プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いが落ち着くと連絡が減る男性に質問です。

もうすぐお付き合いして9ヶ月になる彼がいます。
お互い30代で、仕事も忙しく週1会えるかどうかですが、明らかにここひと月位前から返信も連絡も減りました。

確かに、忙しいならしたい時やできる時で大丈夫と伝えましたが、ラインが既読になってから一晩してからとか、1、2日してから返信してくれたりします。

こちらは何かしら話をしている感覚なので返信が来るまで悶々としますが、彼には言いません。
しかし、どんな気持ちでいるのか理解したいです。
早く応えたいとか伝えたいとかは思わないんでしょうか。

私も同じように間隔を開けて、どう感じるか試してみたい衝動に駆られますが、2、3時間仕事で返信できない時を、

既読スルーされても忙しいのかなと気になるけど、信頼関係がどれだけあるかなのかと思う。

と、開けられるのは気になるみたいだったので。
こちらは必ず返信してるので、正直既読スルーって言われて驚きました。

女性からは間を開けられたくないけど、自分は許してという感じなのだと思いますが。それを受け入れられる位大切には思っています。

もらうのは励みや癒しになる、送ってほしい
とも言ってくれつつ、自分はあまり送らない気持ちを共感できる人はいますか?

会うと愛情は感じる彼ですが、連絡についての男性の感覚を理解したくて質問したくなりました。

A 回答 (2件)

自分もそうゆう事がありました

自分は日勤と夜勤の交互の仕事をしており、残業がある訳では無いですが、夜勤になると男同士で毎回ご飯を食べに行って喋って帰るを繰り返して居ました
当時の彼女は日勤のみなので、生活が逆になるので、おやすみなどのメールは来てましたが、返事をしても寝ているとわかっていたので、返事を返す事を忘れていて、3日返事無いけどってメールが来た時は流石に忘れすぎたかなって思いました!
男は子供な所があるので自分は良くても彼女にはちゃんとしてよって言うのがあるとは思います。
それは貴方に好意があるからだと思います

興味が無いのなら連絡を求める事すら無いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね、生活リズムや状況にもよりますよね。

彼女がまだかなと待ってる間も、寝てるからと考えてだったり、うっかりしそびれたり。悪気はないし、彼女がどうでもいいという訳ではないんでしょうね。

でも、女性にとっては、逆に短文の連絡でも好きだよ大事だよと伝えてくれてると感じて安心するんです。

男性にとっては、信頼してるから放置も連絡が開くのも大丈夫、ただたまには優しい言葉がうれしいって感じかな。

本当に、男女は真逆さがありますよね。お互いを理解し合いオンリーワンになっていけたら素敵ですね。

疑問に思ったら 仲の良い時に 連絡についてのお互いの感覚 考えを伝えておくと 良いと思います。

LINEって 便利ですが それに2人の関係を結びつけると トラブルの元。

今から LINEは 連絡手段の為のものだと お互い確認していた方が 後々 よいですよ。

会った時に 笑って過ごせていれば LINEは全く 気にしないでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、つい女性は連絡頻度や内容によって愛情を測ろうとしかねないですが、男性はまた違う感覚なのかもしれませんよね。

ただの会うための約束の確認だとしたらメールはそっけなくなり兼ねないですが、好きなら会いたくなりますものね。笑顔で会えているので、愛情を疑わない女性でいたいと思いました。

男女は違うからこそ、難しくもあり奥深いですよね。