プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも興味深く利用させていただいている者です。
早速ですが、今回もどうぞよろしくお願いいたします。

私には付き合いだして7ヶ月になる彼がいます。
私は30才の女性で、彼は28才です。

付き合うまで、約1年間、定期的にデートしていて、
彼が私の告白を受け入れてくれた形で付き合いだしました。
彼の返事は「ずっと自分から告白しようと思ってました。
結婚も考えて、ちゃんと付き合いたい」
という内容でした。

その彼が、あまり私に触れようとしてくれなくて、すごく不安に思っています。

もともと、お友達期間にも、私が彼の袖をつかんだりしても、
彼から手をつないだりしてこなかったのですが、
(その時点では、付き合っていない間柄なので、当たり前かもしれませんが…)
付き合うようになってからも、彼から手をつないできたり、
私に触れてくることが、ほとんどありません。
私から腕を組みにいくと、すぐ手をつないでくれるという感じです。

ハグやキスやその先も同じで、
私が彼の肩にもたれたりしないと、腕をまわしてきません。
なので、車ではなく外出デートの時は人目があるので、
別れ際に家の前で誰もいなくても、ハグもキスもなしで帰ってしまいます。
車で出かけた時も、夜、車を停めて話していても、人通りがあったり、時間に余裕がなかったりすると、
私が彼にくっついても、彼は私の手をにぎっているだけで、
肩を抱いてくれたりすることもありません。
もっと夜遅く、人通りもなくなれば、キスはしますが…。

こんな状況なので、Hはまだ1度しかありません。
キスも数えるほどしかありません。

以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、
○○(私)には、簡単に触ったりできない」
と言われたことがあります。
どういう意味なんでしょうか…。

彼から、「大好き」という言葉は、よく言ってくれるのですが、
それでも、世の中のカップルは、デートの別れ際にキスをしたり、
彼の方から、もっとスキンシップを求めるものなんじゃないでしょうか?

場所も状況も考えられなくなって、冷静でいられなくなって、
「今すぐ、ぎゅってしたい!」って求めてしまう…という感じの、
夢中というか、必死というか、彼からはそんな感じがしません。

もちろん、人前でいちゃいちゃしたい訳ではありませんが、
こんな彼の様子を目の当たりにして、
「私の事、どう思ってるのかな」
「私に告白されて、がんばってみたけど、やっぱり好きになれなかったんじゃないかな」
とすごく不安に思っています。

彼にこんな私の気持ちを話すのは、はしたないでしょうか?

読んでくださったみなさんは、恋人とはどんな雰囲気ですか?
彼はどう思っていると感じられますか?

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の前の旦那さんがそんな感じでした^^; 世の中にはいちゃいちゃすることやHなことに淡白で余り興味がない人もいるようで、こちらからモーションをかけても無反応だったり、夢中とか必死とか、そういうのがない人もいるみたいです…。私も何回も話し合いましたが、生まれ持っての【感性】はお互いの努力で変えられるものでもなく、どうにもなりませんでした。

一連のことで私が学習したのは2点。
1.必ず自分と違う価値観であると認識する(変わると期待しない)
2.付き合う段階でお互いの価値観をお互いが納得できるか見極める

というわけで、まずは気持ちを素直に話してみては如何でしょうか?彼の気持ちも聞いてみて、お互いに話し合ってみると、多少は相互理解できると思います。何回話してもしっくり来ない場合は…縁がなかったとして別離することも人生の勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mondamintmintさん。お返事ありがとうございました。

同じような経験がある方からお返事をいただいて、とても参考になりました。

>必ず自分と違う価値観であると認識する

本当にそうですね。
こういう考えが、すっかり抜けてしまっていました。
私自身は彼に触れたり、抱きしめたりすることで愛情を表現しますが、
彼は別の人間なんですから、表現のしかたも違うはずですよね。

私の気持ちも話してみて、彼の気持ちも聞いて、
もっとお互いを理解し合えるように、がんばりたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:45

まあ「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、○○(私)には、簡単に触ったりできない」


この辺から察するにそれだけ質問者さんのことを大事に思っている、か、
とても、か、ちょっと、トゲトゲしい雰囲気で文字通り簡単には触ったり出来ない、ということなのかもしれません。
下手にキスとか手とか回したら、やめろよコラ!って(そんなことない)言われたり、
嫌われてしまうんじゃないかと思われているのかもしれません。
まあ女性の中には自分がセックス(とかキス)したいときにはいいけど、
自分がしたくないときには絶対イヤ!!てタイプもいますので・・・。
(そういうタイプなのではないかと思われているのかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JackBauerrさん。お返事ありがとうございました。
参考になりました。

もし彼に「トゲトゲしい」と思われているなら、
早く誤解を解かなくちゃ!と思いました。
そう思うということは、
やっぱり今まで、ちゃんと彼にわかりやすく、自分の気持ちを話してなかったのかなと思いました。

もっとお互い理解し合えるように、自分の気持ちも話して、
彼の気持ちも聞いてみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:58

勝手な推測ですが、彼が積極的に行かない?(行けない?)理由としては、


(1)元々友達関係だったため、いざ恋人になると今までの対応が当たり前となっていたため、どんな状況になったら良いか戸惑いがある。

>以前、「今までの恋愛では、こんな感じじゃなかったけど、
○○(私)には、簡単に触ったりできない」
と言われたことがあります。
(2)今までの恋愛で積極的に行き過ぎて失敗した経験がある。

(3)今の彼の中では、会っていきなりスキンシップを求める男より、今現在の対応の方が、貴方にきちんと誠意を見せている対応だと思い込んでいる。

(4)年上の彼女とは付き合った経験がなく、リードした方が良いのか、リードされる方が良いのか分からない部分がある。

(5)肉食系男子ではなく、元々草食系男子である。

等が挙げられると思いますが、”貴方を好きになっていない”という部分には繋がらないのではないかと思います。

恋愛に不安はつきものです。色々な人間がいるように、考え方も様々なので、付き合っていく中で焦らず少しずつ相手を知っていけば、おのずと解決する部分もあると思いますし、
雰囲気が重たくならないように、”リードしてほしい”とか”伝わるようなストレートな愛情表現がほしい”とか普通にしてほしいことを言ってみたり、聞いてみたりすることも良いと思いますよ。
好きな女性から、そういうことを言われて、嫌な気分になる人はいませんから。

>彼にこんな私の気持ちを話すのは、はしたないでしょうか?

ということで全くはしたないことだとは思いません。頑張ってみてください。もっと理解しあえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asitaasitaさん。お返事ありがとうございました。

たくさん理由を考えていただいて、参考になりました。

彼と私は、考え方が違うのが当たり前だ。
ということが、すっかり頭から抜けてしまっていました。

私の気持ちもなるべくわかりやすく話して、彼の気持ちも聞いて、
少しずつお互い分かり合っていけるようにがんばらないといけませんね。
どんどん時間だけが経って、あまり結びつきが深くなっていない気がして、とても焦っていたと思います。

がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています