プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降ってくれて、なんだかとても幸せな気持ちで帰りました。

次の日、彼が仕事に行くときも「仕事にいってくるよ」と言ってくれて、夜には私が辛いものが食べたいと言っていたのを覚えていたのか「こんなのやってる」とお店のURLを送ってれたので
「今度一緒にいこうね」と送ったら、月曜日ゆ1日返事が来ませんでした。その時点で、すごく不安だったのですが待っていたら、火曜日に「いつにする?金曜日は仕事が遅い?」と連絡があり、私も返事を遅らせて今朝「仕事のスケジュールを確認して連絡するね。もし難しかったら、日曜日はどう?」と提案したのですが、今日も返事が来ませんでした。

なぜいきなり、こんなに連絡が減ってしまったんでしょうか。。
他に好きな人ができてしまったのか、冷めてしまったのかと情けないことに、変な妄想で仕事も集中できませんでした。
私は、以前付き合った恋人に、連絡が減ったあとに音信不通にされてしまったことがあったのでそのトラウマで、少し連絡がなくなると不安になってしまうんです。自己肯定感も低いので。

どうせ、またか、、と考えてしまって。
彼のことも、疑って心から信頼してないのかもしれませんね。

よく、愛情と連絡の頻度は比例しないといいますが本当にそうなのでしょうか?
私はどうしてもそうは思えなくて。
なぜなら、自分も連絡しなくなるときは、冷めたのときだからです。
彼氏や旦那さんといつも連絡をたくさんしあって、ラブラブな人もいるので。。
好きだったら、相手が気になって連絡の一度くらいするんではないかなと思います。

初めは、lineもたくさんくれて逆に、私が本当に自分のことを好きな気がしない(笑)とふざけて言われたときもあって「連絡がすくないよね」
といわれたので、私はちゃんと返すようになったのに、彼からの連絡が減ってしまって混乱しています。。

彼は、消防士で4月に職場が異動になって隊長になったので大変なのかなとも思いますが、そんなときも一緒に問題なく乗りきったのに、なぜ今こうなってしまったのかなとか、職場が仲良くて良くスポーツしてるみたいなので、
そちらに気持ちがいってしまっているのかなとか色々考えてしまいます。。
今はまだとりあえず、連絡せず待ったほうが良いですよね?
別れてしまったらと考えてしまい、怖いです。

A 回答 (2件)

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。


私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んでしまうと本来の性格が出てしまうのですよ。その人は連絡はマメではありそこは変わらなかったのですがデートの予定をたてるのに自己中さが出てきたり私を蔑ろにするような行動をしたりと私的にはかなりガッカリしてしまいました。

貴方の彼氏さんももしかするとそろそろ本来の性格
を出してきているのかもですよ。本来は連絡マメではないのかもしれませんよ。
思いきって彼氏さんに面と向かって貴方の不安な気持ちとか感じてることを話して彼の反応や様子を伺ってみてはどうでしょうか?
悪いほうにばかり考えるお気持ちはよく解りますが彼の本心は彼に聞いてみないことにはわかりませんから。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

心強いご回答ありがとうございましました。(*^^*)

お礼日時:2016/05/31 22:42

私は、相手のキャラがどうであれ、消防士さんというだけで、大反対です。


というのは、消防士さんにはバツイチ、バツ2が多く、モテる仕事だからです。
たとえ結婚しても浮気がたえず、妻には「仕事が大変で連絡できなかった」というし、結婚して子どもが生まれても、子育てには協力的ではありません。

私は再婚ですが、毎日LINEが1日3回来ます。お互いに仕事していますが、朝、昼ごはん、夕方に必ず連絡しています。セックスも、当初は2週間に1回くらいでしたが、結婚2か月(同棲して4か月)で、最近は毎日になりました。

本当に好きで、盛り上がっているなら、連絡頻度が増えると思います。デートも、夜勤明けでも会いたいと言うはずです。
以前、交際寸前までいった消防士さんがそうでした。夜勤明けでふらふらでも会いにきました。

相談者さまは、まだやっと告白しただけで、いきなり連絡が減るのはおかしいと思います。
忙しいなら忙しいで、空き時間を使って、なんとか連絡を取りたいと思うと思います。
それに、会いたいと書いて来たりするはずです。

連絡を待つのではなくて、こちらから、連絡をしなければならないと思います。
あなたが彼に何もしないせいで、彼のほうがあきらめて、別の女性会っていたり、まさかですが、既婚者の可能性があります。
もう一度、彼の身辺を調べてみるべきです。
消防士さんは、合コンなど、出会いも多いですから。

消防士さんで終わればいいですが、救急救命士をめざしている人なら、もっと忙しいです。
この男性はやめたほうが、相談者さまは幸せになれると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解決しました

彼は救命救急士です~
連絡も普通に戻りました(*^^*)
取り越し苦労だったようです。。

会う頻度や、ペースはそれぞれ
カップルのペースがあり、決まったデフォルトは存在しないので、私たちのペースで愛を重ねていけたらいいなとおもいます。

そして既婚者ではないですね。。
共通の知人や職場の知人がいますので(>_<)
私は基本追わないので、今ならもし振られたら振られたときで縁がなかったと考えることができますが
彼を信頼したいとおもっています。

職業で、チャラいとかモテるから浮気するからやめるべきという考えはちょっとわたしの考えとは違うとは思いますが^^;

あなたのように、愛されるように頑張りますね♪
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A