回答させていただきます。



>イヤな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし・・・

私はこの感情に近いものを持っていたので、とても良く分かるのです。というのも、私も付き合って一ヶ月くらいまでは彼女の手を握ることすら出来ませんでした。自分から手をつなぎに行くのは非常に気恥ずかしく、繋いでも大丈夫なのかな?嫌じゃないかな?とか思ったりもしました。今思えば笑い話ですが(笑)
そんなですから、初めて二人で観覧車に乗ったときも、キスをしたいなとは思いましたが絶対に出来ませんでした。

彼女の気持ちはわかってはいても、いざ行動に移そうとなると非常に緊張してしまったり、相手は一体どう思うんだろう?と不安になってしまったりするのでは無いでしょうか。彼はあなたの事を大切にしてくれているようなので、あなたのことを好きでいるのは間違いないはず。でもどこかで心の緊張が溶けていないというか、スキンシップへの戸惑いがあるのかもしれません。まだ付き合って間もないようですので、もう少し時間をかけて彼の心の変化を暖かく見守ってあげるのも、これからの関係にとって良いかもしれませんよ^^

この回答への補足

>でもどこかで心の緊張が溶けていないというか、スキンシップへの戸惑いがあるのかもしれません。

この理由は以前、話をした時にそれらしき理由を聞きました。
頭では分かってても、隣にいて何もないとどうしようもなく寂しい気持ちになってしまいます。その気持ちが抑えられずに自分でも困っているのですが…。

補足日時:2007/02/12 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます!

こういう場合、手を繋がないことで相手に寂しい思いをさせてしまう、、というような事は余り考えないものなのでしょうか??もちろん、自分勝手な思いということは重々承知していますが…。
私は「ずっと手を繋いでいたい」と言ってあるので「繋いでも大丈夫なのかな?嫌じゃないかな?」と思うことはないと思ってたのですが、先日も同じようなことを言ってました。この辺りの心理は私にはまだよく理解できないです。。

腕を組んだりすると非常に困った顔をされてしまいます。なので私の方も余り自分からすると悪いかな?と思ってしまいます。むこうからはないにしても、せめて「そうしてもいいよ」という雰囲気を出してもらえれば、私ももう少し何とかできるのですが…。

私も何かで彼に我慢をさせることが今後あるかもしれないので、その時のことを考えてゆっくり見守れるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/12 11:14

恥ずかしがり屋さんなのでしょうね.二人だけになるよう工夫したらいいのではないでしょうか・・・.それとなくムードをあげます.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋や映画館のカップル席すら恥ずかしがってイヤがるので、なかなか難しいです。
私も余りに何度も彼の困る顔を見てると、そういう気分じゃなくなってしまうので…。

ただ、飲んだ後は私が腕を組んだらその後手を繋いでくれることが多いです。酔いの勢いみたいで、私は余り好きな雰囲気ではないのですが、そうも言ってられないかもしれません。。

お礼日時:2007/02/12 11:18

付き合って一ヶ月くらいなら、まだそんなに焦らなくても良いんじゃないでしょうか?


あなたが感じているように、彼はあなたを本当に大事にしてくれているんだと思います。大事にしすぎて結局彼女に手を出し辛くなってしまったという男友達の相談を聞いたことがあります。本気だからこそ時間をかけてしまうというタイプは、たまにいるようです。だからあなたと同じように“恋人に触れたい”と思ってはいても、そこまで行動がついていけていないのではないかと思います。
そこで、恋愛関係のステップを2人3脚みたいなものと考えてみたらいかがでしょう。足の速い人は遅い人に、ある程度スピードを合わせなければ上手く走れませんよね?それは、足の遅い人が速い人に合わせるということは物理的に不可能に近いからです。だからといって、じゃあ速い人は遅い人に合わせっぱなしなのか?ということではないと思います。余裕がある分、走り方のコツや走っている最中の誘導をそれとなくしていけば、遅い人の能力も少しは速い人に近づきます。
あなたの場合、直接提案する努力をしても彼にスキンシップを躊躇われてしまったようなので、しばらく積極的にはいかないで向こうからいきやすいような隙を設けてみてはいかがでしょう。その隙の中にちょっと寂しそうな雰囲気も加えてみたら、もしかすると彼もあなたを放って置きづらい感情になってくれるかもしれませんよ。
がんばってくださいね。

この回答への補足

私は全然恋愛経験が少なくて(今まで付き合った人数では彼の方が数段多いです)上手く誘導?みたいなことができなくてもどかしいです。
自分なりに必死になってる中、一回とは言え、腕を組むのを拒否されたりしたんで、どうしようもなくヘコんでちょっとトラウマみたいになってしまっています。。

なのに、相手は「苦手だから」と逃げているだけに感じられるのが余計に腹立たしいのかもしれません。
私の方が年上だし、もしかしたら相手は私が勝手に恋愛経験が豊富だと思って(見かけはよくそう思われるので)どうにかしてくれると思っているのかもしれませんが。。

補足日時:2007/02/12 11:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大事にしすぎて結局彼女に手を出し辛くなってしまったという男友達の相談を聞いたことがあります。

大事にする=手を繋がない というのが私の中では全然結びつかないのですが、そういう人もいるんですね…。
彼の言動に関しては理由を聞けばいつもそれなりに納得できるんですが、この件だけはどうしても納得いかなくて戸惑っています。

私は自身は隙だらけのつもりなんですが…二人で飲みにいくとかなりぐてぐてになりますし。
そういえば、飲みに行った後は手を繋いでくれることが多いです。(きっかけは私の方ですが)今までは酔いの勢いって好きではなかったのですが、それで緊張がほぐれるならいいかと思うようにします。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/02/12 11:41

レストランでの食事の後に、質問者さまのほうから、


「マニキュアきれいでしょ」とか、「ネイルサロンに行ってみたの」などといって、彼に見てもらうのはいかがですか?

それでも触れてこない、シャイな方でしたら、彼の手を見せてもらいましょう。
ごつごつしてるね、などと会話をはじめれば、自然とスキンシップ
できると思います。

私は、彼女に触れるため、いつもマニキュアをほめることなどからはじめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はすごく目ざとい(?)ので、そういう下心が見え隠れする言動はすぐに気付いて引かれてしまうんです。。

お礼日時:2007/02/12 11:42

公衆の前でカップルでいちゃいちゃするのは恥ずかしいものです。


私は九州男児なので、彼氏さんの気持ちはよく判ります。

私もスキンシップ苦手です(笑)。
昔からそうでした。
自分にとって大事な相手ほど、慎重になるんです。
戸惑うって言うか・・・。

貴女の前彼のように人前でイチャイチャしてもド~ンと構える人が逆に少ないと思いますよ。よかったら下記URL参考にどうぞ。

参考URL:http://www.tadakimiwomatsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も度をすぎたいちゃいちゃはちょっと困ってしまいますが、手を繋ぐくらいは普通だと思ってしまいます。私の周りがそういう人ばかりというだけかもしれませんが。
相手が手を繋ぎたいと言ってても躊躇する気持ちは、私にはまだちょっと理解できないみたいです。

彼が人前では手を繋ぐつもりはない!と言う考えであれば、仕方ないと思っています。今後期待もしませんし、「恥ずかしい」という理由も納得できなくはないので諦めもつきます。
でも「そうじゃない」という返事ですし、私からしても構わないと言いますし、でもそうしにくい雰囲気ですし…。
自分でもどうしたらいいか分からなくなって、質問させていただきました。

お礼日時:2007/02/12 11:58

すみません。

NO7です。
URL貼り付け失敗していました。
再度貼り付けておきますね^^。

参考URL:http://www.tadakimiwomatsu.com/

この回答への補足

リンクありがとうございます。

HPを見て思ったのですが、、
人前でいちゃいちゃできない=ホテルとか部屋でしか恋人といちゃいちゃしない=セックスの前提でしか恋人に触らない、、というふうに思ってしまうのですが。。
私は余りこういう考えが好きではありません。

彼がもしそういう考えであれば、ちゃんと話をしようと思ってたのですが、今の所はよく分からないので、そのままになっています。
もしかしたら、この考えなのかもしれないですけど。

補足日時:2007/02/12 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、上の補足に、
>私は余りこういう考えが好きではありません。
と書いてしまいましたが、akushu2さんの考え自体のことではないので、ご了解ください。

この件は、この質問の主旨から外れてしまうので、また機会があれば、別のスレを立てさせていただきます。

お礼日時:2007/02/12 12:13

>こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか?


あなたは異常ではないと思いますし、彼も別に変わっているとは思わないです。

>彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう?
恥ずかしいのか、ボディタッチがあまり好きじゃないと思います。

>私はひたすら横で我慢するか、ただ一方的に自分から腕を組んだり手を繋いだりするしかないのでしょうか?
彼からこないので、スキンシップを取りたいならあなたから行くしかないです。

>彼は、イヤやな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし
この発言から、彼は別にスキンシップが嫌いなワケではないと思います。
まだ1ヶ月なので、手を繋ぐのが当たり前にしてしまえば良い気がしました。
ちなみに僕もスキンシップ大好きなので、手繋いでくれなかったり、二人きりになったのにちょっと離れて座られるとむなしくなります。
そういう場合は、自分から手繋いだり近くに座ったりしてましたけど・・・
とにかく焦らないでください。まだ1ヶ月なので、じわじわ彼を洗脳していきましょう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手繋いでくれなかったり、二人きりになったのにちょっと離れて座られるとむなしくなります。
私も同じ状況です。。(T-T)
それがずっと続くし、いい雰囲気を拒否する傾向があるので、すごく不自然に感じるし、やりにくいです。

>そういう場合は、自分から手繋いだり近くに座ったりしてましたけど・・・
それが自分で上手くできないので、もどかしいんだと思います。。

>まだ1ヶ月なので、じわじわ彼を洗脳していきましょう(笑
はいそうですね。
こんなことばかり考えてないで、もっとお互いどちらからともなく自然にできれば一番うれしいのですが…。
でも、現状では自然の流れでは無理だと諦め、頑張ってみます。

アドバイスありがとうござました!

お礼日時:2007/02/12 12:18

自分も全て女主導でSEXも彼女から言わない限りしません


手を繋ぐのは記念日ぐらいかな
人それぞれです前彼と比べるなら相手も元彼女と比べているかも
と思いましょう、比べられて良い気持ちしません
貪欲にSEXを求められる方が良いのですが?
まあ極論ですが色々あるので・・・
相手からすれば「なぜ色々してくれないの?」とか
「なぜSEXもとめないの?」とか思ってるかも
相手の気持ちを考えましょう、スキンシップが大切なのは
気持ちが通じてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貪欲にSEXを求められたら…これこれこういう理由で今はダメとか…分かってもらえるまで理由をはっきり言いますね。

「したいと思ってる」と口では言っているのに、しない、できない、その理由や心境を知りたいと思いました。

お礼日時:2007/02/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A