プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の女です。彼氏は4年くらいいません。
私には年に1.2回一緒に旅行にいくかなり仲の良い仲間(大学時代のサークルの同期で男2.女4のグループです。)がいるのですが
先月その中の男友達の1人と初めて2人きりで飲みに行きました。ちなみに彼も彼女がいません。
彼は学生の時から周りからお似合いだとか、夫婦みたいとか言われていた人でしたが本当に気の合う男友達としか思ったことのない人でした。

飲みに行ったお店で知らないお客さんと店長に夫婦に間違えられ、私が友達だと否定すると
彼は「お似合いってよく言われるんすよ〜、まぁいずれそうなると思いますけどね〜」と答えていて
私は「え?!そうなの?!夫婦?私たち?!」と思いつつもそう思ってくれていたんだと知って嬉しく思ってしまいました。
お店を変えて引き続き飲んでいると
彼もかなり酔っていたとは思うんですが肩を抱いたり、手を握ったり、頭をくしゃくしゃにされたり、
「お前はちゃんとお前の良さをわかってくれる人がそばにいた方がいいよ、俺みたいな!」と言ってきたりしていたので
私もつい自惚れてしまい、こいつ私のこと好きなのか。と思ってしまいました。
終電を気にしていると「え、帰るの?帰らないでしょ。」と言われ、私も帰りたくなくて、もっと一緒にいたくなってしまったので言われるがままホテルへ行ってしまいました。(ビジネスホテルでしたが)
ホテルに着いてベッドに倒れるとそのまま抱き寄せられて長めのキスをされました。
「私のこと好きなの?」
ときくと
「俺はずっと前から好きだったよ」
と言われました
翌朝目が覚めると彼も起きてまた起き抜けにキスされました

これはもう付き合うってことか!と思って聞いてみたら
「いや、俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない。」と言われました。
意味がわかりませんでした。
タイミングってなに。私たちこれ友達ってこと?は?と期待してしまった分私も頭に血が上り
「酔った勢いか!キスしたかっただけか!身体目的か!」と怒ると
「いや、身体目的だったらやってるわ!」と言われそれもそうだと思いましたが彼の考えてることが全く理解できませんでした。

一週間後にサークルの仲間でまた会う機会あったので2人きりになった時もう一度あのキスはどういうつもりだったのか聞きました。
あの日のことは酔ってたからなにも覚えてないと言われました。
「好きっていうのは友だちとして」とか
「夫婦の話もその場のノリ」とか
「6人(サークルの仲間)の中の俺らじゃん」とも言われました。

何も覚えてないわけありませんが、彼がなにも答える気がないのでそれ以上聞こうと思えませんでした。
それにしても無かったことにしようとするなんてズルいです。
彼の気持ちが見えなすぎて苦しいです。
好きだというのは口から出まかせで、単に酔っていただけなんでしょうか。
私は彼が好きです。でも今まで通りサークルの仲間の中の1人として大切な男友達でい続けたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたのことが嫌いではないが「ここで妥協したくはない」レベルなんだと思います。

なので他に誰もいなければまぁここで手を打つのが妥当なんだろうなぁ〜と思いつつ、
でもまだチャレンジしたい!もっと良い女をゲットできるんじゃないだろうか!という野望があるんでしょう。
酔った勢いで「まー俺もここどまりだとは思ってるんだけど、ねー」って本音が出ちゃったんでしょうね。
あなたと付き合い結婚すれば「居心地良い」し「幸せ」だとは思ってるんだと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それ、すごく思いました。
体のいいキープというか、彼にとって妥当な落としどころなんでしょうね。
失礼な男ですわ本当。

でも最終的にお前でもいーかという気持ちがすこしでもあるのか、と思えただけでちょっと救われた気持ちになりました。

でも私は私でもっといい男見つける努力をします!

あー〜良かった!

貴女の幸せを願っていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず目が覚めそうなのでここに投稿してよかったです\(´ω` )/

セフレでも良ければ、交際を続けて下さい。

しかし、貴女は、やがて、結婚し、母となり、家庭を築かなければなりません。
グループで、遊ぶのを否定しません。
セフレで、遊ぶだけ遊んで、後は、結婚して、知らぬ顔が出来れば、万歳ですが、そうは、行きません。
妊娠、性病などに、罹患せぬ様、気をつけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

いや、セフレになるつもりは一切ありません。大丈夫です。
実際彼とはやってませんし。今後もそうなることはないです。

彼に限らず男性とセフレという関係になることは今までもこれからもないと思います。好きだからという理由で身体を許すことはありません。
心配していただいてありがとうございます。
真面目なお付き合いが出来る人ちゃんと見つけます。

貴方には悪いですが

「保険」

程度の扱いかもしれません。
本命がいて、もし振られたら「保険」で妥協

という考えかもしれません
    • 3
この回答へのお礼

読めば読むほど彼への気持ちが冷めてきますね!

いつまでも好きでいると思ったら大間違いよ!ってとこをみせてやります。

んー?そこまで行ったらヤルだろ。

の行から、
「翌朝目が覚めると」の間に何があったのか気になります。

寝ゲロしたとか?
    • 4
この回答へのお礼

寝ゲロはしなかったですね 笑
私も彼もかなり酔ってましたが

ずっと好きだったと言われたあとは
「お前は?
「まぁ結婚したら楽だろーなとは思ってたけど
「楽ってなんだよ
とかそんなかんじの会話してもっかいキスして普通に寝たと思います。しぬほど眠かったのは覚えてます。
起きたら朝でした。

その時にちゃんと
私も好きだって言うべきだったなと思います。可愛くないですね、改めて見ると。

覚えてないことにしようとされたっぽいですね。

だって、やってないことは覚えてるんですからね^^;

普通はしたことは覚えてるけど、していないかどうかって、全部の記憶が無いと断定できないですよね。

友達関係を崩したくなかったか、お酒を飲んでご機嫌になっただけなのか、または、はっきり伝えて、あなたに断られるのが怖いのか・・・。

でも、彼がどう思っているかに関係なく、好きになったんですから、全力でぶつかってみたらどうでしょうか。
真剣にぶつかってくれる人には、普通はちゃんと誠意をもって答えを出しますよ。
結果は、どちらになるかはわかりませんが。

好きだ好きだと言っているうちにその気になる人もいますから^^
    • 2
この回答へのお礼

解釈が1番優しくて少し気持ちが楽になりました。救われました…

真っ向から全力で体当たりする勇気を今は持てそうにありません。
怖いです。
こうやっていじいじしてるからダメなんだってわかってるんですが、彼とはどんな関係でもいいから繋がっていたいんです。
友だちでもいられなくなった状態なんて考えただけでなみだ出ます。
願わくば恋人になりたかったですが、彼がそれを望まないならずっと友だちで、と思ってしまいます。
せっかく素敵なアドバイスをいただいたのにすいません。
弱虫ですね。

微妙ですね

でも忘れましょう
それが、あなたの為です
    • 2
この回答へのお礼

無駄に悩むより切り替えた方が身のためだとわかりました!

もうわかったとは思いますが。

男と女の性質の違いがよく表れてる質問内容でした。

残念な結果ですが。。。
    • 1
この回答へのお礼

私もちゃんと女であることが証明されたのでよかったです(^_^)

>私は26歳の女です。

彼氏は4年くらいいません。

4年もいないんすか。

> 私には年に1.2回一緒に旅行にいくかなり仲の良い仲間(大学時代のサークルの同期で男2.女4のグループです。)がいるのですが
先月その中の男友達の1人と初めて2人きりで飲みに行きました。ちなみに彼も彼女がいません。

ふーん

> 彼は学生の時から周りからお似合いだとか、夫婦みたいとか言われていた人でしたが本当に気の合う男友達としか思ったことのない人でした。

そう

>飲みに行ったお店で知らないお客さんと店長に夫婦に間違えられ、私が友達だと否定すると
彼は「お似合いってよく言われるんすよ〜、まぁいずれそうなると思いますけどね〜」と答えていて
私は「え?!そうなの?!夫婦?私たち?!」と思いつつもそう思ってくれていたんだと知って嬉しく思ってしまいました。

付き合ってるなら分かるけどただの友達でいずれそうなるってどういう意味なんだろう・・・

>お店を変えて引き続き飲んでいると
彼もかなり酔っていたとは思うんですが肩を抱いたり、手を握ったり、頭をくしゃくしゃにされたり、
「お前はちゃんとお前の良さをわかってくれる人がそばにいた方がいいよ、俺みたいな!」と言ってきたりしていたので
私もつい自惚れてしまい、こいつ私のこと好きなのか。と思ってしまいました。

まあ二人きりで一緒に行くくらいだから多少は気はあるでしょうね。君にもね。お互いに。

> 終電を気にしていると「え、帰るの?帰らないでしょ。」と言われ、私も帰りたくなくて、もっと一緒にいたくなってしまったので言われるがままホテルへ行ってしまいました。(ビジネスホテルでしたが)
ホテルに着いてベッドに倒れるとそのまま抱き寄せられて長めのキスをされました。

本命にはあまりしない行動だが。酔っていちゃいちゃしたくなってそのまましたって感じ。
本命にはしないというか出来ないんだよなぁこれが、だって万が一それで嫌われたら最悪だから。
逆に言えば万が一嫌われてもまーいっかーって程度の女にはする。

> 「私のこと好きなの?」
ときくと
と言われました
翌朝目が覚めると彼も起きてまた起き抜けにキスされました

ふーん・・・じゃあ好きなのかな・・・

> これはもう付き合うってことか!と思って聞いてみたら
「いや、俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない。」と言われました。
意味がわかりませんでした。

俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない → 君と付き合うとかはない

>タイミングってなに。私たちこれ友達ってこと?は?と期待してしまった分私も頭に血が上り
「酔った勢いか!キスしたかっただけか!身体目的か!」と怒ると
「いや、身体目的だったらやってるわ!」と言われそれもそうだと思いましたが彼の考えてることが全く理解できませんでした。

体目的でしょ笑
本音は勇気なくて最後までできなかった、ってだけのただの言い訳かなぁ

> 一週間後にサークルの仲間でまた会う機会あったので2人きりになった時もう一度あのキスはどういうつもりだったのか聞きました。
あの日のことは酔ってたからなにも覚えてないと言われました。

そうそう、酔ってたからその勢いでしただけなのだ

> 「好きっていうのは友だちとして」とか
「夫婦の話もその場のノリ」とか
「6人(サークルの仲間)の中の俺らじゃん」とも言われました。

随分ナメられてるね。その程度の女って事。

> 何も覚えてないわけありませんが、彼がなにも答える気がないのでそれ以上聞こうと思えませんでした。

ちゃんと覚えてると思うよ?核心に迫られたくないだけ。理由は君と恋愛関係にはなりたくないから。
だから覚えてないで言い訳して逃げちゃう。
じゃあ最初から手出すなよって思うかもしれないけど、それは酔った勢いでやってしまっただけ。

>それにしても無かったことにしようとするなんてズルいです。

それしかしようがないからね。

> 彼の気持ちが見えなすぎて苦しいです。

俺凄い見えてるよ?ま、同じ男だから男の事はよーくわかるよな

> 好きだというのは口から出まかせで、単に酔っていただけなんでしょうか。

出まかせつうか、ちょっとそういう雰囲気に浸ってみたかったとか、そんなの。無論酒の後押しがないとできない。

> 私は彼が好きです。でも今まで通りサークルの仲間の中の1人として大切な男友達でい続けたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

んじゃちゃんと告白してみたら??女からしたっていいっしょ?!
まずは、君が誠意見せないと向こうも誠意だせないよねぇ。
君が本命なら向こうから慎重にアプローチしてくると思うんだけど、そうじゃないから君からいくしかないね。

まがんばれ

by男
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

4年いないってヤバいですよね、キスしたのも4年ぶりでした。だから余計私の中で特別に感じてしまっているのかもしれません。久しぶりだったので 笑
勝手な幻想ですね…

向こうに気持ちがないのがみなさんの回答読んでよくわかってしまいました。好きじゃないのがわかってて告白なんて恐ろしくて出来ません。
せっかく背中を押してくださってるのにすいません、でもやっぱ怖いです。本当に大好きな友だちでもあるんです。(男の風上にも置けないダメ男とですけど。)もう壊れたも同然の友人関係ですが勝算のない賭けに出てこれ以上関係を気まずくする勇気は持てません。
たくさん分析して、アドバイスもくださったのにすいません。
でもバッサリ向こうに気がないことを教えていただいたおかげで淡い期待を持ち続けるという無駄な時間を過ごさずに済みました!
ありがとうございました。

かわいそうですが、彼はあなたと付き合う気がありません。

エッチしようかと思ったけど、よく考えてやめたんでしょうね。

>「いや、身体目的だったらやってるわ!」
これは彼の嘘です。たまたまやり損ねただけです。

まあ、学生時代の時に想っていた「好き」って気持ちを
ただ言っただけ、なのかもね。
まあ、次はセフレ行きですよん。

なんか、見る目ないですねえ。
あなたを愛してくれる人を、ぜひ探してくださいね。
その彼とは脈なしです。エッチのみ。今後の行動に気を付けてね。
    • 1
この回答へのお礼

見る目ないってのは昔からよく言われます 笑
彼が私に対して本気で好きだったわけじゃないのはみなさんの回答を読んで痛いくらいわかりました。
どれもおっしゃる通りでした 笑

身体目的じゃないわけないですよね。
それもよく考えてやめたんじゃなくて単にチキっただけだと思います。
彼、本当にチキンなので。

セフレはまじでごめんですね。
ただ、今彼は仕事で地方にいるのでやりたいだけで会いにくることはないと思います 笑
だったら風俗行った方がコスパいいでしょうし、セフレ欲しいなら手近で探せってかんじです。
今後2人で会うことはないと思うので体の関係には発展させません!絶対!

ちゃんと愛してくれる人探そうと思います。ありがとうございました!