プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文·乱文失礼致します。
私(男)は、21歳の大学生で、付き合って約7ヵ月になる彼女が居ます。彼女は30歳の社会人です。
最初の出会いは、共通の知り合いが居て
その集まりから仲良くなり、
何ヶ月かを経て、私が彼女に好意を持ちはじめ、交際の申し込みをしました。
ですが、その時彼女には付き合って6年の遠距離中の彼氏がいました。
出会った頃から、遠距離中の彼氏の家に結婚へ向けた同棲をする為の準備を(婚約はしていません)始めていました。
しかし一方で、6年も付き合っているので彼氏の事をもう異性として見れない、情で別れられないだけと話していたり、彼女が私に少し好意を持ってくれているのを知ってから、
もしかしたら交際出来るかもしれないという思いが出てきて、アプローチしました。
彼女の方も一ヶ月程、色々考えた後に、
彼氏と別れて私と付き合うという返事を貰いました。

それとは別に、告白する前は学生と社会人のお付き合いが上手くいのか?とか、年が9歳も上なので彼女の結婚(年齢的にも適齢期だと思うので)を含めた将来的な責任を負えるのか?とか、付き合うとなると、6年一緒にいた彼氏を振ってこんな年下な私と付き合ってしまって彼女は後々後悔しないだろうか?など色々考えると不安だったのですが、彼女は今は結婚願望が無いと言う事でしたし、共通の趣味がある事や、何より一緒に居て本当に楽しかったので、交際を申し込みました。

お付き合いが始まってからは特に何事もなく順調に交際してきました。

ですが、先日街でばったり私の同い年の同級生達と彼女と一緒に居る際に会いました。

それまで彼女を友達や学校の同級生に、
付き合っている事の報告や会わせたりする事も無かったので、(お互いに少し嫌がってた部分がありました)その同級生達が彼女を見て凄く驚いて、「親戚のお姉さん?」「こんなに年の離れた女の人が彼女の訳が無い」などのニュアンスの言葉を言われました。
(彼女の外見や服装は年相応です。)
その同級生達もただ正直に思った事を言っているだけなのを感じましたので、決して嫌味とかでは無いと思います。周りの同い年の学生で私達みたいなカップルは居ないので特にそういった反応になったのだと思います。

それを言われてから、改めて自分達カップルの年の差や、彼女の結婚の適齢期の事などを考える様になりました。
正直、将来的にも結婚は自分自身まだ遠い話過ぎて全く考えられないですし、彼女の方も結婚は考えてないと当初は言ってましたが本心は少し期待していると思います。(何度かそう感じる発言がありました。)

あと、正直今まで同級生達に9歳年上と付き合っている事を言えなかったのも、みんなにどんな反応をされるのかが怖かったり、恥ずかしい感情があったので言えないままにズルズル今日に至ったのが理由です。
彼女も私がこういった感情を持っているのは薄々気付いていると思います。それでも彼女は変わらず私の事を本当にとても好きでいてくれています。それだけに自分がこんな気持ちを持ってしまっている事が、本当に彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こういった、同級生に知られたくなくて彼女の存在を隠してた事や、彼女の将来的な責任を負えないのにズルズル付き合い続けている事への罪悪感が増え続けていて、最近は彼女の事が本当に好きなのかも分からなくなってきてしまっています。
このままの気持ちで付き合って行くのは彼女に申し訳ないと思うので、
近々別れるための話をするべきかなと考えています。

そこで質問なのですが
・その際に、上記に書いている様な今まで私が思っていた事も彼女に全て話すべきなのでしょうか?
・彼女の傷を最小限に抑えれる様な別れの切り出し方.別れ方があればどうか教えて下さい。

学生の身分で歳上の女性と責任感も無く軽い気持ちで交際して、最後こういう形で彼女を傷付けてしまうのは本当に申し訳なく思っていますし、反省しています。

お叱り、覚悟しております。

皆さんのご指導.助言などの
御回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

罪悪感感じることはないよ。


30歳で6年付き合ってそろそろ結婚を考えていた彼を振って、
20歳そこそこの大学生に行った彼女の自己責任だからね。
あなたはまだ21歳なんだからさ。
納得できない、自慢できない、結婚も考えられない人と無駄に付き合う必要ないよ。

彼女をなるべく傷つけたくないなら、
「そろそろ就活に本腰を入れたいから恋愛とかしてる暇はない。」
「就職したら5年はがむしゃらに頑張りたいからその期間は恋人を作る気はない。」
「あなたの年齢を考えたら待っててなんて無責任なことは言えない。どうか他の素敵な男性と幸せになってほしい。」
でいいんじゃないかな。
これで大体「就職を機に別れたいんだな」って分かってもらえると思うよ。

それでも「彼の本心がわかりません」とか「待つ」とか縋ってくるなら仕方ない。
「9歳の年齢差はやっぱり自分にとっては大きかった。」
「正直結婚する気はないし、これ以上お互いに時間を無駄にする前に別れたい。」
ってズバッと言うしかないよ。
同情心で生殺しのまま、未練たらたら30代を無駄にさせるよりはそっちの方が優しいと思うよ。
    • good
    • 2

あなたは好きになった彼女よりもひさしぶりに会った同級生の言葉で揺れるのですね。



早く別れてあげて下さい。彼女が可哀想です。

私が友人なら道端で会ってその場でそんな失礼な事言わないですけどね。
街で偶然会ったら友達の彼女かも?と思いますから。
それて、わざわざ友達の彼女を平気でディスるような性格の悪い友人ならもうその友人と縁切ります。
好きになったのはこっちだし、彼女には悪いところないんだからね。

あなたの考えが幼稚だっただけです。
早く彼女と別れてあげてね。かわいそうすぎる…
    • good
    • 15

以前、同じく9歳年下と付き合っていて、同じように振られました。


それがトラウマになってしばらく次の恋愛ができませんでした。

私も、「恥ずかしい」「何でこんな年上と一緒に歩いているんだろう?」
「もう手を繋ぎたくない」と言われました。
すごく傷ついて誰にも言えなかったし、もうダメだろうな、、となりました。
でも、なかなか彼から「別れよう」と言われず、冷たい言動、距離を置かれ、辛かったです。
おそらく私から別れを言わせたかったんだと思います。
私の方から別れを切り出すと「待ってました」と言わんばかりに
3分以内に長文お別れメールがきて呆気なく終わりました。それっきりです。

最初から年の差はわかっていたけど、勢いで付き合ってしまった。
相手に彼がいるというのも手伝って、奪い取りたくなった。
手に入ったら満足してしまった。我にかえると、あんまり好きじゃなかったと気づいた。
よくある流れだとは思います。

好きだったら、友達の一言に左右されるわけがありません。
体裁を気にするタイプですね。21歳はまだまだお子供様ですね。

彼女に失礼なので、もう気持ちがないなら別れてあげてください。
彼女はもう薄々気づいていると思います。
傷つけずに別れるのは無理です。
別れたい意思を伝えるだけで良いと思います。
    • good
    • 2

知人であなたより年の差のある


カップルで結婚された人がいます。
無論、彼女が年上です。

親の反対、周りの反応、色々あった
でしょうが、愛の力って凄いですね

堂々としたものでしたよ、
誰に何を言われようが僕はこの人が
好きなんだ!ってね。

あなたには、罪悪感があるだけマシ
なのかも?

将来の責任をとれる自信もなくなり、
好きなのかわからなくなった、
と正直に言うべき。

中途半端はお互いよくないと思います。
    • good
    • 1

私の旦那はかなり年下ですよ、あなた方以上に。


あなたの年齢だと色々感じてしまうでしょうけど、中年になると9歳くらいは平気なもんです。
状況や環境が同じになるからです。彼女の性格やあなたとの相性がいいなら別れるのはもったいないです。
友達の目を気にしてるあなたはもっと成長して下さい。
親戚のオバサンと言われてないだけいいと思いますよ。
私の旦那は私達の見た目は全く気にしてません。
むしろ私が気にしてるのでワザと人前で手を繋ごうとしてきたりする感じです。
やはりそれは嫌だからと断りますが、内心は嬉しいです。
次に彼女さんの結婚については気になるのはあなたは優しいです。そこら辺は別れるくらいならキチンと彼女さんから話を聞いてみてからにしましょうよ。
    • good
    • 0

わ~自分勝手な男



自分から好きになって
恥ずかしいとかよく言えたね

社会人からしたら大学生と付き合う覚悟って相当ですよ?

自分のことしか考えられない
ガキと付き合った彼女が気の毒だわ

彼女もまだ30だから
1日でも早く別れてやれよ!
    • good
    • 8

ちなみに、お友達のは「わざと」ですよ。


正直理解されてないです。
それって友人ではなくて知人ではないですか?
親戚のお姉さん、なんて彼女さんが一番傷ついてますよ。
    • good
    • 3

あなたはどっちが嫌なのですか?


結婚など将来的不安。
友人の彼女たちのようにキラキラした可愛い恋愛が出来ない。
友人に恥ずかしい彼女。

どこに惹かれたのですか?
知的で落ち着いて、それでいて可愛いのに包容力のあるところ?
色々なテクニック?
支えてくれるところ?

学校の友人は卒業したら疎遠になります。
社会人になると、お互いにお金に余裕が出来て海外旅行や遊びも沢山できます。

その時、卒業して周りの目がなくなった時。

彼女を失っていたら?

それを踏まえて、御心境は如何ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A