プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から甘えてきたり手を繋いでくるとか、キスをせがまれたり、好きとか言ってくれた事がないです。
正直不安になる事があります。

このような女性っていますか?この事を彼女に言うのはありですか?

A 回答 (10件)

世の中にはいろんな人がいます。



画一化はしていません。

そんなことで不安?

聞けばいいじゃないですか~

聞けないくらい、あなたは彼女を信頼していない言うことですか?

すべてを理解で切るわけ無いですよ~

他人なんですから。

だから、少しでもコミュニケーションとらないと、誤解の固まりになるんですよ。
    • good
    • 5

付き合ってはいるんですよね?


そういうこともあるとは思うのです。

いくつか考え方があって、まず、交際期間が短い場合。
これは十分にあり得ることです。
どれくらい長ければ、というのは個人差がありますが、半年から1年くらいで
そういうことがなくなれば、ただそれだけのことだったのでしょう。
この場合はおそらく、そういうことをしてほしいと、直接言うだけでも多少変わります。


次に、身体的な関係にそれほど興味を持てない場合。
こちらの場合だと、あなたから行動を起こしても、さほど喜んでいない様子か、
あるいは半ば演技になってしまっているはずです。
ただ、これは相手が本気ではないということになってしまい、彼女を疑うことに
なりかねないので、真っ先にこれを考えることはお勧めしないです。
彼女の演技を見抜けるなら、それで見極める方法もありますが。


もう1つ、まったく別の視点から見た場合、彼女も少しそういうことを
してみたいと思っている場合、ですね。
その場合でも、そういうことはあり得ると思うのです。
私自身、そこまで積極的なタイプではないですから、キスしてとか言わないし、
好きとかはっきりとは、なかなか言えないです。

でも、そんな私が「まったく言えない/できない」でもないのは、
少なくとも彼がそれを聞いたり、こちらからキスされたりとかしても、
絶対に嫌がらないとわかってるから、かもしれないです。
人前だと恥ずかしいとかありますけど、2人だけならある程度はできますね。

このタイプの場合、もしかすると、彼女さんのほうが不安なのかもしれないです。
だから、直接言ってもそんなに変わらないかもしれないです。
そういう場合には、信頼関係がある程度できていたとしても、彼女の中では
不足している可能性があります。
彼女を捨てることは決してない、という強い気持ちを示すくらいでないと、
そういうことできるようになってくれないかもしれないです。

あなたが本当に彼女を愛していて、これからもずっと彼女と一緒にいたいと
思うのでしたら、ひたすら愛情を注いであげてください。
彼女が不安そうなら、いつでも傍にいるくらいのつもりで。
あまり欠点とか指摘して、「直して」とか言わないほうがいいですね。
「そういうところも全部ひっくるめて愛してる」という愛し方でないと、
その場合の不安は収まらないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、付き合っています。片思いで私から告白して直ぐに返事をもらえず、「少し考える時間をください」と言われ‥‥返事は「悩んだけど付き合ってみないと○○さんの事わからないし」みたいな感じで付き合いもうすぐ半年です。
スキンシップも自分からしてますが、彼女の性格はハッキリしていてキツい時もあります。不安がってる感じはないような‥連絡もほぼ私からしてます。彼女からはあまり連絡がきません。私の事が好きなのかと考えてしまいます。

お礼日時:2011/02/22 21:12

私も初めて付き合った人に対して、付き合っている間ずっとそんな感じでした…(>д<)



「好き」っていう言葉はどんな場合(タイミング)に言えばいいのかわからなかったし、手を繋ぐこともキスを自分からすることも、もうすべてが恥ずかしくて一度も自分からは愛情表現をしたことがなくて…。
大事にしてもらっているのに、自分はなんにもしてあげれなくて本当に悪いなぁって…思い続けていたし。
今でも本当に思っています。


彼女さんも本当は質問者さんに対して愛情表現をしたいけど、恥ずかしくて出来ないのかもしれません。

彼女さんと二人っきりのときに「キスして?」とか、少しずつ甘えてみるといいと思います(^∀^;)
    • good
    • 5

甘え下手なんじゃないでしょうか?


私も始めはできませんでした。
長女だからかわかりませんが、甘え方っていうのがわからなかったんです。
そしてゴロニャン♪て甘えるような女が嫌いだったので、そうならないように気を張っていたと思います。
でも彼に初めて甘えることができて気持ちがとっても楽になりました。

ただ、そういうのが本当に嫌いな女性もいますよね。嫌いなのか苦手なだけなのか見極めないといけませんね。
    • good
    • 2

思えば、私も初めてできた彼氏に対してそういう感じだったなあ・・・



女性から積極的に愛情表現すると、恋愛経験豊富な人と思われてしまうような気がして出来なかったんです。

実際、男性と付き合ったのが初めてで、男性にどう甘えていいのか分からず恋愛表現が全くできませんでした。

でも本当は彼のことが好きで好きでたまらなかったんですよ。

>この事を彼女に言うのはありですか?

Yes!大ありです!

私の場合、別れるときにそう言われました(悲)
「もっと愛情表現してほしかった」と・・・
その時初めて、愛情表現は恥ずかしいことなどではなく、むしろ彼にとっては嬉しいことなのだと知ったんです。

恋愛を学んだ私は、次に出来た彼氏にはちゃんと愛情表現をすることができました。
そしてその彼は、後に夫となりました。
    • good
    • 3

 人それぞれですので、そのような奥床しい? 性格の女性がいたとしても全く不思議ではないでしょう。



 あなたが情熱的に振る舞えば、彼女もそれに感化されて同化してくる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 3

    既婚女です。


  相手の好意に対して、疑いを持ったり,
  欠点を探したりすると、知らないうちに
  その気持ちが表情や態度に表れるため
  相手に伝わってしまう。誘われた側が嫌
  そうな態度をとると、相手も”感じが悪い”と
  思ってしまいます。
  好意的に接してくれる人は、好印象を抱き
  自分を嫌っている人には嫌悪感を抱くことになる。
  彼女は自分の”プライド”があるのですよ。
  あなたがきちんと”リード”してあげる事。 
    • good
    • 0

感情があまりでない子もいるし


言えない子もいるわ。
だから必ずしも彼女さんがあなたに気が無いというわけではないわ。
女の子が全員アグレッシブに感情を表現するとは思っちゃダメよ。

> 彼女に言うのは
言わないで。
せめて彼女のお友達に相談してからにしたほうがいいわ。
    • good
    • 1

「そういう事、たまにはしてきてほしいな」と伝えてみては?


そうしたら、恥ずかしがり屋なのか、単に愛情がないのか読み取れると思います。



本当は甘えたくても、拒まれた時が怖くて言えない・・・という女性も結構いますしね(^_^;)
    • good
    • 1

言っても変わらないと思いますが、言ってみてはいかがでしょうか?


向こうから来ないのであれば、自分から行ってみればどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A