プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳の女です。彼氏は4年くらいいません。
私には年に1.2回一緒に旅行にいくかなり仲の良い仲間(大学時代のサークルの同期で男2.女4のグループです。)がいるのですが
先月その中の男友達の1人と初めて2人きりで飲みに行きました。ちなみに彼も彼女がいません。
彼は学生の時から周りからお似合いだとか、夫婦みたいとか言われていた人でしたが本当に気の合う男友達としか思ったことのない人でした。

飲みに行ったお店で知らないお客さんと店長に夫婦に間違えられ、私が友達だと否定すると
彼は「お似合いってよく言われるんすよ〜、まぁいずれそうなると思いますけどね〜」と答えていて
私は「え?!そうなの?!夫婦?私たち?!」と思いつつもそう思ってくれていたんだと知って嬉しく思ってしまいました。
お店を変えて引き続き飲んでいると
彼もかなり酔っていたとは思うんですが肩を抱いたり、手を握ったり、頭をくしゃくしゃにされたり、
「お前はちゃんとお前の良さをわかってくれる人がそばにいた方がいいよ、俺みたいな!」と言ってきたりしていたので
私もつい自惚れてしまい、こいつ私のこと好きなのか。と思ってしまいました。
終電を気にしていると「え、帰るの?帰らないでしょ。」と言われ、私も帰りたくなくて、もっと一緒にいたくなってしまったので言われるがままホテルへ行ってしまいました。(ビジネスホテルでしたが)
ホテルに着いてベッドに倒れるとそのまま抱き寄せられて長めのキスをされました。
「私のこと好きなの?」
ときくと
「俺はずっと前から好きだったよ」
と言われました
翌朝目が覚めると彼も起きてまた起き抜けにキスされました

これはもう付き合うってことか!と思って聞いてみたら
「いや、俺いま彼女作るタイミングじゃないんだよね、だから付き合うとかはない。」と言われました。
意味がわかりませんでした。
タイミングってなに。私たちこれ友達ってこと?は?と期待してしまった分私も頭に血が上り
「酔った勢いか!キスしたかっただけか!身体目的か!」と怒ると
「いや、身体目的だったらやってるわ!」と言われそれもそうだと思いましたが彼の考えてることが全く理解できませんでした。

一週間後にサークルの仲間でまた会う機会あったので2人きりになった時もう一度あのキスはどういうつもりだったのか聞きました。
あの日のことは酔ってたからなにも覚えてないと言われました。
「好きっていうのは友だちとして」とか
「夫婦の話もその場のノリ」とか
「6人(サークルの仲間)の中の俺らじゃん」とも言われました。

何も覚えてないわけありませんが、彼がなにも答える気がないのでそれ以上聞こうと思えませんでした。
それにしても無かったことにしようとするなんてズルいです。
彼の気持ちが見えなすぎて苦しいです。
好きだというのは口から出まかせで、単に酔っていただけなんでしょうか。
私は彼が好きです。でも今まで通りサークルの仲間の中の1人として大切な男友達でい続けたい気持ちもあります。どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (15件中11~15件)

苦しむことは、有りません。


彼は、その気が無いので、貴女にキスをしたのを覚えてい無い。と、
ウソを、付きました。
酔って居たから覚えてい無い、は、
言い訳です。
彼のことは、きっぱり忘れ、別の人生を歩きましょう。
簡単に、男の人と、ホテルなど、行かぬ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の行動も軽率でした。終電で帰ればよかったとずっと後悔しています。

きっぱり忘れてしまいたいとこですが、やっぱり大好きな仲間の1人なのは変わらないんです。男としては本当にクズだとみなさんの回答みてつくづく思いましたが私も負けないくらいばかな女なんで、友だちとして仲良くし続けたいと思ってしまうんです。ばかですなー(友だちとしてってのも結局むりでずるずる想いを引きずるのは目に見えてるんですがこればっかりはどうにも。)
彼は仕事で地方にいるので一緒に旅行に行くかよほどのことがない限り会うことはありません。
次に一緒に旅行に行くまでにすこしでも割り切れるように忘れる努力はしていきたいと思います!

お礼日時:2017/05/18 19:25

セフレにされる序章に過ぎない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

終章で彼を殺す絵が浮かびますね。
一章が始まる前に幕下ろします。

お礼日時:2017/05/18 19:03

キスくらいでって男は思うでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が甘かったです。

お礼日時:2017/05/18 18:53

何で彼の気持ちが見えないの??都合いいところばかりピックアップしすぎかな..結局のところ結論は、つき合えない、んだからそれまでなんですよ..


されたキスとかは好きだからではなく、そこにちょうどいい女がいたからですよ..そしてこれからもね

26歳ならそこらへんプライドもってわからないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょうどいい女ですか…そうなんでしょうね 笑

長く友だちでいると悪く捉えられないものですね。相手を悪く思いたくないけど傷つきたくないから自分の都合よく解釈したいしで見たくないものは見ないようにしてる私がいました。
でも結論付き合えないんだからそういうことですよね。

いい歳して恥ずかしいですね、こんなことで一喜一憂してる暇なんかないのに。

お礼日時:2017/05/18 18:53

わかりやすいですよ。


カレは言質取られることは一言も言ってないし、否定してますよね
しかし行動がおかしいと感じる。
それはじわじわとなし崩し的に都合よく扱おうとしているだけです。

熱湯にカエルを入れると驚いてさっさと逃げるが
ぬるま湯からだんだん熱して行くと逃げるタイミングを逃して茹で上がってしまう
なんて話がありますが
実際にあなたは逃げるタイミング失ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。
彼の方が1枚上手でした。
頭のいい男だとは思っていましたが、うまいですね、やることが。
慣れてるんですかね 笑
友だちだからと油断しました。本当に好意があるものだと思い込んでしまいました。
私もつくづくバカな女ですね…
なんで信じちゃったんだろう。

お礼日時:2017/05/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A