プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(男20代後半)、後輩(女20代前半)です。仕事後に3回食事に行き、3回目の時にデートに誘いました。その時は行こ
うかなあと言っていたのですが、その後 確認のラインをすると既読にならず、色々調べるとブロックされた可能性が高いとの事です。
その後、会社でも会話する事なく 2週間が経ちました。
せめて普通に会話出来るまでにはなりたいです。あと、距離を置くようになってからかなり視線を感じることが多くなりました。他の女性社員の1人に聞くと、よく私を見てたり、その女性社員と話してるとチラチラ見てくると言っていました。これはどういった心理なのでしょうか? 意見をお聞きしたいです。関係あるかわかりませんが、女性は彼氏はおろか、男友達もいないと言っていました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そうですよね。 デートと言っても軽めな感じでランチに誘ったり、あとラインも何通もではなく1度しか送ってないのですが 怖がられてしまってもしょうがないですよね。。

    勘違いなら別ですが 視線を感じるのは、何か悪い噂を流されるんじゃないかという気持ちからと考えられるでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 00:04
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    確かにラインの調子が悪いとは言っていましたが、それから3週間たつので➁は微妙の様な気がしますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 00:35
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    私的には同じ職場という事もあるので、あまりグイグイは行ってないつもりだったのですが、、そうですね。 ライン届いてないの?と1度聞いたことはあります。 その時は ラインの調子が悪いと言っていました。 急にブロックされたので、モヤモヤしています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/19 00:43

A 回答 (5件)

彼女の気持ちは


3回も食事に行っちゃったけどこれ以上はもう無理。

ブロックした人に「ブロックしましたから」なんて言えるわけもなく。
彼女の態度が素っ気ないならもう関わらないでのサイン。
チラチラ見るのは、ブロックした手前、なんとなく気になるからでしょ。
    • good
    • 0

気にはなるけど、積極的に関わり合いたくはない。


という感じですね。
「気になる」の内容は本人のみぞ知る、ですね。

デートに誘ったことを言っても問題なのであれば、
その「他の女性社員の1人」に相談してみてはどうでしょう。

職場で噂になるのはちょっと…ということであれば、
このまま相手が何か動くまでは様子見ですね。
あなた側が上司で男性なので、
下手に動いてはセクハラ問題に発展する可能性もありますからね。
    • good
    • 0

女性によっては、過去になにかあったりすると男性恐怖症みたいな人もいますからね。


自分から立ち直ろうとしている人だと、食事などの付き合いはしてくれるものの、グイグイ来られると引いてしまう人もいます。
彼女がそういう人なのかどうかはわかりませんが、男性の友達もいない、彼氏もいないとなるとそういうのを疑ってしまいます。
そうでなければLINEまでブロックする意味もわかりませんからね。
LINEブロックが本当の事なら、本人は相手から何か言われるのではないかと気にはすると思います。
それであなたの行動を気にして見ていると思われます。
もし相手があなたと関わりたくなくてブロックしたのなら、今後しばらくはそっとしておいたほうがいいと思います。
あなたから直接彼女に接する事は避けて、第3者をおいてその人に聞いてもらうとかしてもらったほうがいいかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

視線を送っているなら、後輩の心理は2パターンあるかと思います



①ブロックし、避けている場合
→自分の話をされていないか気にしている

②実は故障などが原因で、ブロックしていない場合
→話すタイミングを伺っているが、デートをすっぽかした手前、気まずい

②もあり得るかなと思いました。可能であれば、他の女性社員からさりげなく探って貰うのはいかがでしょうか。①の可能性も高いので直接は声をかけない方がいいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これ、失礼だとは思いますが…


あまりにグイグイ来るんで怖くなってるんじゃないですか。
普通の会話に戻るって相当に難しいですよ。
相手はあなたを避けているのですから。
あと、女性の彼氏が居ないとか男友達が居ないって言葉はあまり信用しない方がいいです。
先輩、後輩の仲だと気を使う部分もありますから。
しばらくあなたからの動きはやめた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A