プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の女です。彼氏は4年くらいいません。
私には年に1.2回一緒に旅行にいくかなり仲の良い仲間(大学時代のサークルの同期で男2.女4のグループです。)がいるのですが
先月その中の男友達の1人と初めて2人きりで飲みに行きました。ちなみに彼も彼女がいません。
彼は学生の時から周りからお似合いだとか、夫婦みたいとか言われていた人でしたが本当に気の合う男友達としか思ったことのない人でした。

飲みに行ったお店で知らないお客さんと店長に夫婦に間違えられ、私が友達だと否定すると
彼は「お似合いってよく言われるんすよ〜、まぁいずれそうなると思いますけどね〜」と答えていて
私は「え?!そうなの?!夫婦?私たち?!」と思いつつもそう思ってくれていたんだと知って嬉しく思ってしまいました。
お店を変えて引き続き飲んでいると
彼もかなり酔っていたとは思うんですが肩を抱いたり、手を握ったり、頭をくしゃくしゃにされたり、
「お前はちゃんとお前の良さをわかってくれる人がそばにいた方がいいよ、俺みたいな!」と言ってきたりしていたので
私もつい自惚れてしまい、こいつ私のこと好きなのか。と思ってしまいました。
終電を気にしていると「え、帰るの?帰らないでしょ。」と言われ、私も帰りたくなくて、もっと一緒にいたくなってしまったので言われるがままホテルへ行ってしまいました。(ビジネスホテルでしたが)
ホテルに着いてベッドに倒れるとそのまま抱き寄せられて長めのキスをされました。
「私のこと好きなの?」
ときくと
「俺はずっと前から好きだったよ」
と言われました
翌朝目が覚めると彼も起きてまた起き抜けにキスされました

これはもう付き合うってことか!と思って聞いてみたら
「いや、俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない。」と言われました。
意味がわかりませんでした。
タイミングってなに。私たちこれ友達ってこと?は?と期待してしまった分私も頭に血が上り
「酔った勢いか!キスしたかっただけか!身体目的か!」と怒ると
「いや、身体目的だったらやってるわ!」と言われそれもそうだと思いましたが彼の考えてることが全く理解できませんでした。

一週間後にサークルの仲間でまた会う機会あったので2人きりになった時もう一度あのキスはどういうつもりだったのか聞きました。
あの日のことは酔ってたからなにも覚えてないと言われました。
「好きっていうのは友だちとして」とか
「夫婦の話もその場のノリ」とか
「6人(サークルの仲間)の中の俺らじゃん」とも言われました。

何も覚えてないわけありませんが、彼がなにも答える気がないのでそれ以上聞こうと思えませんでした。
それにしても無かったことにしようとするなんてズルいです。
彼の気持ちが見えなすぎて苦しいです。
好きだというのは口から出まかせで、単に酔っていただけなんでしょうか。
私は彼が好きです。でも今まで通りサークルの仲間の中の1人として大切な男友達でい続けたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (15件中1~10件)

わかりやすいですよ。


カレは言質取られることは一言も言ってないし、否定してますよね
しかし行動がおかしいと感じる。
それはじわじわとなし崩し的に都合よく扱おうとしているだけです。

熱湯にカエルを入れると驚いてさっさと逃げるが
ぬるま湯からだんだん熱して行くと逃げるタイミングを逃して茹で上がってしまう
なんて話がありますが
実際にあなたは逃げるタイミング失ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。
彼の方が1枚上手でした。
頭のいい男だとは思っていましたが、うまいですね、やることが。
慣れてるんですかね 笑
友だちだからと油断しました。本当に好意があるものだと思い込んでしまいました。
私もつくづくバカな女ですね…
なんで信じちゃったんだろう。

お礼日時:2017/05/18 18:47

何で彼の気持ちが見えないの??都合いいところばかりピックアップしすぎかな..結局のところ結論は、つき合えない、んだからそれまでなんですよ..


されたキスとかは好きだからではなく、そこにちょうどいい女がいたからですよ..そしてこれからもね

26歳ならそこらへんプライドもってわからないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょうどいい女ですか…そうなんでしょうね 笑

長く友だちでいると悪く捉えられないものですね。相手を悪く思いたくないけど傷つきたくないから自分の都合よく解釈したいしで見たくないものは見ないようにしてる私がいました。
でも結論付き合えないんだからそういうことですよね。

いい歳して恥ずかしいですね、こんなことで一喜一憂してる暇なんかないのに。

お礼日時:2017/05/18 18:53

キスくらいでって男は思うでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が甘かったです。

お礼日時:2017/05/18 18:53

セフレにされる序章に過ぎない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終章で彼を殺す絵が浮かびますね。
一章が始まる前に幕下ろします。

お礼日時:2017/05/18 19:03

苦しむことは、有りません。


彼は、その気が無いので、貴女にキスをしたのを覚えてい無い。と、
ウソを、付きました。
酔って居たから覚えてい無い、は、
言い訳です。
彼のことは、きっぱり忘れ、別の人生を歩きましょう。
簡単に、男の人と、ホテルなど、行かぬ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の行動も軽率でした。終電で帰ればよかったとずっと後悔しています。

きっぱり忘れてしまいたいとこですが、やっぱり大好きな仲間の1人なのは変わらないんです。男としては本当にクズだとみなさんの回答みてつくづく思いましたが私も負けないくらいばかな女なんで、友だちとして仲良くし続けたいと思ってしまうんです。ばかですなー(友だちとしてってのも結局むりでずるずる想いを引きずるのは目に見えてるんですがこればっかりはどうにも。)
彼は仕事で地方にいるので一緒に旅行に行くかよほどのことがない限り会うことはありません。
次に一緒に旅行に行くまでにすこしでも割り切れるように忘れる努力はしていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/18 19:25

かわいそうですが、彼はあなたと付き合う気がありません。


エッチしようかと思ったけど、よく考えてやめたんでしょうね。

>「いや、身体目的だったらやってるわ!」
これは彼の嘘です。たまたまやり損ねただけです。

まあ、学生時代の時に想っていた「好き」って気持ちを
ただ言っただけ、なのかもね。
まあ、次はセフレ行きですよん。

なんか、見る目ないですねえ。
あなたを愛してくれる人を、ぜひ探してくださいね。
その彼とは脈なしです。エッチのみ。今後の行動に気を付けてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見る目ないってのは昔からよく言われます 笑
彼が私に対して本気で好きだったわけじゃないのはみなさんの回答を読んで痛いくらいわかりました。
どれもおっしゃる通りでした 笑

身体目的じゃないわけないですよね。
それもよく考えてやめたんじゃなくて単にチキっただけだと思います。
彼、本当にチキンなので。

セフレはまじでごめんですね。
ただ、今彼は仕事で地方にいるのでやりたいだけで会いにくることはないと思います 笑
だったら風俗行った方がコスパいいでしょうし、セフレ欲しいなら手近で探せってかんじです。
今後2人で会うことはないと思うので体の関係には発展させません!絶対!

ちゃんと愛してくれる人探そうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 19:40

>私は26歳の女です。

彼氏は4年くらいいません。

4年もいないんすか。

> 私には年に1.2回一緒に旅行にいくかなり仲の良い仲間(大学時代のサークルの同期で男2.女4のグループです。)がいるのですが
先月その中の男友達の1人と初めて2人きりで飲みに行きました。ちなみに彼も彼女がいません。

ふーん

> 彼は学生の時から周りからお似合いだとか、夫婦みたいとか言われていた人でしたが本当に気の合う男友達としか思ったことのない人でした。

そう

>飲みに行ったお店で知らないお客さんと店長に夫婦に間違えられ、私が友達だと否定すると
彼は「お似合いってよく言われるんすよ〜、まぁいずれそうなると思いますけどね〜」と答えていて
私は「え?!そうなの?!夫婦?私たち?!」と思いつつもそう思ってくれていたんだと知って嬉しく思ってしまいました。

付き合ってるなら分かるけどただの友達でいずれそうなるってどういう意味なんだろう・・・

>お店を変えて引き続き飲んでいると
彼もかなり酔っていたとは思うんですが肩を抱いたり、手を握ったり、頭をくしゃくしゃにされたり、
「お前はちゃんとお前の良さをわかってくれる人がそばにいた方がいいよ、俺みたいな!」と言ってきたりしていたので
私もつい自惚れてしまい、こいつ私のこと好きなのか。と思ってしまいました。

まあ二人きりで一緒に行くくらいだから多少は気はあるでしょうね。君にもね。お互いに。

> 終電を気にしていると「え、帰るの?帰らないでしょ。」と言われ、私も帰りたくなくて、もっと一緒にいたくなってしまったので言われるがままホテルへ行ってしまいました。(ビジネスホテルでしたが)
ホテルに着いてベッドに倒れるとそのまま抱き寄せられて長めのキスをされました。

本命にはあまりしない行動だが。酔っていちゃいちゃしたくなってそのまましたって感じ。
本命にはしないというか出来ないんだよなぁこれが、だって万が一それで嫌われたら最悪だから。
逆に言えば万が一嫌われてもまーいっかーって程度の女にはする。

> 「私のこと好きなの?」
ときくと
「俺はずっと前から好きだったよ」
と言われました
翌朝目が覚めると彼も起きてまた起き抜けにキスされました

ふーん・・・じゃあ好きなのかな・・・

> これはもう付き合うってことか!と思って聞いてみたら
「いや、俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない。」と言われました。
意味がわかりませんでした。

俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない → 君と付き合うとかはない

>タイミングってなに。私たちこれ友達ってこと?は?と期待してしまった分私も頭に血が上り
「酔った勢いか!キスしたかっただけか!身体目的か!」と怒ると
「いや、身体目的だったらやってるわ!」と言われそれもそうだと思いましたが彼の考えてることが全く理解できませんでした。

体目的でしょ笑
本音は勇気なくて最後までできなかった、ってだけのただの言い訳かなぁ

> 一週間後にサークルの仲間でまた会う機会あったので2人きりになった時もう一度あのキスはどういうつもりだったのか聞きました。
あの日のことは酔ってたからなにも覚えてないと言われました。

そうそう、酔ってたからその勢いでしただけなのだ

> 「好きっていうのは友だちとして」とか
「夫婦の話もその場のノリ」とか
「6人(サークルの仲間)の中の俺らじゃん」とも言われました。

随分ナメられてるね。その程度の女って事。

> 何も覚えてないわけありませんが、彼がなにも答える気がないのでそれ以上聞こうと思えませんでした。

ちゃんと覚えてると思うよ?核心に迫られたくないだけ。理由は君と恋愛関係にはなりたくないから。
だから覚えてないで言い訳して逃げちゃう。
じゃあ最初から手出すなよって思うかもしれないけど、それは酔った勢いでやってしまっただけ。

>それにしても無かったことにしようとするなんてズルいです。

それしかしようがないからね。

> 彼の気持ちが見えなすぎて苦しいです。

俺凄い見えてるよ?ま、同じ男だから男の事はよーくわかるよな

> 好きだというのは口から出まかせで、単に酔っていただけなんでしょうか。

出まかせつうか、ちょっとそういう雰囲気に浸ってみたかったとか、そんなの。無論酒の後押しがないとできない。

> 私は彼が好きです。でも今まで通りサークルの仲間の中の1人として大切な男友達でい続けたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

んじゃちゃんと告白してみたら??女からしたっていいっしょ?!
まずは、君が誠意見せないと向こうも誠意だせないよねぇ。
君が本命なら向こうから慎重にアプローチしてくると思うんだけど、そうじゃないから君からいくしかないね。

まがんばれ

by男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

4年いないってヤバいですよね、キスしたのも4年ぶりでした。だから余計私の中で特別に感じてしまっているのかもしれません。久しぶりだったので 笑
勝手な幻想ですね…

向こうに気持ちがないのがみなさんの回答読んでよくわかってしまいました。好きじゃないのがわかってて告白なんて恐ろしくて出来ません。
せっかく背中を押してくださってるのにすいません、でもやっぱ怖いです。本当に大好きな友だちでもあるんです。(男の風上にも置けないダメ男とですけど。)もう壊れたも同然の友人関係ですが勝算のない賭けに出てこれ以上関係を気まずくする勇気は持てません。
たくさん分析して、アドバイスもくださったのにすいません。
でもバッサリ向こうに気がないことを教えていただいたおかげで淡い期待を持ち続けるという無駄な時間を過ごさずに済みました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 20:17

もうわかったとは思いますが。



男と女の性質の違いがよく表れてる質問内容でした。

残念な結果ですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もちゃんと女であることが証明されたのでよかったです(^_^)

お礼日時:2017/05/18 20:18

微妙ですね



でも忘れましょう
それが、あなたの為です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無駄に悩むより切り替えた方が身のためだとわかりました!

お礼日時:2017/05/18 20:19

覚えてないことにしようとされたっぽいですね。


だって、やってないことは覚えてるんですからね^^;

普通はしたことは覚えてるけど、していないかどうかって、全部の記憶が無いと断定できないですよね。

友達関係を崩したくなかったか、お酒を飲んでご機嫌になっただけなのか、または、はっきり伝えて、あなたに断られるのが怖いのか・・・。

でも、彼がどう思っているかに関係なく、好きになったんですから、全力でぶつかってみたらどうでしょうか。
真剣にぶつかってくれる人には、普通はちゃんと誠意をもって答えを出しますよ。
結果は、どちらになるかはわかりませんが。

好きだ好きだと言っているうちにその気になる人もいますから^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解釈が1番優しくて少し気持ちが楽になりました。救われました…

真っ向から全力で体当たりする勇気を今は持てそうにありません。
怖いです。
こうやっていじいじしてるからダメなんだってわかってるんですが、彼とはどんな関係でもいいから繋がっていたいんです。
友だちでもいられなくなった状態なんて考えただけでなみだ出ます。
願わくば恋人になりたかったですが、彼がそれを望まないならずっと友だちで、と思ってしまいます。
せっかく素敵なアドバイスをいただいたのにすいません。
弱虫ですね。

お礼日時:2017/05/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A